お見舞いのお返しは?

  • なんでも
  • 匿名
  • 9m1Ka/dxSv
  • 15/08/23 01:17:23

先日、2泊3日で入院し手術をしました。
その際に職場の上司からお見舞い金として三万円とすいかを頂きました。
月曜日から職場に復帰するのですが、この場合のお返しは半額が妥当ですか?
快気祝いとして返そうかと思ったのですが、術後の結果が悪く再手術になりそうで、どうするのが一番いいのですかね?
この話をおばにした所、高額だしまた手術となると休んだり迷惑かけるのですいかだけ頂き、お金はお返ししたら?と言われました。
一度受け取ったものを返すのは失礼ですか?!

意見きかせてくださいm(__)m

長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • JdFctJri27
    • 15/08/23 01:55:11

    >>8一万円となると
    ちょっと高級なお菓子かお茶…とかかな?

    • 0
    • 8
    • 主です
    • 9m1Ka/dxSv
    • 15/08/23 01:44:46

    >>6
    コメントありがとうございます。
    70歳代の夫婦2人暮らしでお子さん達は独立して別居で住んでいます。
    上司と書きましたが、会社の経営者夫婦で管理者をやっているご主人の方から頂きました。
    なにを返せばいいか困りました(>_<)

    • 0
    • 7
    • 主です
    • 9m1Ka/dxSv
    • 15/08/23 01:40:40

    >>5
    コメントありがとうございます。
    残らないものがいいんですね!
    そうなると金額に合うものがなにがいいのか浮かばなくて(>_<)
    再手術は確定なのて、熨斗い教えて頂いたようにします。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • JdFctJri27
    • 15/08/23 01:33:19

    大体三分の一程度でお見舞金のお返しは残らない物にするんだよー。半返しで残らない物となると大変だしね。金額多いと。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 3tCpUqJLkG
    • 15/08/23 01:33:11

    快気祝いは完全に治った時に使われるもので、再手術の可能性があるなら『御見舞御礼』として渡すといいよ。
    現金は失礼なので、洗い流せるもの、食べて消えるのものがいい。洗剤やお菓子が一般的。

    • 0
    • 4
    • 主です
    • 9m1Ka/dxSv
    • 15/08/23 01:27:16

    >>2
    コメントありがとうございます。
    やはり一度受け取ったもの返すのは失礼ですよね…。
    商品券とかより現金の方が良いですか?

    • 0
    • 3
    • 主です
    • 9m1Ka/dxSv
    • 15/08/23 01:24:43

    >>1
    釣りではないです。
    どうすればいいのか分からず聞きました。
    無知ですみませんm(__)m

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • /AHDEEo/8D
    • 15/08/23 01:22:09

    返すのは失礼と思う。
    とりあえずお返しは半返しするかな。
    熨斗は名前だけにしておく。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • q4wv3omnlb
    • 15/08/23 01:20:53

    深夜の釣りは無理だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ