お母さんを選ぶ赤ちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/10/07 16:09:28

    不妊の人はなんらかの原因(ママの体に負担かかっちゃうとか)があって、赤ちゃんも選びたいのに選べないとか…。神様が、このママは二年待ちでーす!とか言ってて、他のママのとこへいく赤ちゃんもいれば、二年待ってそのママから生まれる赤ちゃんもいたり。

    まぁ私は信じたいけど微妙派。

    • 0
    • 05/10/07 16:11:00

    信じてないなぁ。

    だって、不妊で悩む友達はとてもいい子だからね。
    私なんかよりずっとママになるべき人だもの

    • 0
    • 73
    • 七氏さんなんか可愛いね 笑
    • N901iC
    • 05/10/07 16:13:21

    そうだといいけどねぇ。でもそしたら中絶した人のところに何回も赤ちゃんが来るのも疑問 また殺されちゃうかもしれないのに。。

    赤ちゃんは純粋だから疑わずにお母さんのとこに行くのかな

    • 0
    • 74
    • そんなの
    • KDDI-SA34
    • 05/10/07 16:14:23

    あるわけない!
    綺麗ごとだな

    • 0
    • 75
    • 不妊の
    • KDDI-SN31
    • 05/10/07 16:15:31

    人にはまずそのまえに魂のカルマをクリアする・っていう課題があって、それをクリアできたときに授かるのかな・と思った。
    それは自分の性格的なことであったり夫婦・親・まわりとの何かであったりとにかく様々で。
    逆に授かることでこれから魂のカルマをクリアするための試練にぶつかる人だっていると思うんだよ。
    だから不妊だから選ばれなかったとか、授かったから選ばれたとか、そういうことじゃないと思う

    • 1
    • 76
    • 虐待されて
    • KDDI-CA32
    • 05/10/07 16:18:04

    亡くなった子供たちは殺してくれる親を選んでたとでも??

    • 0
    • 05/10/07 16:18:04

    信じたいけど、不妊・中絶考えると難しいね。ところで父親は選ばないのかな?

    • 0
    • 78
    • 中絶にしても
    • KDDI-SN31
    • 05/10/07 16:20:05

    たとえ生まれてこれないとしても命をかけるのは、その人に対して中絶から何かを学びとって欲しいと思うからなんじゃないかな・って私は思います。
    例えば繰り返し中絶になったとしたら、その子たちが命を掛けて知らせたいと思っているある事に、その人は気付いていないから・とか…

    • 1
    • 79
    • 信じない
    • P901i
    • 05/10/07 16:20:59

    自分が母親を選んだなんてありえないから。素敵な話だとは思うけど。

    • 0
    • 05/10/07 16:21:41

    もし妊娠が来年だったら違う子が産まれてきたかもしれないし、今だからこの子に出会えたんだなぁ(*^_^*)なんてことは思います。『私があなたを選びました』的なお話は、なんというか、育児するママを元気づけるためだと思いますよ。

    • 0
    • 05/10/07 16:22:22

    私は、信じてます&#x{11:F991}; 
    私は一度流産してますが…私を選んでくれたのにごめんねって毎日思ってます&#x{11:F997};

    • 0
    • 05/10/07 16:24:25

    その割には出血したのにずーっと放っておいたよね…

    • 0
    • 83
    • 長文すみません↓↓
    • KDDI-CA31
    • 05/10/07 16:25:42

    私は、赤ちゃんは親を選んでお腹に宿ると、いとこのお姉さんから聞きました。
    その時は私の事でしたが、『子供は親を選べないって話もあるけど、それは違うよ。〇〇は親に辛い事をされたりしてなんでこんな親のところに生まれてきたんだろうと思うだろうけど、それは〇〇が選んだ試練なの。〇〇はその体験や気持ちを学ぶ為に今の両親を選んで生まれてきたんだよ。だからどんな親を選んでも間違いなんかないの。今まで〇〇しか出来ない経験や生き方をしてきたんだから、それを生かして自分で幸せになっていきなさい。』って言われました。
    私は、今妊娠中ですが、もし本当にこの子が私たちを選んで生まれてくるなら贅沢とかそういう幸せはあげられないかもしれないけど、精一杯愛情をあげて、少しでも私たちを選んで良かったって思われるような親になりたいです。

    • 1
    • 05/10/07 16:28:45

    ほっといてないよ&#x{11:F996};病院は何度も行ったけど8週で心音止まってた…。

    • 0
    • 85
    • 何度も
    • D900i
    • 05/10/07 16:31:54

    行ったか?流産して手術受けるの実況中継してた奴が何を言う…。

    • 0
    • 05/10/07 17:18:41

    ズレてしまうかもだけど…最近ある雑誌を読んだけど霊能者の人に「近ごろ嫌な事ばかり起こる、何とかして」と40代の女の人が相談するとその人の後ろに水子がわんさか…中でも一人の男の子が淋しそうに座っててそれとなく聞くと「あんなもの(中絶)できものを取ると同じだから」と笑ったそう‥その途端、後ろにいた男の子は「自分が間違っていた。こんな母親でも選んで何度も来たのに…」と訴えたそう。この話を読んで悲しくなった。最低な親でも子は何度も何度も選んでお腹に宿るのか…どうしてもその親の元に産まれたいのか…

    • 0
1件~16件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ