夏休み使うお金3年連続増、平均8万9296円

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/17 12:27:19

今年の夏休みに使うお金は1世帯あたり平均8万9296円で、3年連続で増えるというアンケート結果を明治安田生命保険がまとめた。
前年より4405円多く、2006年の調査開始以降で最高額となった。夏のボーナスが「増えた」と答えた人は17%で、「減った」という人(12・3%)を上回り、旅行などレジャーを楽しもうという傾向が表れた。
既婚世帯は平均10万2955円で、初めて10万円を超えた。帰省などの「おみやげ代」は6年ぶりに増えた。

地域別に回答をみると、関東が平均11万363円で、次いで近畿(8万7000円)、東海(7万8188円)、北海道(7万7056円)、九州・沖縄(7万4268円)の順だった。

読売新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/08/17 16:34:33

    >>9
    平均だからね。
    沢山使う家庭もあれば、全く使えない家庭もあるからじゃない?

    • 0
    • 15/08/17 16:08:38

    旅行行くと、例えば4人家族でも2泊すると、宿泊費だけでも13万円前後するよね。8万円て旅行代とは別で使った金額なのかな。海外なら何十万もかかるし。

    • 0
    • 15/08/17 13:27:11

    >>7
    あ!あと、BBQもした
    以外と子供のために頑張った自分を誉めたい。

    皆みたいに海外とかは無理だけどねー(泣)

    • 0
    • 15/08/17 13:21:03

    まだそんなに8万使ってないと思う

    サマーキャンプと実家と祭りと映画とアスレチックにぐらいしか行ってないし
    今年は海も釣りもまだこれから~

    その2つ行くと、関東の平均ぐらいだね
    至って平均家庭(  ̄▽ ̄)

    • 0
    • 15/08/17 13:20:26

    毎年、夏休みは海外旅行だから100万は使う。

    • 0
    • 15/08/17 13:12:40

    30は使ってるよ…旦那お盆休みないのに。
    あと2週間あるし、まだ出かける予定あるよ。

    旅行行ったら10万では足りないよね?分布出して欲しいなー。

    • 0
    • 15/08/17 13:10:21

    いいなー。低収入ボーナスなしのうちはどこも行ってないや。生活費3万くらいしかないし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • _(:3 」∠)_うほっ

    • 15/08/17 12:36:25

    >>2
    間違いない

    1日一万はとぶ_| ̄|○

    • 0
    • 15/08/17 12:34:06

    10万くらいは食費にしかならない我が家…夏休みは辛い。

    • 0
    • 15/08/17 12:32:18

    以外と少ないね。皆節約してるのかな?
    お盆休み約一週間あったけど、10万は使ったな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ