眞子さまの取材で宮内庁関係者が放った一言に報道陣が驚く

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/25 13:46:53

“佳子さまフィーバー”は過熱するばかり。そんな状況を秋篠宮ご夫妻は憂慮されているという。

「秋篠宮ご夫妻は、佳子さまばかりがメディアに取り上げられていることに困惑されているそうです。

“秋篠宮家が東宮家より目立つのはいかがなものか…”といった皇室全体を考えての心配はもちろんですが、長女・眞子さま(23才)のことを思うと…という親心もあるようなんです…」(秋篠宮家関係者)

 2014年9月から英国・レスター大学大学院に留学中の眞子さま。留学期間は約1年のご予定で、夏過ぎには帰国される。

「眞子さまと佳子さまは、普段からLINEやスカイプなどで連絡を取り合い、お互いの日常の写真を見せ合ったりされるほど仲がいいんです。

 今も佳子さまは、ICUの先輩でもある眞子さまに、勉強について相談なさっているそうです」(前出・秋篠宮家関係者)

 そんな“仲良し姉妹”に、何の不安があるというのだろうか。前出の秋篠宮家関係者はこう続ける。

「英国の眞子さまの耳にも“佳子さまフィーバー”ぶりは届いているとは思いますが、実際に日本で体感されているわけではありません。つまり、帰国されたときに、初めて本当の“佳子さま人気”を肌でお感じになるわけです。そうなったときにうれしい半面、ご自分のときと比べられて、複雑なお気持ちになられたりするのでは…と心配されているようなんです」

 実際ネット上では《内心、眞子さまは妹ばっかり注目されて面白くないのでは…》《妹との報道格差が露骨過ぎ》などといった姉妹を比較する声が散見されている。

 そんななか、今年1月、一時帰国されていた眞子さまが再び日本を発たれる際に、こんなことがあった。

「眞子さまは、見送りに来ていた関係者に挨拶されご出国されました。

 この後、宮内庁関係者が報道陣に“きれいに撮っていただけましたか?”と声をかけたんです。今までそんなことを言われたことがなかったのでビックリしました。

 宮内庁も眞子さまも姉妹で注目度に違いがあることを気にされているのかなと感じました」(皇室記者)

 眞子さまのICU時代の同級生の1人がこう話す。

「もちろん佳子さまのことは“かわいい”と認めていらっしゃるとは思いますが、眞子さまもICU時代、男子学生から結構人気でしたから、ここまでのフィーバーぶりには違和感を覚えていらっしゃるかもしれませんね」

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_320534/

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/15 16:22:27

    >>119
    私も思う。妹とは違う路線でいけばいいさ!

    • 0
    • 15/12/15 12:38:15

    イマドキなパステル系の着物をよく着てるけど
    もっと落ち着いた着物の方が上品で似合うと思う

    • 0
    • 15/12/15 12:15:01

    クールビューティにしたら絶対似合いそう。

    • 2
    • 15/12/15 11:47:21

    >>97
    いいね!

    • 0
    • 15/12/15 10:29:03

    >>106 今もデカいよ。

    • 1
    • 15/12/15 09:48:20

    眞子さまって名古屋の河村市長に似てる。

    • 2
    • 15/12/15 09:36:20

    >>114
    愛子様は歯並びが気になるけど、直しちゃいけないのかな?

    • 1
    • 15/12/15 09:32:28

    愛子様は、美智子様(皇太子)に似てるよね
    美智子様も若いころはガッチリムッチリしてたけど
    年を取るにつれてほっそりしたから、愛子様もそうなるんじゃない?

    • 2
    • 15/12/15 09:29:19

    お父さんにそっくりだ
    少し爬虫類かな

    • 1
    • 15/12/15 09:19:26

    >>84
    クールな美人になりそう

    • 2
    • 15/12/15 09:09:33

    >>84ちょっと前に雅子さまのお誕生日の時に映ったのをみたとき、ちょっとシャープになってかわいくなってたよ!

    • 1
    • 15/12/15 08:51:57

    メイクが上手っていうのもあるんじゃないかな?
    >>107の写真なんかだと普通の子って感じだよね。
    年頃になって自分でメイク研究したのかな。可愛らしいね。

    • 0
    • 15/12/15 08:45:51

    その辺歩いてる一般人と混ぜたら普通だと思うけど、皇室の中では美人だよね

    • 0
    • 15/12/15 08:41:51

    >>102
    本当に美人!

    • 0
    • 15/12/15 07:36:35

    ICUの同級生と眞子様

    • 0
    • 15/12/15 07:16:27

    痩せて綺麗になったよね。ガタイ大きかったけど。
    佳子さまは絶対前髪無しのが似合うのに残念。
    愛子さまも前髪無しが似合う。

    • 1
    • 15/12/15 07:06:23

    姉の方が美人で品がある。妹は可愛い系。

    • 2
    • 15/12/15 00:23:07

    >>94 92ね!小さい頃は眞子さまのほうが可愛らしかったから眞子さま好きだった。
    佳子さまは綺麗に成長したよね

    • 1
    • 15/12/15 00:18:24

    マスコミはスケベ心剥き出しでそういうの何も考慮しなそうだからね

    • 4
    • 15/12/15 00:16:43

    私は眞子さま好きよ~
    どちらにせよ秋篠宮家の姫君たちは美人よね

    • 1
    • 15/12/15 00:14:53

    >>84
    この画像なんで証明写真みたいなのだ?

    • 2
    • 15/12/15 00:10:43

    姉妹とも好きだよ
    フィーバーってそもそもそういうの取り上げてるのはマスコミのせいじゃん

    • 0
    • 15/12/15 00:08:14

    プライベートの眞子さま

    • 1
    • 15/12/15 00:04:03

    わたしは、姉の方が好き

    • 0
    • 15/12/14 21:52:06

    海外公務の写真、どれも本当に立派で感動した。
    日本のお姫様が着物で海外っていいよね。

    • 1
    • 15/12/14 19:29:47

    可愛くはない

    • 1
    • 15/12/14 19:27:18

    海外に一人で公務に行かれてましたね(^_^)

    • 0
    • 15/12/14 19:24:31

    >>92
    うん。色黒で、口の上のひげが目立ってた印象…

    • 1
    • 15/12/14 18:34:40

    >>91
    他の学生に馴染まれてますね

    • 1
    • 15/12/14 18:23:43

    小さい時は眞子さまの方が人気凄かったよね。
    佳子さまはちょいブチャイクで眞子さまの影に隠れるような感じで。
    昔から眞子さまの方が好きだなぁ。

    • 1
    • 15/12/14 17:57:13

    大学の合宿での眞子様

    • 0
    • 15/10/02 07:53:51

    眞子様品があってお綺麗だと思う。
    佳子様は今風な感じ。

    • 1
    • 15/10/02 07:40:50

    >>79
    帰国しても、ここでは全然騒がれないね。

    • 1
    • 15/10/01 01:09:34

    あれ?帰国されたの、トピある?全然話題になってないような…

    • 0
    • 15/09/24 12:37:38

    眞子様も隠れファンいると思う。
    出てきすぎると打たれるし。
    眞子様は眞子様で自然で上品でいいと思う。

    • 0
    • 15/09/24 12:32:58

    >>84
    かわいいね

    • 1
    • 15/08/26 08:19:14

    >>12>>66
    うみへびがいるわねぇ

    可愛らしい

    • 1
    • 15/08/25 21:53:26

    大人になってメイク覚えて、スラっとしたらきっと化けるよ愛子さまも。

    • 0
    • 15/08/25 21:07:10

    >>80

    シンデレラ ハネムーンっ♪

    • 1
    • 15/08/25 21:06:15

    にちゃんか何かでオタクな人が「まこさまには叱られたい」って書いてたw凛としててかっこいいイメージ。

    • 0
    • 15/08/25 20:04:42

    眞子さまの神秘的なご様子拝見するに、妹が人気あっても気にされていないと思うよ。
    眞子さまは神々しい。
    佳子さまは愛らしい。
    バランス取れてて素晴らしい姉妹。
    ま、マスゴミは姉妹に溝!とか色々嘘を書くだろうね。

    • 0
    • 15/08/25 19:59:40

    >>70
    だめだ…コロッケが物真似した岩崎宏美しか出てこない

    • 0
    • 15/08/25 19:32:34

    眞子さまだって、同じ年の頃には公務やってたし
    佳子さま以上に勉強も真面目にやってたから
    扱いに差があるのはなんだかなあと思っちゃうな

    • 0
    • 15/08/25 19:24:56

    >>65
    失礼ながら吹き出したw

    • 0
    • 15/08/25 19:19:47

    佳子様は化粧がうまいのかな?
    すっぴんだと普通の子だよね

    • 1
    • 15/08/25 19:06:40

    >>75
    いやいや、アイドル並みの可愛さってのは絶対あるよ。まこ様も可愛いしそれなりに騒がれたし、大学の飲み会やサークルなどで普段着の写真とられたりしたよね。皇族なのに丸っきり普通の女の子と同じ行動してるんだと思ってびっくりしたもん。
    佳子さまもそうなのかなと密かに楽しみにしてたら、やっぱり普通の子と同じようにしてるとこ写真とられたね。やっぱり唯一のそういう時なんだから楽しんだらいいと思う。
    皇太子も大学の時留学先で、普通にアパートに一人暮らししてたんだよね。
    愛子さまも楽しみ!はじけたらいいのに。

    • 1
    • 15/08/25 18:58:57

    眞子さまは、今の佳子さまと同じ学年の頃
    ICUの留学プログラムで海外に行ってたはず
    そのせいで報道が少なかったっていうのもあると思うよ

    佳子さまは、そのプログラムに参加しないで
    国内にいるおかげで報道が多いっていう事情もあるんじゃないかな

    • 0
    • 15/08/25 18:41:30

    >>72派手顔だよね

    • 0
    • 15/08/25 18:34:09

    >>72
    鏡見た事ある?
    恥知らずだね。

    • 0
    • 15/08/25 18:30:24

    >>48え?雅子さま美人!?(°▽°)

    最近IKKOさんに見える時あるけど…。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ