全裸で勉強していた学生・尿道にシャープペンの芯刺さる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/22 07:30:26

全裸で試験勉強していた学生 尿道にシャープペンの芯刺さる

NEWSポストセブン 8/21 16:00

救急外来はいつも大忙し。残暑厳しい今の季節は熱中症患者が大量に搬送され、8月3~9日までの1週間で1万1219人、今シーズン累計で4万5524人となった(総務省消防庁、8月11日現在)。ただ、その中には「どうしてそうなったんだ?」とツッコミたくなるような理解不能の患者もやってくるのだという。救急医療に携わる30代女性看護師が明かす。

「先日は『尿道にシャープペンシルの芯が刺さって取れない』という男子大学生の患者がきました。『どうしてこうなってしまったんですか』と尋ねると、『全裸で試験勉強をしていたら、折れた芯がたまたま刺さった』のだそうで……(笑い)。結構奥深くまで刺さっていたので、折れないように内視鏡で慎重に取り出しました」

「珍しい急患」が運ばれてくると、医者も処置した経験がなかったり、判断が難しかったりして治療に多くの時間が割かれてしまう。一風変わった症例に出くわしたとき、医師はどうやって治療法を決めるのだろうか。実は参考書がある。

『マイナーエマージェンシー 原著第3版』(大淹純司監訳、エルゼビア・ジャパン/医歯薬出版刊)は、その名の通り「珍しい急患」にどう対処するかを11領域、184項目にわたって解説している。800ページ以上にわたる同書は、「コンタクトレンズが目の裏側に入ったときの対処法」や、「催涙ガスに曝された」、「しゃっくりが止まらない」さらには「ひどい日焼け」まで対処法を丁寧に解説している。

たとえば「耳に生きた昆虫が入った」場合。

〈耳に生きた昆虫が入っている場合は、まずは外耳道を液体で満たして虫を殺す(中略)患者を側臥位にさせ、外耳道に上記の液体を滴下しながら、気泡を除去するために耳介を引っ張り、耳珠(編集部注・耳の穴の付近にある出っ張った部分)を押す〉

そしてその中には、前述の「尿道にシャープペンシルの芯」のような、レアで恥ずかしい症例への対処法も含まれている。

※週刊ポスト2015年9月4日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/22 19:38:18

    >>38なったなった。

    • 0
    • 15/08/22 19:30:36

    尿道を怪我するとあとあと大変なんだよ。
    傷口が盛り上がって尿道を塞いだりするから、毎日自分で尿道にカテーテル突っ込んで尿道の広さを確保しなきゃいけないの。もちろん、傷口が治ってないうちからやるから、痛いし毎回出血。
    それを半年以上続けるんだよ。

    • 0
    • 15/08/22 17:03:34

    ケツの穴がキュッとなる

    だれ分かる人おらん?

    • 0
    • 15/08/22 17:01:42

    元カレに

    アナに指入れて竿をシゲキしてくれ

    って言われた事あった。。。

    • 0
    • 15/08/22 16:54:41

    ほんきでいたくないのかな?
    気持ちいいの?

    • 0
    • 15/08/22 16:42:46

    尿道に刺さった芯ほしい!使いたい!

    • 0
    • 15/08/22 16:16:09

    色々突っ込んで取れなくなった患者とかいてるんだろうね。

    • 0
    • 15/08/22 16:08:55

    >>31
    童貞だったけど、おしりが気持ちいいとかで、、、やってたらしい。
    ゲイはそんなことするのか

    • 0
    • 15/08/22 13:33:46

    いやー!タイトルだけで痛い!!

    • 0
    • 15/08/22 12:41:59

    >>30
    ゲイは、ア○ルセッ○スの前にノズルを取ったシャワーホースで直腸を洗うって聞いた。
    でないと汚れちゃうから

    • 0
    • 15/08/22 12:35:51

    元カレは自分でおしりにシャワーホースとか入れてるっていって、引いたことがある、
    これもすごいな

    • 0
    • 15/08/22 11:16:17

    快楽の為に自分でボールペン入れるひともいるから

    • 0
    • 15/08/22 11:14:34

    >>27
    週刊誌の記事だからねw

    • 0
    • 15/08/22 11:10:32

    そもそも看護師って業務上知り得た情報を漏らしてはいけないのでは?
    患者の名前伏せたり匿名ならいいの?

    • 0
    • 15/08/22 11:10:21

    >>20
    SMクラブのプレイに尿道プレイがあるとかないとかw

    • 0
    • 15/08/22 11:02:38

    >>22
    ムスコの口は鯉並に大きく拡張されていましたとさ……おしまい

    • 1
    • 15/08/22 10:49:37

    >>23
    鉛筆が刺さった時に医師は芯だけなら問題無いと言ってたよ。
    鉛筆は木片が化膿する原因になるからヤバイんだけど、この話はシャーペンの芯だから入った場所の問題でしょ。

    • 0
    • 15/08/22 10:30:43

    炭素って体にいいの?

    • 0
    • 15/08/22 10:28:07

    >>21
    ムスコがお熱だしたら大変だね

    • 0
    • 15/08/22 10:25:12

    元彼は体温計入れていた。

    速攻で別れたけど

    • 0
    • 15/08/22 10:24:15

    尿道に何か入れたら気持ちいいの?
    シャーペンのしんが折れる事くらいわかっただろうに(笑)

    • 0
    • 15/08/22 10:17:42

    シャー芯入れるって痛くないの?
    出産したとき、オシッコたまってるね~って言われ管?いられたとき痛かったんだけど!!

    構造がちがうのか?

    • 0
    • 15/08/22 10:13:53

    >>9
    私はパタリロ!で読んだ(笑)金の針で尿道を…って。

    • 0
    • 15/08/22 09:35:40

    は?

    • 0
    • 15/08/22 09:35:20

    彼女にいたづらされた‥…とか言えば

    • 0
    • 15/08/22 09:33:14

    シャー芯より太いのでやってる人いるもんなぁ

    • 0
    • 15/08/22 09:31:56

    なんとまあバレバレな言い訳w
    若いんだし、正直にオナりましたといえばまだ可愛いものを…

    • 0
    • 15/08/22 09:24:01

    >>11
    そんな簡単なもの?

    • 0
    • 15/08/22 08:42:24

    >>7
    オナニー

    • 0
    • 15/08/22 08:42:20

    おしっこか、発射すれば勢いでとれたんじゃないの?

    • 0
    • 15/08/22 08:42:12

    >>3
    ナニーしてたなんて言えるわけがない…

    • 0
    • 15/08/22 08:40:58

    >>5
    実際気持ちいいらしいよ。
    入れた物を出すときに射精する時と同じ感覚を味わえるって何かで読んだことがある。

    • 0
    • 15/08/22 08:37:54

    >>4
    (笑)

    • 0
    • 15/08/22 07:49:40

    >>2
    ナニって…オ…以下自重…

    • 0
    • 15/08/22 07:48:41

    中でポキポキ折れて粉々にならなかったのか。
    ふにゃふにゃ状態じゃなく、勃起状態で運ばれて芯が折れずに済んだのかな。

    • 0
    • 15/08/22 07:37:56

    あんなもの突っ込んだら気持ちいいとでも思ったのかな?

    • 0
    • 15/08/22 07:36:57

    シャー芯じゃなくてマッキー極太だったら大したものだったのに

    • 0
    • 3
    • †桃色蜘蛛†
    • 15/08/22 07:35:09

    そんなものが何もせずたまたま奥までは入らないよね笑

    • 0
    • 15/08/22 07:34:51

    試験勉強中にナニしてんだよ!

    • 0
    • 15/08/22 07:33:37

    絶対突っ込んでたんじゃんw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ