妊婦の急な引っ越し!アドバイスお願いします!!

  • なんでも
    • 26
      05/08/15 15:17:51

    うちの場合(妊娠8ヶ月で引っ越し)の絶対条件…というか、不動産やに出した希望。
    ●赤ちゃんOKなところ
    ●2F以上ならエレベーター付(車がなくベビーカーで外出だった為)
    ●できれば鉄筋コンクリート造り(子供が大きくなった時にうるさいだろうから)
    ●オムツ、ミルクなど買えるところが徒歩圏内にある(車がなく旦那も多忙だった為)
    ●役所や予防接種や検診場所が徒歩圏内(理由は↑とおなじ)
    あとは、できれば児童館や公園がそばにあるとことか。

    旦那は「そんなの無理だよ。もうココでいいじゃん」と1、2軒みただけで決めようとしたけど私が納得できる物件が見つかるまで探したよ。
    やっぱり産後は便利でした。妊娠後期でしかもこんな暑い中に引っ越しは大変でしょうが、旦那さんにいっぱい協力してもらっていい部屋みつけて下さいね!
    ちなみに携帯のサイトで物件サーチして事前に問い合わせして「急な引っ越しになるんですけど、妊娠中なもので…」と言い、サイトに載ってた物件以外でも条件に合う物件をピックアップしてもらって後日その不動産やに旦那と一緒に見に行ったりしました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ