マイナス思考な私。

  • なんでも
  • りん
  • D900i
  • 04/10/09 20:34:05

最近自分がよくわからなるんです。子供(2歳半)がすぐ泣くようになりたまにイライラし怒ってしまい,怒ってしまったことに対して自分を責めたり泣いたり落ち込んだりしてしまいます。
それからどんどんマイナスに考えてしまい家事や旦那へのいたわりなどちゃんとしていても私は旦那にとっていい奥さんであるのかな?とか
子供が一人でおもちゃで遊んでる姿をみて申し訳なくなったり,他のお母さんが子供と接してる姿をみて私は子供にあんなふうに母親としてあげられてるのかななど思っちゃうんです。
つづきます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/10 00:56:56

    真面目な証拠だと思うよ。あたしもたま&#x{11:F9AE};にある。しかもあたしもママ友とかいないし友達もみんな独身。考え過ぎて疲れることも多々ある。そんな時はとにかく外出ます。夜中は無理だけど子どもと買物とか児童館とかただドライブとか。あたしの場合大体途中でまぁいっかってなるからそこで終わるけど&#x{11:F9AC};我慢できないときは旦那に言います。

    • 0
    • 8
    • りん
    • D900i
    • 04/10/09 22:59:52

    幸子さんレスありがとうございますm(_ _)m私も面と向かうとなかなか本音で話せないんですよ(゚~゚;)マイナス思考だからか周りの人の反応とか怖くて…&#x{11:F9AC};一人でかかえてがんばっちゃうんです↓

    • 0
    • 7
    • りん
    • D900i
    • 04/10/09 22:52:50

    つづきです。
    イライラすることが原因で旦那との喧嘩も多くなりその仲直りの機会にこの状態を話しました。旦那も理解してくれて少しは楽になったのですが…少し時間がたつとレイラさんと同じように[こんな女めんどくさいと思われていつか捨てられるのかな。]とか思っちゃうんです↓もっと強くなって幸せな時は幸せと前向きに過ごしたいです。レイラさん優しくしていただきありがとうございます!お互い前向きになれるといいですね!

    • 0
    • 6
    • りん
    • D900i
    • 04/10/09 22:45:53

    レイラさんレスありがとうございますm(_ _)m ほんとに毎日毎日辛くて…同じような方がいて少し安心しました。親や友人に悩みをと考えたのですが。親の反対を押し切り若くしてでき婚してしまったので親の前ではきちんとやってるとこを見せたいというのがあって言えず(;д;)友人にも結婚してる人がいないんです…恥ずかしながら何でも話せるママ友もいません。

    • 0
    • 5
    • 幸子
    • N900i
    • 04/10/09 22:40:26

    あたしも、同じようなこと考えちゃう時あるよ&#x{11:F9D0};あたしもまわりに本音がなかなか話せてないかも&#x{11:F9D3};考えても無駄なのに悪いほうに考えたり&#x{11:F998};いいように考えたら楽になれるのにな&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/10/09 22:21:25

    ★本当の自分の気持ちを言ってみてはどうでしょう??旦那に限らず、回りの友達や身内などに。話せないならココでも(*^∪^)私は聞きますよ☆彡同じ立場で主さんの気持ち分かりますし(*^エ^*)

    • 0
    • 04/10/09 22:18:11

    私もそうですよぉ!!いつも旦那に対して申し訳ない気持ちでいて、「あたしってダメな嫁だ…」とか「こんな母親、嫁で子供と旦那が可哀相…」って思ってました。「いつかはみんなに見捨てられちゃうかも」とか何もかもマイナス思考でした。子供に感情的に怒ってしまうこともありました。このままじゃいけないと感じ、旦那に話したんです。本当に思ってる事泣きながら(^-^;)旦那は特に何も言わなかったけど、最後まで話を聞いてくれ受け止めてくれたので気持ちは楽になりました★主さんは病気なんかじゃないと思うな☆そう思うのは主さんだけじゃないですよ

    • 0
    • 04/10/09 21:55:39

    あげさせてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 1
    • 主つづき
    • D900i
    • 04/10/09 20:36:39

    旦那にも考え過ぎがんばってるとはいわれるんですが…すごくつらいんです。病気かなとかとも思っちゃいます。どうしたらいいんでしょうか。長々と読みづらくなりすいませんm(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ