2017年NHK大河ドラマ【おんな城主 直虎】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/08/25 17:09:41


柴咲コウ大河初主演「いきなり大役…驚いています」 過去に出演ゼロ

デイリースポーツ [8/25 15:38]

2017年のNHK大河ドラマが女優・柴咲コウ(34)主演の「おんな城主 直虎」に決まり、25日、都内の同局で発表された。脚本は森下佳子さんで、戦国時代の女城主である井伊直虎を描く。柴咲はこれまでにNHKのドラマに一度も出たことはなく、大河はもちろん初主演。「一度も大河ドラマに出たこともなく、いきなり大役の話がきて、驚いています。

1年かけて何かをやることがなかったのですが、試されるという…楽しみです」と話した。

舞台は遠江(静岡県)の井伊家。戦のたびに当主を殺され、ただ1人生き残った姫が、「直虎」を名乗って城主となり、戦国の世にさまざまな困難に立ち向かった物語。

史実にはほとんど資料が残っていないが、愛を貫き、男社会の中で自ら運命を切り開いた女性として描かれる。

柴咲は「井伊直虎」について「どこか自分の生き方に似てる部分もあると思う。男性社会の中で国を治めていく…それに負けない精神強さというか、そういう心持ちでいたいという願望は(自分自身)持っている」と話した。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 725件) 前の50件 | 次の50件
    • 352
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/21 12:37:58

    史実をもとにしているわけから、わかってはいるけど、辛い。

    • 0
    • 17/03/21 10:21:49

    直虎面白いね、切なすぎるし泣ける

    • 1
    • 17/03/19 22:51:46

    まじかー。この日がきたか

    • 0
    • 349
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/19 22:07:13

    泣いた泣いた。ツライ

    • 0
    • 17/03/19 20:47:29

    泣けたー。
    かーめー

    • 0
    • 17/03/19 20:43:30

    まじか…

    • 0
    • 346
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/19 20:42:12

    次郎可愛い…((T_T))

    • 0
    • 17/03/19 20:16:06

    ほっしゃん引退しないで良かったね。
    大河に出られたじゃん(笑)

    • 1
    • 17/03/19 20:07:11

    瀬名の子役の子、寝るシーンなのに一瞬目開けた(笑)

    • 0
    • 17/03/19 18:54:34

    >>333しの辛い役だよね。
    でも貫地谷すごい合ってる。

    • 0
    • 17/03/13 18:53:48

    春馬サイコー!
    海老蔵はいつでてくるのかな

    • 0
    • 17/03/13 16:56:22

    春馬かっこいいなぁ。

    私は、昔の侍の日本男子が一番かっこいいと思う。1つ結びに着物、刀。あぁかっこいい。男らしい。

    • 0
    • 17/03/13 11:22:40

    >>331
    視聴率

    第10回

    12.5%

    • 0
    • 339
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/12 20:45:41

    今週も面白かったー。

    • 0
    • 17/03/12 20:29:44

    井伊の姫にささげる…。
    なみだ出ちゃったわ。

    • 1
    • 17/03/12 20:26:23

    春馬!
    ニカッと笑うな!

    • 3
    • 17/03/12 20:24:32

    赤ちゃんびっくりして泣いちゃった、かわいい

    • 2
    • 335
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/12 20:15:43

    鶴、亀と呼びあったよ。
    なんだか嬉しい。

    • 1
    • 334
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/12 20:12:47

    なつ殿、いい人だ。

    • 0
    • 17/03/12 18:52:50

    貫地谷がぁ~!
    貫地谷が~~~切ないぃぃぃ(T0T)

    • 0
    • 17/03/06 14:12:11

    録画したの見てるけど鶴の弟の死とか阿部サダヲに初っ端泣いてる(;ω;)

    • 1
    • 17/03/06 13:56:14

    >>320
    視聴率

    第9回

    14.0%

    • 0
    • 17/03/05 20:38:27

    >>327
    あ~、良かった。やっと授かったんだね。(T^T)

    • 0
    • 329

    ぴよぴよ

    • 17/03/05 20:24:52

    次郎コウちゃん、好きだわー。ちょっと帰蝶とかぶるけど。

    • 0
    • 17/03/05 20:19:45

    三浦春馬、、子供出来るのかな?

    • 0
    • 17/03/05 18:48:16

    すでに来週が待ち遠しい。
    8時から今日の分の続きやってくれ~~!

    • 0
    • 17/03/01 23:44:11

    しのってめんどくさい女だなと思ってた見てたけど、心の浮気相手がすぐそばにいるような生活で義父母(になるの?杉本哲太と財前直見)も心の浮気相手の次郎の実の親だし、そりゃ病むよなと思った。かわいそう。

    • 0
    • 324
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 23:57:39

    史実見ちゃった。
    これからいろいろ(T_T)

    • 0
    • 17/02/27 23:48:31

    >>315 私も。柴咲コウの可愛さがでてる。

    • 0
    • 322
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/27 21:11:57

    菅田くん、まだ出ないのかなー?
    ずっと楽しみにしてるのに。

    • 0
    • 321
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 13:54:27

    私は密かに傑山の出番を待っている(笑)
    傑山カッコいい(///ω///)♪

    • 0
    • 17/02/27 11:44:30

    >>298
    視聴率

    第8回

    13.4%

    • 0
    • 17/02/26 21:31:10

    >>306
    私もそう思うよ~~
    いいとこで出してくるよね!
    今からワクワクする!

    • 0
    • 17/02/26 21:21:56

    >>306
    そう思う

    • 0
    • 17/02/26 21:21:07

    財前直見、今日もいい味出してたなー
    瀬名姫も^_^

    • 0
    • 17/02/26 20:59:33

    今日も面白かったね~。
    来週はいよいよ桶狭間。
    どう描かれるのか、わくわくします。
    瀬名があれだけ気さくでよい人風に描かれるドラマは初めて見たので。
    今までは、瀬名と言えば気が強くて意地悪。最後は裏切り者としてこの世を終えるというものばかりでしたから。
    来週の桶狭間で直盛さんは亡くなるのですか?
    史実はわかりませんが、予告でそんな雰囲気でしたよね。
    それは嫌だなあ。

    • 0
    • 315
    • やげんなんこつ
    • 17/02/26 20:56:10

    今まで柴咲コウがあまり好きではなかったけど、この大河で好感を持つようになった。

    • 0
    • 17/02/26 20:35:09

    次郎さん、本当にいい人(笑)

    • 0
    • 17/02/26 20:33:50

    亀ちゃんとしのさんの着物お揃いなんだね。

    • 0
    • 17/02/26 20:33:37

    >>310
    逆恨みしてるからさ。

    • 0
    • 17/02/26 20:30:49

    次郎さん、頭いい。優しいわ。

    • 0
    • 17/02/26 20:29:58

    >>309
    笑えるところあった?

    • 0
    • 17/02/26 20:27:50

    うわ、しのさん!笑ったわ。

    • 0
    • 17/02/26 20:24:56

    4年は長い。仕方ないんだけど、複雑だね。

    • 0
    • 17/02/26 20:19:21

    しのさん、鬱だわ。

    • 0
    • 17/02/26 20:16:14

    鼓は売らなかったんだろうな。

    • 0
    • 17/02/26 20:09:15

    三浦春馬が優しくてイケメンで見ていて幸せ。

    • 0
    • 17/02/22 14:24:26

    >>301
    >>303ありがとうございます(^^)
    やってみますね!

    • 0
    • 17/02/22 10:30:20

    >>301
    プラスして音声も解説が聴ける様にすれば、場所やどんな表情とか言ってくれるからわかりやすいと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 725件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ