タイ・バンコク爆発19人死亡、123人負傷このうち日本人男性1人が重体

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/18 14:27:21

タイの首都バンコクの中心部で17日夜に起きた爆発で、負傷者に日本人男性が含まれ、意識不明の重体であることが、新たにわかった。この爆発では、これまでに19人が死亡したほか、123人が負傷している。
この爆発は、現地17日午後7時ごろ、バンコク中心部の繁華街で起きたもので、タイ警察幹部によると、これまでに、中国人やフィリピン人などを含む19人が死亡したほか、123人がけがをした。
現地の病院によると、負傷者の中に、日本人の男性で31歳の「アンドウ・コウタ」さんが含まれていて、爆弾の破片が腹部などに直撃しているため、かなり出血をし、現在、意識不明の重体だということで、現地の日本大使館も確認を急いでいる。現場は、タイ人だけでなく、外国人観光客にも人気がある「エラワンのほこら」と呼ばれる場所の前で、日系百貨店が入るショッピングセンターなどが立ち並ぶ、バンコク有数の繁華街。
爆発があった時間は、帰宅ラッシュとも重なったことから、多くの人が巻き添えになった。
現場付近にいた男性は「バーンという音。青い光が見えて、バーンという音がした」と話した。
日本人観光客は「怖いですね。安全は当たり前と思ってしまっているので」と話した。 現時点で、タイ政府は、使われた爆弾について、「IED」と呼ばれる簡易爆弾とみている。また、タイの副首相も、「観光や経済に影響を与える目的の犯行」だとの見方を示していて、捜査当局は、テロの可能性も含めて、犯人像の絞り込みを進めている。

引用元:フジニュースネットワーク

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/18 15:59:09

    被害男性の名前の漢字が安藤紘太であることや勤務先がわかりました。

    この爆破に巻き込まれた日本人男性の安藤紘太さんは重傷との事です。
    安藤紘太さんはJR東日本から、東京海上日動火災保険の現地法人に出向していたということです。
    http://www.gigadamu.com/2015/08/news-jr-12721.html

    • 0
    • 15/08/18 15:19:39

    >>8よかった!教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 15/08/18 15:14:28

    >>7
    さっきグッティで重体だった人、意識取り戻してまだまだ油断はできない状態ではあるが重傷に訂正だとかなんとか言ってた。

    • 0
    • 15/08/18 15:12:01

    あのアナウンサー巻き込まれなくてよかったねバンコクで人気の
    重体の方、助かりますように

    • 0
    • 15/08/18 15:07:26

    >>5そうだったんだ、確認したら良かった!ありがとう!

    • 0
    • 15/08/18 14:52:38

    >>4
    私もチラ裏のレス見て心配でレスして、朝気になって見たら「今朝ニュースで確認したけど兄は大丈夫そう、心配してくださった方ありがとう」ってレスあったよ。

    • 0
    • 15/08/18 14:47:15

    >>3本当?教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 15/08/18 14:45:18

    >>1
    チラ裏にレスしてた方再レスしてたよ。

    • 0
    • 15/08/18 14:36:48

    インタビューに答える日本人が、笑ってるように見えてしまう。

    • 0
    • 15/08/18 14:30:30

    昨日ちら裏でお兄さんがタイに居て心配って書いてた人が居たけど大丈夫なのかな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ