複雑です。ばあちゃんっ子

  • 小学生
  • S7vM86X1Gr
  • 15/08/21 13:32:58

一年生の息子です。
とにかく甘えん坊でばあちゃん子です。
たまにばあちゃんに会いたいと悲しくなり泣いてしまいます。
夜は私と寝ますが、何でばあちゃんが良いって言うのにお母さんと寝るの?お母さん言い様に使われてる気がする!って言ったら
「ここにばあちゃんが居ないから!だからお母さんと寝てる」と言います。
どこにいくにも着いてきます。
お腹痛めて産んだのにショックです。
でも異常じゃないですか?ばあちゃん子なのはわかるけどそこまで…と思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 匿名
    • ZE1E5WwkMI

    • 15/08/21 13:57:37

    それよりばあちゃんの行動がどんなのか気になるんだけど。実母?義母?同居?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • uq7KykqBjQ

    • 15/08/21 13:55:52

    知り合いは、そのまま大人になったよ。
    おばあちゃんが保育園送迎してくれてご飯も作ってくれたんだって。
    味覚もおばあちゃん寄り。

    いまはおばあちゃん亡くなったから、実家にはよりつかなくなったみたい。ご飯も美味しくないっていってた。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • C/fC7YNvRs

    • 15/08/21 13:55:41

    子どもの素直な気持ちでしょ。

    主さんがどう育ててきたのか分からないけど、お腹痛めて産んだとか関係ないよ。
    私は、母の人間性が嫌い。いつも正しいことを言うおばあちゃんが大好きだし、それは大人になったいまでも変わらない。

    人の悪口や文句を言う母親が恥ずかしくて、小さなときからずっと嫌い。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • PiIBwOsoS8

    • 15/08/21 13:53:03

    自分がいいように使ってるんじゃないの

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • EzfmxiO+Kp

    • 15/08/21 13:51:12

    そのまま育つと非行に走らないからいいよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 28tn9xmGhG

    • 15/08/21 13:46:20

    実家依存で、何かと実家を頼ってるからじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • r2BoBYJD7+

    • 15/08/21 13:45:37

    焼きもちやいちゃうよね。わかるよ。でも母親は特別なんだから、おばあちゃんはどうやっても母親にはなれないし敵わないんだよ。一時的な我が儘だと思うよ。
    母の寛大さをみせて、笑ってスルーしておきなよ。きっと子供もわかってるから。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 03wY5S5IrO

    • 15/08/21 13:43:00

    うちは同居だけど、私は義母が大嫌いで子供がばあばばあばばっか言ってるといい気持ちはしないな。
    でも子供にとっては大事な家族だろうから、遊ばせてるけど、ばあちゃん子になりすぎないでほしいのが正直な気持ち。
    それでも母親が絶対的な存在だから甘えられているんだと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • 5EdwG35awY

    • 15/08/21 13:38:03

    おばあちゃんて、また特別な存在なんだよね
    うちの娘そうだよ。寂しくなるくらいおばあちゃん連呼してた。
    焼きもちとか
    今考えたら、あったかも。親に甘えたい反動とか、で
    わざと、おばあちゃんの名前出してきたり。
    少ししたら落ち着いたよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • u1o06MhUAY

    • 15/08/21 13:37:24

    預けてるからじゃないの?
    言いように使われてるとかひどいこと言うね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ