ヘルペスできた…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 憎きヘルペス!
    • N505iS
    • 05/08/17 11:36:07

    枯れてきましたか。強めの薬なので、最終兵器ってかんじですかね。次からは出来そうだなと感じたら早めに塗ると一回で治まりますよ~。完治もう少しですね。

    • 0
    • 05/08/17 11:12:08

    紫外線はやっぱり良くないですよね。ピリピリするけど我慢して日焼け止め塗ってます。
    でき始めの処置が早ければ早いほど、治りも早いみたいだね!水泡いっぱい出きっちゃうと、なかなか治らないね(>_<;)
    昨日フルコート塗って寝たんだけど、少しマシになってます!昨日はジュクジュクだったけど、今日は枯れてきてる感じ☆ちなみにこれステロイド入ってるから、副作用気を付けなきゃいけないですねφ(.. )

    • 0
    • 18
    • 憎きヘルペス!
    • N505iS
    • 05/08/16 22:36:34

    早速試されたんですね☆彡明日の朝には今よりだいぶ引いてると思いますよー!清潔を保ってこまめに塗り替えてくださいね。早くキレイに治ることを願います。

    • 0
    • 17
    • ュゥ&#039;s
    • KDDI-SA32
    • 05/08/16 22:20:55

    出来てスグ(水泡1個か水泡出来そう位の時)に薬塗らないと完全に治るまで2週間位かかるんですよね(-"-;)皮膚科に行ってもその位だった(;_;) 仕事で炎天下の中3日間いた時もヘルペスなりましたよ、ヤッパリ紫外線て敵なんですね(-ω-;)

    • 0
    • 16
    • そういえば
    • N901iC
    • 05/08/16 21:18:17

    皮膚科に行った時に、ヘルペスになった部分を紫外線にあてないように!と言われました★
    確か、ウイルスが紫外線の熱?か何かで菌が繁殖する力が増えるだとか…
    ちゃんと覚えてなくて、スミマセン(><)

    • 0
    • 05/08/16 20:48:55

    さっそく買ってきました!今塗ってます☆夜塗って寝れば、明日ひいてるかなぁ…

    • 0
    • 14
    • 憎きヘルペス!
    • N505iS
    • 05/08/16 18:56:56

    フルコートは水泡出来てからでも、お股でも唇でもOKですよ!ぜひ試してみてください!

    • 0
    • 05/08/16 13:39:42

    あたしは、昨日起きたらすでに水脹れでしたよ~(泣)できそうだなと思う暇も無かったデス( ̄Д ̄;)今日は段々潰れてきた…。地味~に嫌な病気だよね、ヘルペスって。しかも今の医学では治療方無いらしいね!しっかり予防するのが一番だね。
    見た目かなりエグいから、出かける時だけでも絆創膏したいんだけど、良くないかなぁ?

    • 0
    • 12
    • ランチ
    • P900i
    • 05/08/16 12:41:25

    私もよく出来る。。違和感感じて痒くなったら『あっ』という間に水脹れ出来るから。。最悪。。私のは水脹れになると小さいのがドンドンくっついて巨大水脹れになり本当醜くなるから水脹れ出来るとスグ潰してコットンやガーゼあててました。最近は痒くなったらスグ、メンソレータムのメディカルリップを塗布しまくってます。

    • 0
    • 11
    • チョン
    • KDDI-SA31
    • 05/08/16 12:40:02

    私もこの時期や、疲れが貯まった時にヘルペスがでてくる…
    (ノ△`)。
    治るまでホント憂鬱ですよね~(&#039;~`;)
    私は出来たり、出来そうな時に洗浄綿で拭いて、軟膏を塗ります!!
    奇跡的に今年の夏はまだ出てこない
    (*`∇゜)b

    • 0
    • 05/08/16 12:05:07

    おはようございます!昨日ビタミンドリンクたくさん飲んだにも関わらず、引いてない(T_T)水泡はつぶれてないけど、ムズムズピリピリ~はぁ~(TдT)
    何か、できそうだなぁって時にビタミンとったり薬塗ったらひどくならないのかなぁ。ブワッっとできちゃうと、もう自然に治るの待つしか無い気が…。
    フルコートという塗り薬は、水泡できてからも効きますか?

    • 0
    • 05/08/16 09:00:33

    私もお盆が働き詰めで疲れてイライラ&#x{11:F9C9};していたら唇かピリピリ、ムズムズしてきました(´艸`;)
    昨日ビタミンのサプリメントを飲んで様子見です(゚Д゚;≡;゚д゚)

    • 0
    • 8
    • へるぺす
    • N900i
    • 05/08/16 08:40:02

    私は季節関係なくできますよ 依然は口唇にできてたんですけど ここ2~3年は外陰部にできるんです(T_T)疲れたりすると すぐに陰部に違和感を感じてきて ピリピリして あー又できたよって感じです 違和感がでてきた時点で塗り薬を塗って のみ薬を飲みます それで少しはマシになります

    • 0
    • 7
    • 憎きヘルペス!
    • N505iS
    • 05/08/15 23:53:30

    こんばんわ!私と同じ悩みを抱えてる人が居た!と思いレスしました。ヘルペスってムズムズ痒いような違和感と見た目にも気になるし本当にブルーなやつですよね。私は、なんかヘルペスできそうだなぁ~と唇に違和感を感じたらすぐに、ドラックストアで売ってるフルコートとゆう軟膏を塗ります。一日数回塗るだけですぐにキレイになりますよ☆お薦めです!小さいチューブで確か600円~800円程だったと思います。

    • 0
    • 6
    • 下のNです★
    • N901iC
    • 05/08/15 21:07:16

    私は疲れ・ストレス・体調不良の三つが重なると必ず出来ます(><)1番最初、小学校6年生の時に出来たやつは最悪でした…両サイド二つ(苦笑)
    最近じゃ、なぜか左側だけにでるんです。
    治るまで家に引きこもっちゃいます(笑)

    ヘルペスあるだけで、ご飯も美味しくないですよね(*_*)
    主さん、早く治ると良いですね(*^^*)

    • 0
    • 5
    • 桃饅頭
    • P900iV
    • 05/08/15 13:43:30

    主サン
    私も最近薬つけてません。薬つけても気休めなだけなきがして…
    主サンも同じなんですね。

    夏に出来ると暑いのに更にイライラしちゃいますね(ノ_<。)。
    カサブタになると人目も気になるし本当嫌です。

    早く治るといいですね!

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN32
    • 05/08/15 13:30:25

    レスありがとう☆
    ほんと嫌ぁ(;д;)あたしは今朝できたから、まだ水泡つぶれてないけど、唇の上だから違和感ある~…。つぶさない様に気をつけてても、いつの間にかつぶれてグジュグジュになるんですよね(T_T)しかもなかなか治らないし…
    冬にできたりするんですねぇ!あたしはいつも夏ですよ~。
    薬は、前塗り薬つけてたんですが、何か全然効かないのでもう使用してません。心なし早く良くなる気がするので、ビタミンドリンクをたっぷりとるだけです。

    • 0
    • 3
    • 桃饅頭
    • P900iV
    • 05/08/15 13:24:30

    私は②~③年に一度なります(-゙-;)
    私は冬が多いかも。
    最近では去年の年末妊婦で大掃除したらできました。
    本当チクチク、グジュグジュ、食事の時も邪魔だし嫌ですよね・゚・(Pд`q。)・゚・
    主サンはいつも薬つけますか?

    • 0
    • 2
    • ツライですよね
    • N901iC
    • 05/08/15 12:07:34

    ウイルスの繁殖力が強いから、痒いなぁなんて思ってるうちにグチュグチュになってたりして(><)
    私は夏と冬になりますよ!ここ最近出来てないので、不安でたまらない日々です(苦笑)

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN32
    • 05/08/15 11:25:00

    ちなみに口唇の方です…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ