小学生(特に低学年)、プールバッグどんなのですか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/08/19 12:29:37

子供は、まだ年長なのですが…
プールバッグの取っ手が取れてしまって、年少から使っているし、あとプールはこの夏一回だけなので、マスキングテープで補修して使ってます。
来年は買い替えるつもりなのですが、時期的に今安くなってるし、来年用に買っておこうか考えてます。
通う予定の小学校は、特に指定はないと思います。
キティーとかのキャラクターより、リボンとかマリン風?とかキャラクターじゃない子の方が多かったりしますか?
何百円も安くなるわけじゃないし、来年好きなの買ってあげた方が種類も多いだろうしいいかな~

皆さんのお子さんは、プールバッグどんな柄で、どんなときに買い換えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/23 21:12:51

    小一の男だけどナイキ使ってる。

    • 0
    • 15/08/23 21:11:20

    小一の男だけどナイキ使ってる。

    • 0
    • 15/08/23 19:37:22

    ニコプチの付録

    • 0
    • 15/08/23 19:18:37

    一年生女子、サンリオのハミングミントのビニールバッグです。

    • 1
    • 15/08/22 16:22:24

    >>11
    これの色違い。

    • 0
    • 15/08/22 15:21:33

    うちも長く使えるようにと、アディダスのです。

    • 0
    • 15/08/19 18:55:34

    男の子で二人ともNIKEのミニボストンタイプのです。

    • 1
    • 15/08/19 16:58:54

    姉弟、二人共NIKE。
    ピンクとイエローの色ちがいでナップサックみたいな奴。
    小学生だからキャラ物は嫌だなと思って買った。

    • 1
    • 15/08/19 16:54:37

    壊れたから買い換えた

    • 0
    • 15/08/19 15:08:46

    2年おとこ
    プーマ
    サッカーやり始めて、プーマやアディダス、ナイキに走ったから。

    • 0
    • 15/08/19 15:07:39

    男だけど、スポーツブランドに買い替えたよ。リーボックだったかな

    • 0
    • 15/08/19 15:05:52

    来年、出初めの種類がたくさんあるときに好きなものを買ってあげればいいと思う。
    うちも女の子だけどスポーツブランドは嫌い。

    • 0
    • 15/08/19 14:19:15

    うちはナイキのナップサック型。ランドセルにかぶせるようにして背負って行ってた。←ママスタで知ったけど、この持ち方はだめな学校もあるみたい!

    • 0
    • 15/08/19 14:00:05

    一年生でナイキ。ビニールはすぐ壊れるし長く使えるように。斜めがけもできて持ち手を背負ってリュックみたいにもなるし子供は気に入ってる。

    • 0
    • 15/08/19 13:59:48

    一年生ですが、キャラクターは少数ですね
    スポーツブランドの女の子バージョンが一番多いかな

    • 0
    • 15/08/19 13:27:13

    うちもビニールの素材じゃない、スポーツブランドのバッグにしたよ。キャラクターは嫌がったから。

    • 0
    • 15/08/19 13:24:52

    キャラクターはすぐ飽きるし、ビニールのバックは劣化しやすいから、布地っぽいので飽きのこないバックにした。

    ちなみにウチはプーマ。

    • 0
    • 15/08/19 13:21:52

    二年生女子。
    幼稚園の時からずっと、マイメロディのスイミングバッグ。
    ダメになるまで持ち続けると思います。
    ちなみにビンゴで当てた商品(^^)

    • 2
    • 15/08/19 12:42:42

    幼稚園と小学生の子供3人水着買うときにバックも一緒にミキハウスで購入。

    • 0
    • 15/08/19 12:40:54

    荷物を手に持って歩きたくないと言われて、リュックタイプを買ったよ。上はナイキの肩かけだけど。
    学校の斡旋もあるけど、ダサいんだよね…

    • 0
    • 15/08/19 12:36:34

    ビニールじゃない素材のにする。スイミングスクールのバッグみたいな。その中で子どもに選ばせる。

    • 0
    • 15/08/19 12:35:47

    >>2
    学年別プールキャップの間違えです。

    • 0
    • 15/08/19 12:35:02

    小1です。公立で学校指定はないけどプールが始まる前に業者さんが来て、水着とプールバック、学年別プールバックの販売があり、そこでプールバックを買いました。

    • 0
    • 15/08/19 12:33:38

    貧乏ったらしいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ