通販のニッセン業績不振、120人早期退職募る

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/17 20:59:56


読売新聞 8月17日 18時59分配信
 通販大手のニッセンホールディングス(HD)は17日、同社と傘下の通販事業会社ニッセンの全社員の17%に当たる計120人の早期退職を募ると発表した。

 2014年12月期決算で、2期連続の税引き後赤字となるなど業績不振に陥っているためだ。全従業員を対象に、9月下旬から10月上旬に募集する。退職予定日は10月末。人件費の削減効果は約9億円と見込んでいる。

 このほか、不採算が続いている独自ブランドのベッドなど大型家具を扱う事業から撤退し、関連の配送センターを売却するなどの経営合理化策も発表した。

 15年12月期連結決算で、希望退職に関する費用(約8億円)など経営合理化に伴う費用計約57億円を特別損失として計上する。このため、15年12月期の税引き後利益は、2月時点の予想の54億円の赤字から119億円の赤字になるとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/18 02:27:30

    >>23
    新居に引っ越して、三台ベット ニトリで買った
    予算内で引き出し付きが欲しくて…
    ニッセンも、家具は買わないけどいろいろ買うな~

    • 0
    • 15/08/18 02:21:38

    家具が本当にくず

    • 0
    • 15/08/18 01:15:13

    洋服は買わないけど、下着とかサイズ豊富だしカーテンとかちょっとした家具は買ってた。でも、最近ぱっとしなくなったよね。

    思ってみればCMも最近やってないもんね。

    • 0
    • 15/08/18 01:11:30

    昔より悪くなったから買わない
    洋服もすぐ品切れになるし

    • 0
    • 15/08/18 00:18:45

    私は重宝してるけどな。パンツの丈とか選べるようになって、小さい私でもお直しなしで履けるし。

    • 0
    • 15/08/18 00:13:04

    >>20
    え...え?

    • 0
    • 15/08/17 23:56:15

    >>22
    ニトリなんかでも買わないよ

    • 0
    • 15/08/17 23:55:22

    ベッドなんて売ってたんだ…ニトリならわかるけどニッセンなんかで買わないよね。

    • 0
    • 15/08/17 23:54:28

    ニッセンなくなると困る!

    • 0
    • 15/08/17 23:39:53

    ニッセンしか着れる服ない

    • 0
    • 15/08/17 23:21:48

    だからポイントサイトにも出没してたんだ。

    • 0
    • 18
    • 仮面カラムーチョ
    • 15/08/17 23:12:23

    プッチーニだったかな?プッチーニョだったかな?サイズが小さめで作られている部門?結構良かったな。最近はウォーターサーバーの電話が来たよ。

    • 0
    • 15/08/17 22:59:27

    ニッセンダサくない??!
    ベルメゾンのが好き

    • 0
    • 15/08/17 22:46:31

    スミスさん大丈夫かな~

    • 0
    • 15/08/17 22:22:42

    >>14
    ユニクロも同じ臭いするけど…

    • 0
    • 15/08/17 22:21:54

    最近やたらメールがくる…。
    ニッセンの服は外れると石油臭くて無理!

    • 0
    • 15/08/17 22:21:52

    >>4 同じく( ´△`)

    • 0
    • 15/08/17 22:02:59

    >>10
    そうそう
    それなりの値段するのにすぐ伸び伸びになったり

    • 0
    • 15/08/17 22:01:54

    昔はよく買ってたけど、今はかなり通販増えたもんね。質も良くないし

    • 0
    • 15/08/17 22:01:38

    服はダサい割りに激安でもない。
    しまむらの方がまし。

    • 0
    • 15/08/17 22:00:32

    私も今は買うの止めた。カード勧誘とかがウザくて。現金で買いたいのにカード、カードってメンドクサくなった。

    • 0
    • 15/08/17 21:59:12

    カタログばらまきすぎなのは関係ないの?

    • 0
    • 15/08/17 21:58:03

    あの厚手のカタログ要らないなぁ。おまとめ払いってもう無くなったのかな?案内がこなくなった。

    • 0
    • 15/08/17 21:57:22

    私、過去に貢献してあげてたのに!
    服は毛玉がすごくて買わなくなったけど、
    子供の下着は使える。

    • 0
    • 15/08/17 21:56:44

    服はペラペラで買うのやめた後も保険の勧誘すごかったな。

    • 0
    • 15/08/17 21:56:35

    セール品しか買わなくなったけど、デブな私には大事な会社です

    • 0
    • 15/08/17 21:56:14

    香里奈のせいだ笑。

    • 0
    • 15/08/17 21:54:54

    香里奈のせいだな

    • 0
    • 15/08/17 21:49:40

    ニッセンのカタログ暇つぶしに見るの好きよ
    カタログ配送も無くなるのかなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ