妻が不安定なのは夫が原因なんですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/25 11:58:03

職場の上司に片思い中です(仲良いですが既婚者なので)
上司は今仕事が大変でかなり痩せてしまいました。
職場では昼ご飯を食べられないから家に帰ってからご飯を食べたいのに、いつもご飯がないそうです。
それで奥さんに「ご飯炊いといてくれよ」と言ったら、奥さんが大暴れしちゃったそうです。
「作っていても食べないと言ったりそれは嫌だと言われる方の身になれ」と言われたらしいです。
そう言わせたのは奥さんの料理の腕なのに、作らないのはどうかと思いませんか?
たったその一言で奥さんがブチ切れて発狂したらしいです。
上司は子沢山で奥さんはフルタイムで働いているらしいですが、お金のやりくりとかが苦手そうで任せられないからと上司が管理していて。
お金の管理もしない、料理もしない、しまいには大暴れ。
上司が可哀想だと思ってたのですが、同僚が「不安定なのは上司に問題がありそうだよね」と言っていて気になりました。
どう思いますか?
あと上司がもしそんか奥さんが嫌で離婚したいとなったら、上司は慰謝料とか払わなきゃいけないんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/26 14:41:55

    主出てきたら笑?

    • 0
    • 15/08/25 22:33:10

    主~

    • 0
    • 15/08/25 20:31:48

    え?これでおわり?(笑)

    • 0
    • 15/08/25 16:29:24

    主が作ってやりゃいいじゃん

    • 0
    • 15/08/25 16:22:04

    主の生活を安定させるための男じゃない。
    人様の旦那です。

    • 0
    • 15/08/25 15:35:46

    主が原因になってるから。自覚してますか?

    • 0
    • 15/08/25 15:34:02

    養育費、慰謝料払ったら上司お金ないよ。

    貧乏上司と結婚したら大変

    • 0
    • 15/08/25 15:30:42

    主さんも、部下に愚痴るつまらん上司とやらも、「あわよくば」感が溢れてる

    • 0
    • 15/08/25 15:08:20

    主関係ないよね?

    • 0
    • 15/08/25 14:58:24

    他のレス見てないけど、トピ文の「作っても食べないといわれたり、それは嫌と言われたりする方の身になれ」って言葉はごもっともだと思うよ。

    例えば主が「今日早く帰るから夕飯は家で食べるよ」と旦那に言われたら、夕飯の用意するよね?
    それで「接待だからやっぱり夕飯いらない!」って連絡あったらイラッとするよね。

    それが頻繁にあったら余計腹立つよね?

    家で食べることあっても「今日はカレーの気分じゃないんだよねー」って言われたら腹立つよね?
    だったら何が食べたいか言えよと思うよね?

    これは料理の腕とかの問題じゃないと思う。
    その上司が振り回してるからでしょ。

    • 0
    • 15/08/25 14:56:54

    この主、都合良く脳内変換してそう笑

    • 0
    • 15/08/25 14:51:46

    奥さんが可哀想。上司が悪い。私なら、こうしてあげるのに(ハート)上司が可哀想とか思ってんでしょ?はぁ…。

    • 0
    • 15/08/25 14:45:12

    >>54上司だけの給料じゃ食費もだせないんだ。そんなんで子どもうむなよ・・専業主婦になれない奥さんもかわいそう。

    • 0
    • 15/08/25 14:37:38

    上司が悪い。じぶんがたけよと思う。奥さん働いてるのに協力的じゃなさそう。

    • 0
    • 15/08/25 14:27:06

    他にも要因があるかもしれないけど、この情報だけで判断するなら
    不安定なのは旦那のせいだろうね。
    で、性格の不一致や価値観の相違だけなら慰謝料は払わなくてもいいとされてるけど、
    実際に払うかどうかは夫婦の話し合いだよ。
    ☆結論☆
    全て主には関係ない話。

    • 0
    • 15/08/25 14:12:46

    人の家庭に関わるのやめましょう。痛い目に遭いますよ本当に。

    • 0
    • 15/08/25 14:09:47

    離婚して私と一緒になってくれるとか思ってる?(笑)。そんなのないからー。スレタイ見るだけで頭悪いのわかっちゃうよ。きちんとした人ならこんなことしないし。

    • 0
    • 15/08/25 14:07:11

    >>158いや、逆に面倒なタイプじゃないか?

    • 0
    • 15/08/25 14:06:12

    >>151 不安定だと思うの?このレベルで?

    • 0
    • 15/08/25 14:04:45

    不倫する前に奥さんと別れて欲しいし、慰謝料とかで貯金減ったら困るもんね。
    一つ言えるのは他人に奥さんの悪口言ってる時点で人間としてどうなのって事ですかね。
    子沢山で働いて家事、育児して文句言われたら大抵の奥さんは怒りません?むしろ金銭管理とか、DV疑ってしまうけど。
    離婚しないよ、養育費だけで給料飛ぶと思いますよ、大家族なら。

    • 0
    • 15/08/25 14:01:21

    仕事ができなくて結婚してくれる男探してるの?

    • 0
    • 15/08/25 13:59:28

    あらら、核心突かれると勘違いな返答するのはわからないのかわざとなのか…。どちらにしてもロックオンされた男が本当に哀れですな。

    • 0
    • 15/08/25 13:57:59

    >>151

    知りたいなら奥さんに聞いたら
    貴方のご主人が欲しいので離婚してくださいと言ってきな。
    お金用意するんだよ

    • 0
    • 15/08/25 13:55:27

    男からしたら遊ぶのに、もってこいの女だね(笑)

    • 0
    • 15/08/25 13:54:32

    きちんと仕事と子育てして下さい。
    自分が楽になりたいからって人の旦那に手出さないで。

    • 0
    • 15/08/25 13:48:57

    看護助手泣いてやめた人じゃないよね?笑

    • 0
    • 15/08/25 13:47:13

    私が聞きたいのは家庭の内情じゃなくて?
    はあ???
    だから人の家庭の内情を『勝手にここに垂れ流すな』って言ってるの。理解できない?

    • 0
    • 15/08/25 13:46:03

    >>151
    片一方の意見、ましてやそれをさらに第三者の目で見た状態でしか伝えられないのに答えなんて出ないから。

    • 0
    • 15/08/25 13:45:01

    >>151 トピ立ててまで知りたいとか、不倫する気満々じゃん(笑)

    • 0
    • 15/08/25 13:40:56

    >>151
    そんなのあなたの都合から見ただけの意見じゃ分かりませんけど?
    旦那側に原因があるってみんな言ってるのに認めないし

    • 0
    • 15/08/25 13:38:59

    私はシングルです。
    私が聞きたかったのは家庭の内情についてじゃなくて、こういう不安定な奥さんは旦那さんが原因なのかって事でした。

    • 0
    • 15/08/25 13:29:25

    片思い、既婚者、仲が良い…
    分かってるなら黙っていようね。
    主、既に人の家庭に踏み込んでるじゃん。
    ここに人の家庭の内情垂れ流してさ。
    頭がお花畑になって自分が何やってるの分かっていないようね。主の大好きな人が知ったらどうするかな?

    • 0
    • 15/08/25 13:21:06

    人の家庭にそう興味示すのが不倫の始まりなんだよ。

    • 0
    • 15/08/25 13:19:56

    >>141
    なるほど

    じゃあ奥さん悪くないですよ。フルで働いて家事育児お疲れ様です。

    • 0
    • 15/08/25 13:17:56

    トピ文しか読んでないけど、上司が離婚してない時点で答えが出ているでしょ。嫌で嫌で仕方ないならとっくに離婚しているよね。

    • 0
    • 15/08/25 13:16:37

    >>144チンマン突き合うよねー(笑)

    • 0
    • 15/08/25 13:16:31

    >>141
    ありえる。他人の家計事情にやたら詳しいし

    • 0
    • 15/08/25 13:14:23

    上司が離婚したら突き合うんでしょ?凸凹

    • 0
    • 15/08/25 13:13:06

    >>140www

    • 0
    • 15/08/25 13:12:19

    奥さんが可哀想!

    • 0
    • 15/08/25 13:12:00

    これ、実は主が奥さんの立場のパターンのやつとかじゃないのかな?
    頑なに独身なのかどうかの質問に答えないからおかしい。

    • 0
    • 15/08/25 13:10:39

    >>138

    だから子沢山(笑)

    • 0
    • 15/08/25 13:10:20

    >>135でも、あなたは上司が好きなんでしょ?
    答えてね~

    • 0
    • 15/08/25 13:09:27

    主へ
    あなたの大好きな上司、昨日も奥さんも抱いてますよ。

    • 0
    • 15/08/25 13:09:08

    こんなバカよく好きになったね!あっ!似たもの同士なんだね!
    家庭内のことをベラベラとしかも異性にグチるって、相当なバカだよ。ありえないわ。

    • 0
    • 15/08/25 13:08:53

    >>135
    何度も同じこと言うぐらいなら、他の質問に答えて

    • 0
    • 15/08/25 13:06:18

    何度も言いますが不倫はしてないです。
    職場で会って仲良いし、メールとかしてるのは事実ですが。
    あと職場絡みで繋がりがあります。
    奥さんと仲良い同僚もいます。

    • 0
    • 15/08/25 13:05:06

    >>129どうでもいい

    • 0
    • 15/08/25 13:04:42

    >>129

    なら毎日夜帰したら
    あんたが夜帰さないで夜中にご飯って言われたらめんどくさい。
    あんたが夜ご飯作ってお腹一杯させたら

    • 0
    • 15/08/25 13:04:06

    主、上司と何回セックスしたの?それにより奥さんに慰謝料払わなきゃね。
    上司と結婚したら、主が子沢山になれるよ!



    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ