家の食費600,000円、嘘だと思った人本当にいるんですよ!

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/08/24 21:37:57

ママスタ見てるとお金持ち系のトピは、
すぐ釣りだろ~って始まるけど。
外食費いれずに
3人家族で食費600,000円です。

例えば毎日買うのも一部書くと、
トマト1400円、バナナ298円、豆腐227円、人参350円、ササミ765円、ヨーグルト267円、以上外税
これに、夕飯の材料買って毎日のお会計は15,000円前後。
近所なのでスーパーとデパ地下の生鮮食品売り場はしご

これに酒、水、ペリエ、ジュース1本1000円、水素水、で600,000円

ママスタにも何人かいるでしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 443件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/17 20:59:22

    嘘っぽ

    • 0
    • 15/08/28 19:21:29

    月?年?

    • 0
    • 15/08/28 18:23:57

    主さーん、あのパスタはいくらの材料で作ったの?

    • 0
    • 15/08/28 15:18:33

    >>434このトピ主だったんか。グッド押しといた

    • 0
    • 15/08/28 15:09:13

    あっちはあっちでパサパサを議論しているよ
    ったく、ややこしいなぁ

    • 0
    • 15/08/28 14:29:37

    >>434見た見た。お店みたい~

    • 0
    • 15/08/28 14:26:42

    >>434あ、あのトピあんたなの?

    • 0
    • 15/08/28 14:25:49

    >>434
    料理、上手だね。

    • 0
    • 15/08/28 14:23:53

    >>434食材の写メまだ?

    • 0
    • 15/08/28 14:22:29

    >>431うん。蟹のトマトクリームパスタは私が作ったよ。

    • 0
    • 15/08/28 14:19:56

    >>430カニクリームのが主?

    • 0
    • 15/08/28 14:19:12

    >>430
    トマトと蟹の?

    • 0
    • 15/08/28 14:18:44

    >>430かにの?

    • 0
    • 15/08/28 14:16:50

    >>414パスタ載っけたよ

    • 0
    • 15/08/26 21:46:59

    >>418
    それあるね。レジのパートのオバチャンなのかも

    • 0
    • 15/08/26 17:26:32

    なんだよ、たった1回分の買い物レシート貼って終わりかよ(笑)

    • 0
    • 15/08/25 23:26:12

    主コナーズ

    • 0
    • 15/08/25 23:14:07

    >>425来ないんじゃなくて来られないんでしょうw

    • 0
    • 15/08/25 22:50:48

    もう来ないのかな~

    • 0
    • 15/08/25 19:24:55

    3人でその食費はすごいね。
    うちの実家も祖父母入れて7人の時は1日1万食費かかってて大変と母が言ってたな。魚だと1人1匹千円ほどするから食費はすごかったって、米も一升たいてたって。家族多かったから食費すごかったみたいだけど。でもうちの旦那の給料じゃ絶対1日1万も食費かけれないわ。

    • 0
    • 15/08/25 19:05:06

    >>409
    いいんだけどバカっぽい買い方ではあるよね毎日毎日。

    • 0
    • 15/08/25 14:44:43

    食材の写メまだー?

    • 0
    • 15/08/25 14:44:23

    >>420
    横だけど、私もそう考えたよw

    • 0
    • 15/08/25 14:43:21

    >>418
    えー!すごい考えするんだね(笑)

    • 0
    • 15/08/25 14:41:51

    すげーうちの1ヶ月の収入より断然いいし。
    本当ならうらやまし~(^_^;)
    1400円のトマトってどんなん?

    • 0
    • 15/08/25 14:39:48

    食材の写真なんて貼れるわけないない。(笑)釣りだもん

    私は主がスーパーのパートでレシートをたまたま拾ったのだと予想。笑

    • 0
    • 15/08/25 13:38:13

    金持ちで羨ましい
    うちは貧乏過ぎて肉から野菜からヤバイの分かってるけど業務スーパーだよ(泣)
    全部中国韓国だらけ(泣)

    • 0
    • 15/08/25 13:12:25

    疑ってる訳ではなく、高級な食材見てみたいのよ!主さん宜しくお願いします!

    • 0
    • 15/08/25 12:50:01

    60万の割には庶民的な物買うのね。

    • 0
    • 15/08/25 11:50:50

    お料理も載せて欲しいなぁ!
    なんだか豪華そう!!羨ましい!!

    • 0
    • 15/08/25 11:47:04

    >>411
    レシート載ってるw
    余計なお世話かもしれないがペリエは炭酸水w

    • 0
    • 15/08/25 11:32:20

    そこそこお金持ってる人ってママスタでよく執着されて叩かれてるね(笑)
    ボーナスや年収高いとか都心のマンションとかに住んでる人とかさ。よく写メ貼れ写メ貼れって言われてるよねw
    何でなんだろう?うちはお金持ちじゃないからただ単にすごいって思うだけだけど。

    • 0
    • 15/08/25 11:20:49

    毎回嘘トピ立てて、写メ出せって言われると出さないよね(笑)
    本当は貧乏人だからレシートも出せないよね(笑)
    水、ペリエって同じだよ?
    ペリエが何かも知らないバカ主ウケる。

    • 0
    • 15/08/25 11:17:06

    食費がうちの旦那の給料より高い(笑)
    甲斐性ある主の旦那羨ましいぞぉ!

    • 0
    • 15/08/25 10:42:19

    >>408デパ地下もスーパーも近いみたいだからいんでない?なんとなくマンション住まいで下がスーパーなんじゃないかな?デパ地下も近いみたいだし

    • 0
    • 15/08/25 10:38:08

    好きに毎日買い物したらいいけど、私なら野菜お取り寄せにしてお酒は酒屋からケースで頼むけどなー。毎日毎日トマトやら人参やらレシート見たけどビール2缶とか面倒くさいわ私ならね。主は毎日大量に買い物して疲れないのかなーと思うわ。買う物決まってるなら数日分買えばいいのに。

    • 0
    • 15/08/25 10:23:36

    >>402あなた病気よ。精神科へ行ってきたら?

    • 0
    • 15/08/25 10:04:28

    >>403は?なにいってんだ?

    • 0
    • 15/08/25 10:00:42

    >>402おー、こわっ!(◎_◎;)

    • 0
    • 15/08/25 09:59:10

    >>402
    執着してるね~。どうしたの?

    • 0
    • 15/08/25 09:57:05

    >>402 そろそろ食材や料理の写メが上がってるだろうと来たらまだだったの?(笑)

    • 0
    • 15/08/25 09:52:08

    レシートぷらす買った品々を載せてよ
    買った品を見ないと分からないでしょ?
    レシートに詳細ないんだし

    • 0
    • 15/08/25 08:39:52

    すごい。うちなんて野菜は安いの選んで買ってるのに(汗)
    やっぱり半額商品とか見切り品は買わないのかな?いいなぁ値段気にせず買えるって。

    • 0
    • 15/08/25 08:30:52

    >>397
    あの、レシートだけじゃ正直わからない。
    誰かもレスしてたけどメーカーも銘柄もわからない…

    • 0
    • 15/08/25 08:26:42

    トマト一個1400円!
    高い(・・;)すげー

    • 0
    • 15/08/25 08:22:39

    6万なんて普通じゃん?とか思って開いたのに、0が一つ多かった…((((゜д゜;))))

    • 0
    • 15/08/25 08:20:57

    お金持ちの買い物に興味あるから今日もレシート貼りお願いします。

    • 0
    • 15/08/25 07:53:56

    酒もシャンパン1本で5000消える
    ワインに手を出したらあっという間に、60万なくなりそうだw

    • 0
    • 15/08/25 07:44:38

    >>388客観的にみたらあなたも同類。いちいちつっかかって。必死

    • 0
    • 15/08/25 07:44:34

    中々いないと思う。現実的にスーパーの豆腐は100円以下が売れてるもん。
    ささみ一本に220円ありえないわ
    人参は一本の値段?三本?どちらにせよ高い
    私だったら、1400円出すなら箱のトマト買います。

    • 0
1件~50件 (全 443件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ