社長の奥さんにもやもやする。どーしたらいいですか?

  • なんでも
  • まますた
  • 15/08/21 12:38:23

旦那の社長の奥さんにもやもやイライラします。私より10個も年下のくせに専業主婦、子供二人幼稚園から大学まである私立。二人とも高学年で奥さんは時間がありあまってる様子。私なんて一所懸命働いているのにさ。車も3台家も綺麗。本当に会うたびにむかつく。たまに会うけどさ、いつも綺麗にしててまるで見下されてるきぶん。
離婚しろっておもう。イライラとまんない。どおしたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/22 20:01:21

    >>80

    79だけど、
    うちも店舗経営。
    休みに関してはどこ行ったとかなるべく言わないようにしてるし、
    私がお店に顔だしたり社員さん達と会う機会には
    着るもの持ち物に気を付けてるよ。
    男性はその辺疎いけど
    やっぱり奥様陣はピアス一つにしても鋭く見てるから

    • 5
    • 15/08/21 23:03:03

    >>81

    >>80 だけど、最後の雇われの分際で生意気。 は良い気がしない。
    失礼でしょ?従業員のおかげで会社が成り立ってる事実はあるんだよ
    うちも小さいながら会社経営だけど、そんな風には思ってない

    主みたいな勘違いも迷惑だけど、あなたみたいな人はムカつくと言われるに値する人だわ

    • 2
    • 15/08/21 20:36:38

    私の事?もし他の人だとしても起業する前から共に苦労してきたんだよ。そういう経緯も知らないで現状だけ見て書くなよ雇われの分際で生意気。

    • 10
    • 15/08/21 20:34:34

    >>79
    気のつけようがないよ

    会社作っちゃいます→儲かります→従業員コキ使って贅沢三昧
    こんな思考の人いるからね

    うちも会社経営(店舗経営)だけど、連休2日取っただけで
    責任者が遠出とか何かあったらどうするんだ?とか言っていい顔しない人いるしね
    家族でディズニー行っただけで「従業員のおかげで贅沢して、
    もっと従業員に還元してほしい」とか言われちゃうわけよ。

    こんな人は気のつけようがない
    口にはしないけど辞めてもらった方が会社の為になる
    旦那さんは現実知ってて良さそうだけど、嫁がね・・・

    • 4
    • 15/08/21 17:37:21

    うちも小さい会社の社長だから気を付けよう。

    大会社の社長だと社員と社長の距離が遠いからいいんだけど

    なまじこうして社長と社員の距離が近い小さい会社だと
    こういう勘違いしちゃう人、多いんだよね。

    • 9
    • 15/08/21 17:11:49

    >>31誰もいないよ 笑

    • 1
    • 15/08/21 17:10:58

    >>76本当、それ。

    • 0
    • 15/08/21 17:05:56

    お門違いもいいとこ。
    社長になる器じゃない自分の旦那を恨みなよ。

    もっと言うなら自分が社長になんなよ。

    • 6
    • 15/08/21 16:56:06

    平社員と社長じゃ生活レベル違いすぎますからww

    • 7
    • 15/08/21 16:48:05

    影で支えて苦労してるよ
    華やかに見えて苦労してる人は世の中沢山いる
    世間よく見た方がいいよ

    • 6
    • 15/08/21 16:46:59

    主さん、うちの母と同じ年だよ45歳って。苛々たまってるんだね~

    • 3
    • 15/08/21 16:44:18

    >>69
    この思考じゃ自分で運気逃してるね
    こんな人は相手が変っても一生誰かを妬んで羨んで怒り狂って死んでいくタイプ
    こんなに何人もが言ってくれてるのに気付けないとか末期

    旦那は社長と向き合ってるから社長の素晴らしさとかわかってるんだと思う
    こんな嫁で旦那さんが気の毒

    • 6
    • 15/08/21 16:36:24

    主と社長の奥さんでは存在給が違うんだよ。

    • 5
    • 15/08/21 16:34:16

    そんなに妬むなら旦那と離婚してどっかの社長と結婚したらー?

    • 7
    • No.
    • 69
    • まますた

    • 15/08/21 14:10:25

    くそ旦那はばかだから洗脳されて社長のおかげでっていつもいってる。嫁が支えてるって。あほか

    • 1
    • 15/08/21 13:58:53

    人を妬んでいると幸せ逃すよ

    • 4
    • 15/08/21 13:58:30

    ドンマイとしか言えない

    • 3
    • 15/08/21 13:42:17

    生活レベルも立場も全然違うんだから仕方ない事じゃないの?
    しかもそんなに出会う事あるの?出会わないようにしたらいいよ。

    • 3
    • 15/08/21 13:28:58

    >>8
    そんな嫁の旦那に働かせて貰って、給料貰ってるんだよね
    会社でも作って社長婦人になれば良いじゃん
    そんな甲斐性と力量が主夫婦にあればだけどね

    • 3
    • 15/08/21 13:27:17

    世界のトヨタ主かい?

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2466085

    • 1
    • 15/08/21 13:24:33

    >>8
    こんな嫁とか確かにいるわ
    会社を存続させたり経営をしていくって表には苦労も何も出ないんだよね
    贅沢って良く見えるんだね
    社員に貢献してると思うんだけどな
    うちの旦那のお蔭でって言うなら自分でやってちょうだい
    やってみると現実がよくわかるよ

    解決方法は、自分の旦那さんを社長にして同じ仕事を独立
    それしか方法は無い
    早速、行動に起こしてくださいよ
    今年中には会社を辞めてくださいね

    • 4
    • 15/08/21 13:16:49

    仕方ない。社長になるにも大変だよね。支える奥さんもなにかしら、あるんじゃないの。見えないところで。

    • 6
    • 15/08/21 13:02:36

    >>59
    設定ミスだね(≧∇≦)

    • 1
    • 15/08/21 13:00:39

    >>59
    嫁25主35じゃないと無理がある

    • 1
    • 15/08/21 12:58:58

    >>34
    主45才でしょ?いい歳した大人が社長の奥さん妬むなんて。みっともないよ。
    私も45だけど、こんな幼稚な人が他に知らないわ。

    • 3
    • 15/08/21 12:55:43

    >>42
    妬みだよ うらやましいんだよ
    自分がその社長の奥さんと同じ状況ならそんな事思わないでしょ?

    • 4
    • 15/08/21 12:55:34

    社長と結婚出来なかった主の僻みだね。

    • 3
    • No.
    • 56
    • まますた

    • 15/08/21 12:55:30

    >>52あーうれしい。ありがとう

    • 3
    • 15/08/21 12:54:31

    向こうはそれが普通の生活だから、気取ってるつもりもないんじゃない?

    • 5
    • 15/08/21 12:54:24

    自分で会社設立すりゃいいじゃん

    • 1
    • 15/08/21 12:54:08

    >>8
    その旦那より社長は見えない苦労してるんだよ。社員の為に会社がどれだけ色々負担しているとか知ってるの?社員は大切だけどこんな嫁いるならぜひ転職してくださいと思うわ~。

    • 6
    • 15/08/21 12:54:03

    スレのタイトル見て『私か!!』って思ったもん(笑)滅多に会わないけど、どっかに存在してると思っただけでイラつくよね(笑)
    ママスタの人たちは誰も共感してくれないから
    スレ放置したよ

    • 1
    • 15/08/21 12:53:59

    専業主婦、車数台、家も綺麗、いつも小綺麗。
    社長夫人なら皆さん同じような感じですよ。

    主さんとは生活レベルが違うのだから。
    雇われ社員と経営者では仕方ない。

    • 4
    • 15/08/21 12:53:46

    45のばーさんが、年下相手にイライラしてもしょうがなくね?住む世界が違うんです。だから更年期ばーって言われる。命の母か、実母散飲めよ

    • 2
    • 15/08/21 12:53:40

    >>45
    そのまま辞めちゃえ!

    • 3
    • No.
    • 48
    • まますた

    • 15/08/21 12:53:21

    井川遥みたいなのさ。気取る必要あるか?

    • 1
    • 15/08/21 12:52:55

    >>33私が稼いだ金?
    稼げるのは社長が雇ってくれてるからで…。勘違いも甚だしい。

    • 4
    • 15/08/21 12:52:43

    >>42妬みですよ。

    • 1
    • No.
    • 45
    • まますた

    • 15/08/21 12:52:41

    今日イライラしすぎて会社やすんじゃったよ。

    • 1
    • 15/08/21 12:52:37

    >>42
    妬みでしょ(笑)
    妬みの意味わかってる?

    • 2
    • 15/08/21 12:52:15

    >>42
    そりゃそうだ!金かけりゃ綺麗にもなるわな!

    • 2
    • No.
    • 42
    • まますた

    • 15/08/21 12:51:35

    これ妬みなの?
    すげー綺麗なのもお金掛けてるなら当たり前だよねむかつくわ

    • 1
    • 15/08/21 12:51:27

    >>33
    経営者が嫌なら転職すれば良いのに。
    代わりはいるからさ。

    • 4
    • 15/08/21 12:51:20

    >>33社長が働いたお金でしょ。

    • 2
    • 15/08/21 12:50:28

    >>22そんなんだから社長婦人にはなれないんだよ。小さい器(笑)

    • 2
    • 15/08/21 12:50:20

    わからんでもない
    仕方ない

    • 2
    • No.
    • 37
    • まますた

    • 15/08/21 12:50:07

    >>33おなじおなじ。

    • 1
    • 15/08/21 12:49:57

    >>31
    はいはい。ムカつくよねー!イラつくよねー!
    何か仕返し?したら?

    • 0
    • 15/08/21 12:49:29

    うらやましいのはわかるよ

    • 1
    • No.
    • 34
    • まますた

    • 15/08/21 12:49:14

    社長くそよめ35さい。むかつく。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ