• No.9 匿名

    15/08/10 22:03:52

    産経新聞

    「早く助けて」叫ぶ家族

     「早く助けて」。一家で訪れていた旅行は暗転し、海水浴客らでにぎわう浜辺は一時、騒然となった。

     現場の渡口の浜は、白い砂浜と青い海が広がる沖縄有数のビーチ。
    消防によると、当時は大勢の客でにぎわっており、4人が流されると、死亡した会社員、亀井繁和さん(47)の妻が周囲に大声で助けを求めた。

     居合わせた宮古島市の30代の男性、中高生2人が浮輪を使い、まず女児(8)を救助。
    亀井さん、家入新助さん(72)の2人も次々と浜辺に引き上げた。
    心臓マッサージをする海水浴客たち。
    そこに到着した消防が病院に運んだ。

     一方、連絡を受けた第11管区海上保安本部石垣航空基地のヘリコプターから機動救難士が現場海域に降下。
    午後6時すぎに男児(12)を発見した。
    宮古島海上保安署によりますと、10日の現場海域の波の高さはおよそ2メートルで、うねりを伴っていたということです。
    台風の影響で波が高かったという。
    警察は、4人が流された当時の状況を詳しく調べています。

    シュノーケリングの事故 急増

    第11管区海上保安本部によりますと、沖縄県内ではことしに入って9日までに、シュノーケリング中の事故が合わせて17件起き、去年より2人多い11人が死亡しています。

    このうち、先月24日には、糸満市の海岸でシュノーケリングをしていた32歳の女性が、うつぶせの状態で見つかり、死亡しました。

    また6月には、座間味村の沖合でシュノーケリングをしていた61歳の男性が溺れて死亡しました。

  • No.19 匿名

    15/08/11 18:07:42

    >>9
    関東生まれの私には、沖縄の海って一度は行きたい特別な場所なのにな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。