なんでご飯にふりかけかけるの!親子げんかの末に包丁で娘に軽傷負わす 容疑で母親を逮捕【大阪】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/09 23:03:18

 ふりかけをめぐって親子げんかになった末、高校1年の長女(15)に包丁を向けてけがをさせたとして、大阪府警河内長野署は9日、殺人未遂容疑で、大阪府河内長野市千代田台町の無職女(35)を現行犯逮捕した。
「包丁を構えただけで、殺すつもりはなかった」と容疑を否認している。

 同署によると、女は食事中、「ご飯にふりかけをかけないでいいでしょ」などと長女を怒ったことで口論になり、台所から包丁を持ち出した。

女は「親子げんかになっている」と自ら110番。
駆けつけた署員が身柄を拘束したという。
 逮捕容疑は9日午後3時50分ごろ、自宅で長女の右手に包丁で軽傷を負わせたとしている。

 女は今年3~6月、長女や中学3年の長男に物を投げたり、髪の毛を引っ張ったりしており、同署が虐待の可能性があるとして、3回にわたって府富田林子ども家庭センター(児童相談所)に通告していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/25 18:01:06

    >>218
    大阪怖い!

    • 0
    • 15/08/24 22:24:55

    >>216
    この言葉を書き込みたいがためにアゲる輩がいる

    • 0
    • 15/08/24 22:20:02

    お母さん若いね。

    • 0
    • 15/08/24 17:18:28

    また大阪?

    • 0
    • 15/08/24 17:12:36

    アスペルガー。

    • 0
    • 15/08/23 09:55:14

    くっっっっだらねーww

    • 0
    • 15/08/23 06:20:46

    ふりかけをかけてでも子供がご飯食べてくれたら嬉しいけどなあ~

    • 0
    • 15/08/23 05:31:24

    また大阪か!

    • 0
    • 15/08/11 08:35:02

    >>210
    私も母親がそんなで、摂食障害なったわ。食事残すと椅子に縛り付けられたり夜中に外に出されたり倉庫に閉じ込められたりが普通だったけど、今じゃそれ全部虐待だものね…。母親、兄には茶碗投げつけたりしてたな…。その当時無理やり食べさせられた物って、今もトラウマで見るのも嫌だわ。

    • 0
    • 15/08/11 03:21:38

    私の母もふりかけをかけたり、おかずを残すと怒ってたな。おかげで食事の時間が拷問のようだった。
    食事の時間になると吐き気がするようになって何年も摂食障害になった

    ふりかけで包丁とかきち、がいだわ。

    • 0
    • 15/08/11 01:25:26

    市のなかでもこの親子の住んでるあたりの学区は柄の悪い子が多い地域だよ。

    • 1
    • 15/08/11 01:19:46

    今後、この親子関係どうなるんだろ
    また一緒に住むのかな

    • 0
    • 15/08/11 01:14:03

    >>206 プレってやつか

    • 0
    • 15/08/10 23:40:37

    >>205レスを読んでないのだけど、若年性更年期障害ってあるよ~

    • 0
    • 15/08/10 23:19:04

    >>200
    適当だな。更年期は生理が終わって初老の年齢のことだよ!35じゃまだまだ更年期なんて程遠いわ!

    • 0
    • 15/08/10 23:15:08

    大阪弁のケンカ
    迫力あるだろうな

    • 0
    • 15/08/10 23:06:51

    血の気多い女だな

    • 0
    • 15/08/10 22:45:23

    >>201
    そうだよ。その通り。
    ふりかけふりかけって言われてイラッとする時はあるって最初の方にレスがあって、そしたらふりかけかけたらダメなのかとか言い出して、わけのわからない討論になったんだよ(笑)


    包丁向けただけとか母親が言ってるみたいだけど普通は向けないよ。

    • 0
    • 15/08/10 22:39:11

    ふりかけがどうのじゃなく、子供に包丁向ける母親なんて普通じゃないよ。
    家庭内暴力が酷くて殺される!とか命の危機にあれば別だろうけど。

    • 0
    • 15/08/10 22:35:28

    更年期に反抗期
    大変だ

    • 0
    • 15/08/10 22:17:55

    >>195
    110通報したのは母親。娘は包丁を母親から取り上げようとして怪我。娘に包丁取られたら逆に刺されるとか思って通報したんじゃないの?

    • 0
    • 15/08/10 22:12:27

    >>184 先生はお米の味が分からなくなるでしょって指導してたよ。
    100回噛んだら米の向こう側が見える?って芸能人が言ってた。 甘くて美味しいらしい。
    私はねー白飯飽きたらお茶漬けするのが楽しみ

    • 0
    • 15/08/10 22:09:28

    大阪で事件あると必ずこんなこと言う人出てくるね

    • 0
    • 15/08/10 22:07:17

    >>190

    大阪全市が、と思ってるわけ?
    偏見だわ

    • 0
    • 15/08/10 22:07:08

    軽傷だしね。
    母が持ってた包丁にわざと手を当てて、軽く傷つくって110番したのかもね

    • 0
    • 15/08/10 22:06:06

    娘がふりかけかける→母親発狂→刃物振り回し

    ヤクザか!

    • 0
    • 15/08/10 22:05:35

    >>188だから余程酷かったんじゃない?

    • 0
    • 15/08/10 22:04:49

    >>187
    そうなんだ(*^^*)
    三島のふりかけがうちの方は出ます

    • 0
    • 15/08/10 22:04:28

    頭おかしいんじゃないの?母親。

    • 0
    • 15/08/10 22:03:29

    大阪って治安悪いね毎日こんな事件あるんだね

    • 0
    • 15/08/10 22:03:26

    のりたま好きだけどなぁ

    • 0
    • 15/08/10 22:02:23

    >>183
    懲らしめる為に刃物出すの?
    それ誰に対しても脅かす為に刃物ちらつかせたらそれだけで犯罪でしょ

    • 0
    • 15/08/10 22:01:42

    >>152
    愛媛出身の旦那も週一くらいで給食に出てたんだって~。地域によってけっこう差があるんだね!
    私は出ない地域だったけど。


    まー、フリカケフリカケ言われたらイラッとするけど、包丁は持ち出す人はそうそういないよね。うちも、ごはんはおかずでって教えてるけど、おかず先に無くなっちゃうときもあるからその時はフリカケや味海苔もオッケー。


    いくらイラッときてもムカつくことがあっても、包丁は持ち出さない(笑)

    • 0
    • 15/08/10 22:01:08

    記事の書き方のせいで、こうなるんだね。
    問題するところが、フリカケになってる。

    • 0
    • 15/08/10 22:00:37

    錦松梅のふりかけならいいのだろうか

    • 0
    • 15/08/10 22:00:10

    ふりかけ食べて何が悪い

    • 0
    • 15/08/10 21:59:25

    娘だし、言い方もうざかったんだろなー。
    懲らしめるために包丁ちらつかせただけなんだろなー。

    • 0
    • 15/08/10 21:57:50

    正解は何なの?
    ふりかけかけた子供が悪いの?違うでしょ
    ふりかけごときで狂ったように怒り出す方が変でしょう

    • 0
    • 15/08/10 21:57:07

    >>180 プッ

    • 0
    • 15/08/10 21:56:14

    >>177何様?

    • 0
    • 15/08/10 21:56:09

    >>176 ? 食品だけど

    • 0
    • 15/08/10 21:55:48

    食べたい人だけ食べればいい。
    私は食べない

    • 0
    • 15/08/10 21:55:23

    >>174 はじめからよく読め

    • 0
    • 15/08/10 21:55:12

    フリカケは毒?

    • 0
    • 15/08/10 21:54:33

    ふりかけ論争はもういいってばw
    どうせ平行線だから

    • 0
    • 15/08/10 21:54:30

    ふりかけ毎日お弁当や朝ごはんで食べてる‥ヤバイの?

    • 0
    • 15/08/10 21:54:29

    >>170 子どもにはあげないけど私は使う。お気に入りのメーカーもありますよ。

    • 0
    • 15/08/10 21:53:38

    そういやー炭酸やお菓子類も禁止な家庭多いよね

    • 0
    • 15/08/10 21:53:20

    >>166そうだよね

    • 0
    • 15/08/10 21:52:51

    ふりかけみんな食べないの?

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ