コミケ徹夜組の体調不良で救急車が出動 / 開催前から搬送される事態に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/14 04:13:42

毎年問題になっている、コミックマーケット開催日前日から会場付近に集まる「徹夜組」と呼ばれる人たち。

禁止行為であるにも関わらず徹夜する人たちがあとを絶たないのだが、2015年開催の「コミックマーケット88」では、残念なことに開催前から救急車が出動する事態になったようだ。
・確かにワンボックスカーが停まっていた

筆者が訪れた際にも赤色灯を回転させているワンボックスカーが徹夜列の前に停まっていたため何かが起きたのかな? と思っていたのだが、徹夜組と思われる人のTwitterでのつぶやきを見ると、これが救急車だということが確認できた。

普通に参加したなかで体調不良になるのは仕方のないことなのかもしれないが、禁止されている徹夜行為をして救急車を呼ぶ事態になるとは、参加者以外の近隣住民から見ても大迷惑である。

・何らかの対策を立てる必要があるはず

もうここまで来ると警備員を呼ぶだけでなく、絶対に徹夜のできない仕組みを運営は考えなければならないと思う。

開催前から救急車が出動する事態を黙認するのは、さすがに問題なのではないだろうか?

(ロケットニュース24)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/14 23:12:42

    懐かしい!昔仕事でコミケの会場行って、あまりの人と妙な臭いにゲンナリした思い出があるわー。最寄り駅近くなると、電車の車内からして雰囲気がおかしいんだよね(笑)

    • 0
    • 15/08/14 15:28:47

    子供達が行ってる。
    友達が倒れて結局何も買えなかったらしい。
    映像見るだけで具合悪くなりそう、、

    • 0
    • 15/08/14 15:05:00

    >>15
    え?それはBLとか?

    • 0
    • 15/08/14 12:58:01

    コメントの「キモイ」率が凄い。

    • 0
    • 15/08/14 11:50:34

    >>6
    私もコミケ行く人間。私もオタク友達もおしゃれして外見はオタクに見えないようにしているけど二次元にトキメいて更に腐った性癖は普通の人から見ればキモイと思う…のでキモイと思われても仕方ないかも。

    • 0
    • 15/08/14 11:28:33

    りんかい線大井町で乗り換え組軍団は迫力ある。
    みんなわかる。
    でもそんなこと言ったら韓流おばさんたちのデブ率、ブ◯率とか色々カラーあるよね。

    • 0
    • 15/08/14 11:21:26

    コミケ期間中京葉線の混雑が落ち着くのは何時位になりますか?

    • 0
    • 15/08/14 10:48:35

    >>9必死

    • 0
    • 11
    • 三姉妹ママ
    • 15/08/14 10:45:38

    >>8ww

    • 0
    • 15/08/14 09:19:25

    >>9
    うんうん。私もキモいと思うけど、好きな事を好きな仲間で集まってしてるんだからいいと思う。
    息子がキモオタまっしぐらだけど、誰にも迷惑かけないならいっか~と自分に言い聞かせ中。

    • 0
    • 15/08/14 07:54:22

    >>6
    私もコミケ行っているキモイ人間だけど、自分は身だしなみに気をつけて一般人に迷惑をかけずマナー違反をしなければいいだけ。
    (「見ているだけでキモいんですけど(笑)この時点で一般人に迷惑かけてますよ(笑)」とか言うアホは無視)
    コミケに行く=キモオタってイメージはもうどうしようもないし、気にしなければいいだけ。
    事実、本当にキモオタも不潔な人も存在するしね。

    • 0
    • 15/08/14 07:53:24

    >>6
    9割はキモイ人達だよ。

    • 0
    • 15/08/14 07:47:51

    >>6仕方ないよ。
    コミケ参加者へのインタビューとか映ってる人見るとキモいのばかりだし。

    そうじゃない人もいるだろうけど、キモい人が圧倒的に多いと思う。

    • 0
    • 15/08/14 07:31:06

    >>4
    じゃあ私もキモイ人の仲間なのか。
    コミケ=きもいとか偏見なんですけど。
    凄い不愉快

    • 0
    • 15/08/14 06:54:54

    >>4
    どうしてもそういうイメージしかないよね…

    • 0
    • 15/08/14 06:48:43

    キモい人達がくるやつだよね?

    • 0
    • 15/08/14 04:41:43

    徹夜してた人達は入れないようにすればいいのに。
    迷惑なやつらだな。

    • 0
    • 15/08/14 04:29:19

    O・BA・KA

    • 0
    • 15/08/14 04:27:03

    【コミケ徹夜組】コミックマーケット88にも1万人超えの徹夜組が集結 / バス停に路上駐車する痛車や騒音をまき散らすバイクも出現

    2015年8月14日から開催される人気イベント「コミックマーケット88」。

    通称 “コミケ” と呼ばれる年2回の催しで、多くの来場者が来るが、残念なことに禁止されている行為をする人たちが後を絶たない。

    その禁止されている行為とは、前日の夜から会場付近に並ぶ徹夜行為で、そういったことをする人たちは「徹夜組」と呼ばれ、一般参加者たちから毎年非難を浴びているのだ。

    前日から並ばないと入手できないグッズなどがあるために徹夜組に参加する人が多いようだが、今年もざっと1万人を余裕で超えるレベルの徹夜組が、国際展示場付近に集結。

    警備員に整理されていた。

    また、コミケ参加者ではないかもしれないが、騒音をまき散らしながら走るバイクや、駅前のバス停に路上駐車をする痛車などもおり、完全にカオスな状態になっていたのである。

    筆者がそれを目撃したのは、たまたまお台場付近を車で移動することがあったためだが、国際展示場駅のコンビニにも多くの徹夜組がたむろしており、展示場付近は尋常じゃない数の徹夜組であふれかえっていた。

    深夜12時をまわっていたため他の歩行者がいないことが不幸中の幸いだが、展示場周辺の歩道をすべて占拠するレベルの人数が来る事態を改善することはできないのだろうか?

    警備員の誘導もあり、事実上徹夜行為を認めていると言わざるを得ないこの状態。
    非常に気温も高いこともあり、熱中症の心配もある。

    (ロケットニュース24)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ