大堀恵

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 50894件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 10:26:04

    バタバタっていうかそれが日常とか当たり前って感覚はないのかな。うちも年中の女の子がいるけど、今日はバタバタしたなって思うのは、例えば、幼稚園に行こうとした時に下の子がうんち漏れするとか、予定外の面倒なことが変なタイミングで起きた時くらい。基本的には毎日毎日ルーティンじゃないの?今日はなんでか知らないけど疲れたわって日はあるけど。

    • 29
    • 19/08/28 13:37:17

    >>50210
    仕事もなく家事・育児も大したことしてないんだからバタバタなんかしないでしょ。
    ただ要領が悪いか「一生懸命な母親」を演じたいだけ。
    ちょっとポエム入ったような文章ってだいたい旦那宛だよね。
    捨てないでーって必死。

    • 31
    • 19/08/28 15:49:14

    >>50209
    ツイッタースクショありがとうございます。
    ママブログへの反応がないから、子供のためにバタバタして素敵なお母さんですね!と言われたいがためにツイッターで語り入れてみても、オッサンから的はずれなコメントしかこないwwもう何もかも誰からも相手にされてなくて可哀想!

    • 28
    • 19/08/28 16:24:36

    >>50210
    えっっ‥娘の誕生日とかお盆とか、色々な行事は主婦業に含まれるよね??
    そういうこと全然やってないし、何がバタバタしてるの?気の利いた食事も作ってなさそう。だって少しでもやってたら、調理中画像とか撮るもんねこの人は。

    家族仕事友達がいなくなり、、娘としか過ごせなくなったことを無理やりポジティブに書いてる感じだね。バレバレだよー。

    • 28
    • 19/08/28 17:37:40

    年中の子どもを7時に寝かしたいが為にバタバタしてるんじゃない?夕方だけ。
    専業主婦で子ども1人ならバタバタなんてしないよ、逆に優雅に1日遅れるよ。

    • 37
    • 19/08/28 20:31:59

    先日ご主人の誕生日だったのに、手料理もなければ何処のお店を予約して~もなく、プレゼント貰ってるクセにあげてないの?
    ご主人の誕生日まさかのスルー?ありえない
    この夫婦完全に終わってるね

    • 33
    • 19/08/29 22:02:30

    パパのバースデーにケーキ作ったとか、お盆にお料理教室で習った海苔巻きをジジババに食べてもらいました、とか女の子ママなブログ出来そうなのに。
    早生まれで発達遅延の年中のうちの子でも、レシピ選べばケーキ作れたから、余裕では…?

    • 14
    • 19/08/29 23:48:17

    >>50221
    小学生○年生まで~と言う人もいるけど、早生まれ遅生まれは関係ないのでは?
    そうやって逃げたいのかもしれないけど、他の早生まれの子に失礼だと思います。早生まれでも遅生まれより優れている子もいるし、その逆もあるし。

    結果、個人の問題でしかないです。

    • 6
    • 19/08/30 00:17:26

    >>50222

    発達遅れは早生まれのせいだとは思ってないです。クラスでもうちの子より遅く生まれた子の方が利発です。不快にしてすみません。
    レシピ選べば、お宅より月齢低くて、更に発達遅れで、三歳並みでもレシピ選べばケーキ作れるから、5歳で発達が早くて賢いお嬢さんなら余裕って言いたかっただけです。

    • 2
    • 19/08/30 08:11:21

    下手に自分語り入れると噛みつかれるね

    • 17
    • 19/08/30 08:51:55

    おーほら娘はクッキー作れるからケーキもできるんじゃない(笑)
    たぶん型抜いたくらいでできるって言ってるだけだろうけど。
    今はキットもあるしHMでも簡単にできるからねぇ
    ママとパパのお誕生日にしっかりした娘からプレゼントがない方が不思議。お手紙大好きなんだし絵とか渡しそうだけどね。
    リア充妄想が行き過ぎちゃって現実とのギャップが凄そう。

    • 29
    • 19/08/30 12:48:44

    ダイパーケーキ?だっけ?
    あれ全然作らなくなったね。
    あげる知り合いもいないのかな。

    • 24
    • 19/08/30 16:06:18

    >>50226
    汚らしいオムツケーキね(笑)
    あげる人もいなければ、センス悪いからオファーも来ない。
    ベビーシャワーもないし。
    元AKBって言ってるのにAKB関係が結婚出産しても一切関わりないってすごいよね。

    • 27
    • 19/08/31 08:35:42

    STARBUCKSで思わず購入したもの
    スクショ

    まじ?ほんとにネタないの?(笑)

    東MAXは、館山に別荘建てたから、沖縄には行けないし~
    これから、一緒に行けるとしても館山。
    自腹では、群馬しか行かないもんね。

    • 13
    • 19/08/31 08:58:36

    >>50228
    スクショありがとうございます。
    牛乳パックで作ったノート買ってもどうせ使わないでごみになるんだから、全然エコじゃなちよね。まずは無駄買いを無くすことから始めないと笑

    • 20
    • 19/08/31 10:08:30

    うわ夫婦の誕生日あの変な自撮りだけで終わりなんだ笑
    夏休みもボロ保養所や群馬さえも行かずにお終い。

    • 20
    • 19/08/31 10:09:42

    >>50228
    でも館山行くなら実家帰れよって思われそう。
    どでかいプールがある実家にね~(笑)

    館山の別荘は沖縄の所さん別荘より広くなさそうだし、パパになってほしいなんていう母子はもう誘わないんじゃない?

    • 22
    • 19/08/31 10:34:55

    夫婦の仲が終わってるのはまぁ、自業自得だけど、娘かわいそうだわー。
    つまらない夏休み、両親の仲は険悪でパパのいない日々、ママは自分の無駄遣いばかり、、

    リサイクルおもちゃ作ったったいう謎のアピールはいいから、せめて娘が一時ハマってたアクアビーズでも爆買いして全制覇でもさせてあげてー笑

    • 25
    • 19/08/31 12:13:43

    どうでもいいものは写メ撮るのに、もらったピアスや誕生日ごはんや旦那の誕生日の様子をアップしないってありえないよね。毎年もらったプレゼントはアップしてたじゃん。おばさん的にこんないいネタなくない?スタバで買ったのとかどうでもいいし。
    てかこの人娘産まれてから娘の誕生日ごはんやクリスマスディナー、ひなまつりごはん、旦那の誕生日ごはんとか一回もアップしてないよね?おばさんがなりたかったママタレとかここらへんは必須でしょ。いつも外出したりディズニー行ったりお世話になってる人とか謎の人物や東ックス夫妻とかと記念日過ごしててなんか笑える。自宅で3人でごはんとかなさそうだよね。

    • 31
    • 19/08/31 14:08:17

    昆虫
    スクショ①

    あら、今日は更新多めね(笑)

    • 10
    • 19/08/31 14:08:53

    昆虫
    スクショ②

    髪縛ってあげてよ…

    • 13
    • 19/08/31 14:20:25

    スクショありがとうございます。

    自分が触れないこと今まで何度も書いてるよね。しつこい。
    触れないのに母親として頑張る私!私!私!
    結局は自分のことばっかり。

    • 29
    • 19/08/31 14:43:33

    安めぐみ早く第二子妊娠しないかな~

    • 27
    • 19/08/31 15:36:07

    なんでいきなり昆虫なんだろう?
    パパの実家に行ったらたくさんいるのにね。
    夏休みなのに群馬千葉の実家にも旅行にも行かないし誕生日祝いも微妙だし、娘のバレエ発表会だって来てなさそう。
    旦那どうした?

    • 26
    • 19/08/31 16:59:15

    まだ幼稚園始まらないんだ。
    子供行きたいっていうから仕方なくって感じに見えるけど。自分のことしかホントに考えてないんだね 笑
    旦那の誕生日はどうしたんだろう?

    • 23
    • 19/08/31 23:12:20

    >>50228
    スクショありがとうございます。
    リサイクルおもちゃ作ったって、、画像もなく。何に使うんだかノート買ってエコぶられても。
    登山に、リサイクルおもちゃ作りに、小学校受験面接のネタのアリバイ作りご苦労様。限りなく信憑性ナシって事を、学校側が把握しますように。

    • 21
    • 19/09/01 16:51:06

    Instagram
    スクショ

    • 9
    • 19/09/01 18:58:55

    >>50241

    これ振り向いたら顔面は温水さんなんだよね。娘さん可愛いですね、とか言われたいんだろうな~w

    • 25
    • 19/09/01 21:55:31

    夏休み最後まで遊びに行くんだ。
    明日の準備や身体を休ませたりしないのね。

    • 27
    • 19/09/01 22:07:02

    プリキュアショー
    スクショ

    マカロンの衣装を一部だけ着てる。。こういうところ、お金使ってくれる親だと思ってたけど笑
    一番乗りとか、寂しさに拍車をかけるね。

    • 29
    • 19/09/01 22:19:54

    >>50244
    スクショありがとうございます。
    結局は、寝かしつけた後のあな番が一番楽しそうね。
    何という夏休み。親がぶりっ子しながら怖がる、何となくの虫観察しか印象ない‥

    • 22
    • 19/09/01 22:53:15

    >>50244

    え?もうすぐ幼稚園も始まる?
    少しずつ体調を…って???
    明日から幼稚園じゃなくて?

    よみうりランド…人がいない(笑)

    • 28
    • 19/09/01 22:57:24

    スクショありがとうございます!

    なにこの、変な格好、、笑
    浪費グセとか娘のわがままさがなければ、二つも前のマカロンずっと好きで大事にしてて偉い!すごい!って思えるけど、正直今のプリキュア対して興味ないか、また変わるのに勿体ないって買ってあげてないかのどっちかでしょ。
    ここの娘さん、絶対キュアセレーネかキュアコスモ好きだと思うけどなー笑
    こういうキャラものこそ、勿体無いけど着せるなら最新のじゃないと、相当浮くけどね。
    ほんとお金の使い方が下手な人。

    • 30
    • 19/09/01 23:10:39

    なんか幼稚園のお友達と予定たくさん立ててるみたいな事書いてた気がするけど、ほとんど娘と2人だったよね。
    そして、旅行もなければ帰省もなし。パパどこにいったんだろう?

    • 34
    • 19/09/01 23:31:18

    もうすぐ幼稚園が始まるから少しづつ生活リズム戻さないとって遅くない!?
    明日からはまだ始まらないのかなぁ?
    普通はもうすでに生活リズム幼稚園用に戻してるよね。

    • 25
    • 19/09/01 23:43:25

    私には、この年代の子供がいないから分からないんだけど、ズボン?スパッツ?の裾の部分のヒラヒラは流行っているのでしょうか?

    • 20
    • 19/09/01 23:50:05

    >>50250
    これ、私も疑問。
    うちは地方だからかこういうの履いている子見かけない。都心ではわりといるのかな?

    • 19
    • 19/09/02 01:26:39

    夏休みの思い出しょぼい…
    5歳なら、仮に母娘2人だったとしても楽しい事いっぱい出来そうなもんだけど、家族連れやママ友同士で来てる中に2人だけで突入するって事にプライドが許さないのかね。
    マイナー過ぎて誰も芸能人だなんて気付かないし、見てないけどねー。

    • 24
    • 19/09/02 13:13:24

    >>50250
    ないないない(笑)こんなのどこに売ってるんだろう(笑)
    そのフリルがひざ下くらいならまだ理解できる。またケチって130センチくらいのはかせてたりしてね。プリキュアの衣装もそうだし、数少ない夏休みのお出かけさらには一人っ子の女の子、少しは手をかけてあげればいいのに。

    • 29
    • 19/09/02 13:19:14

    >>50250

    こんなフリル部分が大きいレギンス見たことない…
    もし売ってても買わないわー。ダサイww

    • 23
    • 19/09/02 13:21:22

    びっくりするくらい洋服のセンスないですよね
    一応芸能人なのに、この人大丈夫かな

    この先、娘もセンスなく育ちそうw


    たくさんリボン作って、髪結ばないってどうなの?
    作ることが好きなのかな
    じつは、売っているとか

    • 28
    • 19/09/02 14:52:15

    お裁縫できるけど上手じゃないしセンスもないから、衣装も作ってあげられないのかな?
    髪の毛長いことで女の子アピしかないよね。あのお顔だもんw
    背も大きそうに見えるけど小さめのちんちくりんだし。
    通ってるバレエ教室のigに小さく載ってた。
    色白でもおめめぱっちりでもなく、すらっともしてないし肌は掻きむしってゴワゴワで皮膚が分厚くなってるんでしょ?
    自分が理想としていた娘とは全然違うから現実が見えなそう。

    • 25
    • 19/09/02 14:58:25

    >>50250
    同じ年の娘がいるけど、こんなの履いてる子見たことないよ。
    すべてがダサい。

    • 15
    • 19/09/02 15:17:29

    >>50250だっさ!

    • 9
    • 19/09/02 19:23:50

    今度はみきママの娘「杏ちゃん」のマネか。

    • 18
    • 19/09/02 19:30:33

    今更ながら、、
    いつもいつも暇な癖に、忙しい合間にカフェでホッと一息タイム★の投稿なんなの?って思ってたけど、あれって安さんのパクリなのか!
    でも、安さんは仕事の投稿も多いし娘や家族のイベントも載せてるから、ホッと一息タイム理解できるけど、大堀さんいっっつも暇でいつでも一息できるから、だーーれも共感しないよね。
    なんでもパクればいいってものじゃないよ笑

    • 34
    • 19/09/02 19:33:19

    ここの子供ちょっと細すぎない?
    ちゃんとご飯食べさせてる?

    • 22
    • 19/09/02 23:17:30

    >>50250
    うちも同じ年頃の娘がいるけど、こんな洋服見たことないです。
    あれはあの位置にフリルがあるの正解なのかな。あんなところにあったら、足元邪魔だろうし汚れるよね。

    • 26
    • 19/09/03 09:49:01

    スクショありがとうございます。くそダサすぎる!キュアスターを意識してのあの格好なのかもしれないけど、ダサい通り越して、もはやだらしない。やっぱりリヤカー引いてた人よね~。

    • 24
    • 19/09/03 12:10:02

    淡い色が好きとかピンクが好きとか、やりたいことは分かるけどとにかくセンスが無いから常に変な格好…。
    それなら可愛いワンピースでも買って1枚でサラッと着せたらいいのに。
    何でいつもわざわざ変なレギンス?合わせたりするんだろ笑

    • 29
1件~50件 (全 50894件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ