昨日落とし物をしてしまったのですが…

  • なんでも
  • 匿名
  • 2T+DNv/urG
  • 15/08/17 06:44:26
昨日子供とゲーセンへトレッタをやりに行きました。

何回かやって最後にやったときのトレッタを3枚しまわなかったのか、その3枚だけ無いことに後で気がつきました。

息子はカバンに閉まったと言っていたのですが、家に帰ってきて全部出してもなくて、ゲーセンへ電話で聞いてみましたが無くて、私も探しに行きましたがありませんでした。

ゲーセンはトレッタの方を向いている監視カメラがあるのでもし誰かが取ったのなら移っていると思うのですが、警察通しても監視カメラを確認してもらえないでしょうか?

もし取ったのなら犯罪ですし。

一応今日、紛失届けは出すつもりですが、監視カメラを確認してもらいたいと言うか迷ってます。

でも、こんなことくらいではうごいてくれませんよね?

最近トレッタの忘れ物を取る中高生をよく見るので、今後の為にも調べて欲しいと言いたいのですが…

監視カメラを確認してもらいたいと言うべきか、調べてもらえるのか似たような経験した方や知り合いに警察がいる方など、わかる方教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 54
    • 匿名
    • /QOJb5o+Mg

    • 15/08/24 22:24:30
    いい大人がゲーセンねー。ゲーセンごときで夢中になってるやつって負のオーラ半端ないよね。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 匿名
    • mOgvE0yrza

    • 15/08/24 22:23:47
    >>52
    調べてないよ
    私もトレッタやってるから色々なブログ見てるんだけど、同じような内容書いてあったし(今は消したみたいだけど)
    2でも書かれてたよ

    • 0
    • No.
    • 52
    • 匿名
    • sbc2Qsin1G

    • 15/08/24 22:20:54
    >>49
    調べたの?
    コワー

    • 0
    • No.
    • 51
    • 匿名
    • HE8YWcogb6

    • 15/08/24 22:20:13
    監視カメラ見せてもらえたとしても、主のお子さんの後にやっていた人の連絡先とかわからないよね。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 匿名
    • +bn8nRHv9U

    • 15/08/24 22:17:04
    >>49
    何ブログ?

    • 0
    • No.
    • 49
    • 匿名
    • mOgvE0yrza

    • 15/08/24 22:08:14
    この主ブログでも書いてるね、このこと
    寝てる娘連れてトレッタしてるらしいよー

    • 0
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • ewWD6qH9JU

    • 15/08/17 09:23:04
    ゲーム中に盗まれたとかならまだ言ってもいいと思うけど、忘れ物がなくなったからって警察だのカメラチェックだのはないな。
    警察もゲームセンターの人も『へ?』って感じだと思うよ。

    それより子供に教えるチャンスじゃない?
    大事なものならちゃんとしまう、忘れ物がないか見直そうねって。忘れ物があったら届けようねって。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • HBNWi9c0JL

    • 15/08/17 09:13:52
    うち昨日ゲーセンで仮面ライダーのガンバライドのゲーム機にカード一枚忘れてあってさ。

    年長息子が店員さんに落し物でーす!って渡しにいったよ。
    そしたら店員さん、苦笑いですごいね!僕。普通持ってっちゃうけどなーって言ってたわ 笑

    たかがカード一枚でって意味だろうね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 匿名
    • HBNWi9c0JL

    • 15/08/17 09:08:39
    トレッタ?忘れて防犯カメラチェックまで考える主がすごいと思った‥


    本当凄い面倒クサイ人なんだろーなーって‥

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • EWbl1hBnsf

    • 15/08/17 08:49:27
    ゲームセンターか。ゲームコーナーなら、店のサービスコーナーもあるからさ。
    うち、巾着に入っていたのを見つけて、サービスコーナーに届けたよ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 迷惑な客
    • WYTQcQXlB0

    • 15/08/17 08:47:17
    朝起きたら財布がない事に気付いた、最後に飲んだのはお宅の店だから、ここにあったはずだから!と言い張って警察に届け出した客がいた時は驚いたけど、主にはもっと驚いた。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • B2gX2E8G7Q

    • 15/08/17 08:44:44
    >>40
    9000円でも笑われるの?
    ATMの取り忘れを持ってったら捕まるよね。それも笑われてるのかな。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • SNC/K5u0UT

    • 15/08/17 08:40:21
    納得いくまでやってみなよ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • uYENqxebVX

    • 15/08/17 08:19:14
    主、落とし物って自分で言ってるじゃん。
    こんなことで動けなんて警察も大変だね。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • SeUbVPTUwk

    • 15/08/17 08:17:17
    鼻で笑われるよ。ゲーセンで働いてるけど前に高額両替機で100円玉だけ取って9千円取り忘れたからって警察に被害届出した人居たけど警察の人も呆れてたよ。取り忘れてるのにって鼻で笑われてた。だからきっとトレッタなんて。。。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • M5PybsJifW

    • 15/08/17 08:07:47
    >>35そりゃ普通に置き引きだから私でも騒ぐな

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • xglHY2om/P

    • 15/08/17 08:05:33
    不運だったね

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • k7hjf5GCyI

    • 15/08/17 08:05:28
    色々とまぁ…
    まずトピ文の誤字から気を付けましょうか。
    警察に届けて探してもらうのもいいですが、お子さんには置き忘れると戻らないこともあるので、必ず大事なものはなくさないようにすることを再度教えましょう。
    もし、犯人が見付からなかったとしても、今回の件で親子ともに学んだことがあると思うので、潔く諦めましょう。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • /1I+v21wF3

    • 15/08/17 08:04:59
    >>23
    かなりレアなくせに忘れたの?
    ちゃんとしなよ
    親も親なら子供も子供

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • HfSLIsa/eP

    • 15/08/17 08:04:06
    トピズレだけど、メダルゲームに必死になって、床に置いてた鞄取られた!って騒いでた親子いたなぁ…
    DSが入ってたらしいんだけど、店員呼んで聞いて、警察にも被害届け出すって騒いでたわ

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • FVDaj0ao2P

    • 15/08/17 07:56:10
    >>32
    うんうん、悲しいけど、そんなもんなんだよね

    主の気持ちも分からないでもないけどさ
    、今回は諦めて子供さんには悪いけどいい勉強になったってことで次からは気をつけさせた方がいい

    子供さんだって応えただろうから嫌でも気をつけるだろうしね

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • qRFkADANUY

    • 15/08/17 07:55:56
    そんなに強気な態度なら警察行ってみたら良いじゃん?泣き寝入りするより行動したほうがいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • W0MNCvSXI+

    • 15/08/17 07:48:55
    お子さんが置き忘れたんだから、仕方ないよ。しかも、いくらレアなものでも1回100円のゲームだよ。
    トレッタにはまってない限り、100円の価値もないものだよ。
    うちの子も昔トレッタになる前のポケモンのレアメダル忘れてきて見付からなかったけど、そんなの次からは気を付けなよって言うだけだよ。子供はかなり落ち込んでたけど、しばらくしたら見向きもしなくなったよ。
    もちろん忘れ物を盗るのは悪い事だけど、トレッタなんかで動いてくれないよ。
    諦めるしかない。

    私事だけど、昔車上荒らしにあって現金30万位盗まれた事あるけど、車に現金置いておく方が悪いみたいな言い方されて、適当に被害届け書かされて帰されたの思い出した。
    今の日本は犯罪も増えてきてますからね~とか言って。
    警察なんて、そんなものだよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • 8u8W8OUDbm

    • 15/08/17 07:12:35
    ゲームなんて百円でしょ?子どもにもなんでちゃんとしまっておかないの!!って怒ってそう。
    価値観って人それぞれだし、警察に必死にレアなんですよ!高いんですよ!って言っても失笑もんでしょ。
    自分の不注意でなくした300円分のもののために、警察官使うのはやめてよ。警察官はあなたの犬じゃないよ。税金の無駄遣い

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • yy4gjadTz2

    • 15/08/17 07:12:30
    諦めなよ。これから気を付けるしかないよ

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • W8N3Gng92i

    • 15/08/17 07:11:34
    でも実際、遺失物って原価?か何かでの届け出じゃない?うろ覚えだけど、拾ったときか持ち主見つかったときだったかに、一応こんなのでも値段つけるんだーって思ったような記憶が。記憶違いだってらごめんね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • zGEvKSeCIp

    • 15/08/17 07:09:55
    もう諦めなよ。

    世の中そんなに甘くない。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 5iDpbpzNlx

    • 15/08/17 07:08:28
    >>23そんなにレアな物なら、親がきちんと管理してればよかったじゃん。
    主親子がだらしないだけ。自業自得。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • qXD2C3Uysg

    • 15/08/17 07:06:10
    子供がトイレにカバンを忘れて
    財布から2000円なくなってたけど
    動いてくれなかったよ>_<
    4年生の子供には
    お金持たせたらダメだなって勉強になりました。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • J/kNcwBFV8

    • 15/08/17 07:05:10
    >>16

    多分ポケモントレッタかな?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名 
    • Uokypviuhd

    • 15/08/17 07:05:07
    税金の無駄遣いは止めて!

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • 2T+DNv/urG

    • 15/08/17 07:05:07
    トレッタはポケセンのゲーム機でカードゲームの様なものです。
    警察にはものを見せるつもりなので説明はあまり必要ないと思います。
    かなりレアなもので売ると高いので取った人がいるならオークションに出されてしまうと思います。
    そういう犯罪を見過ごすのもよくないと思います。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • vBHqfCFIJm

    • 15/08/17 07:05:04
    レアなトレッタだと中古ショップで何千円とかで売ってるから、そういうレアなのをなくしたのかな?
    うちもかなりレアなのなくしたことあるけど、その時はかなり落ち込んで沈んで大変だったけど、あと2年も経てばトレッタなんてしなくなるよ。あきらめな~

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • 819y8grhb8

    • 15/08/17 07:04:58
    なにーーーーーーっ!!?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • g3B6vOngwb

    • 15/08/17 07:04:55
    それくらい「えーーー!」と思うような事を主は言ってるんだよ。
    そんなところにトレッタ置き忘れたら盗られても仕方がない。
    もちろん盗るのは良くないんだけどね。
    お子さんも今後は気をつけるようになるんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • J/kNcwBFV8

    • 15/08/17 07:03:23
    >>14
    冷やかしてって?
    誰も冷やかしてないけど。

    子ども何歳?
    ゲーム終わったあと、忘れ物ないかチェックしないの?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • 3jWM5G1cUk

    • 15/08/17 07:03:09
    なんか主めんどくさいな。
    子どもにとっては大切な物かもしれないけど、トレッタならそこまで大げさにしないよ。
    次は気をつけようねで終わりでいーじゃん。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • 2Rq1nqvcD2

    • 15/08/17 07:02:56
    >>14
    正直言って、えっ?笑
    って思うような内容なんだよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • QUnxqC1Nc2

    • 15/08/17 07:02:01
    言いたかったら言ったらいいじゃん。
    たぶんトレッタから説明しないと分からないと思うけど…。

    ところでトレッタって何?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • lIq8d9v3A7

    • 15/08/17 07:01:09
    一回100円でしょ?三回させたら?笑
    私ならそんな事で店員さんに監視カメラ見せろだの紛失届など言えないわ(笑)

    • 0
    • No.
    • 14
    • 2T+DNv/urG

    • 15/08/17 06:59:44
    >>6さん、かなり大切にしてました。
    帰る際も見て無かったと思います。
    それがないので混乱してます。
    私がちゃんと管理していなかった事が悪いのはわかってますが、じゃあそれに対して冷やかしていいんですか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • z8wmRuyQPy

    • 15/08/17 06:58:54
    >>12
    同感

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • J/kNcwBFV8

    • 15/08/17 06:57:53
    それごときで警察使うなよ。
    まずは子どもの管理を見直したら?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名 
    • Uokypviuhd

    • 15/08/17 06:57:41
    トレッタって何だ~?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • SPB813fs5M

    • 15/08/17 06:56:43
    警察に言っても
    トレッタってなに?
    から始まるんじゃない?
    私はトレッタが何か知らない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • g3B6vOngwb

    • 15/08/17 06:56:32
    >>2
    主かな?
    私なら今回は残念だったね、もう今後は&#55357;忘れ物しないように気をつけようねって言うかな。

    • 0
    • No.
    • 8
    • bsUqeXeh/p

    • 15/08/17 06:56:11
    >>4さん、やはり動いてくれませんかね。
    では何のための防犯カメラなのでしょうか。
    人のものを取ったのなら犯罪ですよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • WYTQcQXlB0

    • 15/08/17 06:55:06
    >>2じゅうぶん早めてるじゃん。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 2Rq1nqvcD2

    • 15/08/17 06:54:55
    >>2泣いてるんですって自業自得でしょ?
    ちゃんとしまわない、大切にしないからこうなったんだから。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • W8N3Gng92i

    • 15/08/17 06:53:01
    是非言ってみて~。結果教えてね~(*^_^*)

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ