自転車に子供置いてく

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 9/oXoLjHIc
  • 15/08/25 10:13:59

ことありますか??
たまに見て危ないなーと思ってたのですが、自分が自転車乗るようになってスーパーなど長くかかる時はもちろん連れて行きますが、コンビニとかちょっとこれだけ買いたいとかお店を転々とする時帽子とってベルト外してとやってると面倒になって来ました。
みなさんはどうしてますか?それとそれを見てどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • きゃん
    • BoZj2n2Nfu
    • 15/08/25 10:27:34

    はっ!?自転車に子供置いてく!?
    信じられない…もし、コンビニとかで停車しててそこにアホな暴走車が突っ込んできたら!?

    そんなことしてるおかあさん、想像してみて!
    自分はささっと店内見てくるだけかもしれないけど、ほんの少しの行動、ほんの数分で人生変わることが起きるかもしれないよ!?
    戻ってきた時に、子供が息無く自転車ごと倒れてたらゾッとしないですか!?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 匿名
    • rgGfYP6bre
    • 15/08/25 10:25:10

    コンビニとか少しの時間とか関係ないよ。自分が少しでも自転車から離れるときは子供もおろす。それ親として当たり前。自転車に置いたままにするのは子供の命より自分。自転車倒れてなくなった子いるよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 9/oXoLjHIc
    • 15/08/25 10:25:07

    >>9ちょっと目を離した隙に怖いですね!

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • m8xjqlv1CK
    • 15/08/25 10:24:59

    >>4
    子供2人前後に乗せてるけど、当たり前に連れて行くよ。乗せたままにするという発想自体皆無だけど。
    だから面倒だなんて思った事ない。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • qeOsyc6J4x
    • 15/08/25 10:22:19

    倒れてしまったことがあるよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 9/oXoLjHIc
    • 15/08/25 10:21:30

    >>6さかの途中に止めた自転車において行ってる人も見たことあります。
    見てるこっちは怖いけどやってる人多くないですか??

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • YzBQ836SSU
    • 15/08/25 10:21:25

    隣家の園児、このまえ玄関先で自転車ごと倒れて腕を骨折したよ。
    母親が忘れ物とるために玄関に入った数秒の間に。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Hdb8ZBeC9u
    • 15/08/25 10:20:55

    連れて行くよー!ヘルメット外さない。
    爆睡してて上の子も同行の時は倒れないように横に立たせて待たせる事あるけど…
    面倒だけど危ないし一目もあるしね

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • WiGVGzMKsu
    • 15/08/25 10:20:24

    たまに見かけることあるけど、これで子供が怪我したら親はどう思うんだろうっていつも不思議。子供がじっとしてても、風や通りすがりの人がぶつかったりとか、予想外のことは起こる可能性あるし。

    うちも子供2人乗せたり降ろしたりって考えると面倒だけど、そこは何かあった時に怖いから置いていくことはしないよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • iRrtn5rgtd
    • 15/08/25 10:19:56

    倒れて怪我でもしないとわかんないんだろうなぁ、バカな親
    どうせだから、倒れてしまえ!と心の中で呟きます

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Tnk+yVJgD0
    • 15/08/25 10:18:43

    子ども動いて自転車倒れないの?
    誘拐やいたずらも怖いけど。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 9/oXoLjHIc
    • 15/08/25 10:17:50

    >>1今は置いてってないです!
    でも最近面倒なのでみんなちゃんと連れて行くのか聞きたくて!

    • 0
    • 3
    • うるるとさらら
    • EQq1M/D36f
    • 15/08/25 10:17:40

    人感センサー

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • slcPZOtfTp
    • 15/08/25 10:16:07

    面倒だけど倒れたら危ないから自転車に置いて行かない

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Hdb8ZBeC9u
    • 15/08/25 10:15:51

    え!!危なすぎる
    目離さないで

    • 0
1件~16件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ