淀川で溺れる?16歳前後の少年、川底で発見 大阪

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/11 22:58:33

(産経新聞)
8月11日(火)

 11日午後7時55分ごろ、大阪市福島区海老江の淀川で「子供のような人がおぼれている」と通行人の男性から119番があった。

大阪府警福島署や大阪市消防局が捜索していたところ、約2時間後の同日午後9時50分ごろ、通報があった付近の川底で、16歳前後とみられる少年が見つかった。

 同署によると少年は病院に搬送されたが、心肺停止状態という。
同署で身元確認を急ぐとともに、詳しい状況を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/12 14:26:31

    ジョギング中に転落か

     同区吉野、公立高1年植嶋一真さん(15)が救助されたが搬送先の病院で死亡が確認された。

     福島署によると、植嶋さんに目立った外傷はなく、上下運動着姿だった。

    同午後7時ごろ、自宅からジョギングに出掛けたとみられ、何らかの原因で川に転落したとみて同署で経緯を調べる。

     現場は国道2号の淀川大橋脇の河川公園近く。
    植嶋さんは橋の20~30メートル上流の川底に沈んでいるのが見つかった。

    水面から「助けて」と悲鳴を上げ、浮き沈みする様子が目撃されている。

    (共同通信)

    • 0
    • 15/08/12 08:35:41

    ジョギングしてたんだね。助けてって叫んでたなんてかわいそうに。

    • 0
    • 15/08/12 02:36:48

    この川何年か前に事件なかったっけ?

    • 0
    • 15/08/12 01:56:27

    淀川で男性水死
    時事通信 [8/12]

    11日午後7時55分ごろ、大阪市福島区海老江の淀川で「子どものような人が溺れている」と通行人から119番があった。

    大阪市消防局によると、淀川大橋の中央部分の真下付近で溺れている人の姿が目撃されており、同消防局や大阪府警福島署が捜索。
    約2時間後、男性が川の中で見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認された。

    福島署によると、男性は溺れているときに「助けて」と叫んでいたという。

    黒のジャージー上下に丸刈りで、10代とみて身元の確認を進めるとともに、詳しい状況を調べている。

    • 0
    • 15/08/11 23:03:36

    >>2変換ミス…三川でした。

    • 0
    • 15/08/11 23:02:47

    山川合流しているから他から流れてきたかもよ。

    • 0
    • 15/08/11 23:00:48

    淀川みたいな汚い川で泳ぐわけないしね。何があったのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ