九州に旅行に行きたいんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 30sNiD0oXc
  • 15/08/09 16:46:30

広島から九州に旅行に行きたいです。
12/29~31の二泊の予定で一泊は子どものリクエストで杉の井ホテルに行きたいと思ってます。

で、もう一泊はどこにしようか迷ってます。
できれば杉の井ホテルから広島方面に帰る途中の宿がよく、ホテルよりは温泉宿がいいです。

夫婦と小学生1人と3歳、1歳です。
予算的には一泊全員で10万までで探しています。
露天付きの部屋がいいんですが、みなさんオススメの宿ありますか?

九州は初めてで、全然分かりません。
教えてください^ ^

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 匿名
    • bWsGFmvyIC
    • 15/08/10 02:52:25

    >>42ゆふの庄いいよねー家族風呂は5、6個じゃなかった?杉の井は本当に外国人ばかり。中国人のマナーの悪さには驚き

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • HN2NUpTdht
    • 15/08/10 01:54:59

    >>43
    ですよね!長崎は規模が小さい!
    テンボスはデカイけど、歩き回って楽しむって感じ。レストランも高いわりに美味しくない。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • GLBBkpiOEe
    • 15/08/09 21:42:42

    杉の井は中○人ばかりだから、やめた方が良いよ
    湯布院の方がゆっくり出来るよ

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • v0/EogKU4y
    • 15/08/09 19:10:27

    湯布院方面か逆の阿蘇鷹の庄

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • tzAqVG+jiR
    • 15/08/09 18:44:56

    >>42
    同じく、杉の井はオススメできないです。
    昔の方が全然良かった。

    城島は乗り物沢山ありました、うちの5歳も楽しんでた。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • QpYZnI6Xh/
    • 15/08/09 18:42:37

    >>41
    ちゃっちいとこばっかり(笑)

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • hc7VojfZ5y
    • 15/08/09 18:39:18

    昔行った事がある、由布の庄はコテージになってて、露天風呂も貸し切りで4つぐらいあったと思う。
    ご飯も美味しかったよ。
    周りは何も無かった気がするけど、宿としては他のお客さんとも食事以外逢わないからゆっくりできた。オススメ。

    杉の井はテーマパークみたいな感じで疲れるよ。
    お風呂~食事処~部屋まで距離あって疲れるから次の日は親の為の宿とりでもいいんじゃない?

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • pLk+DZSs+s
    • 15/08/09 18:27:30

    >>38
    長崎、ペンギン水族館やバイオパークがあるよ!嬉野ならメルヘン村。

    • 0
    • 15/08/09 18:25:16

    阿蘇の湯巡追荘って旅館はいいよ!

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • IQhqI/iQRT
    • 15/08/09 17:46:58

    通るかはわからないけど、昔嬉野温泉でここ行った。
    旅館もかしこまりすぎた所は苦手で庶民的な感じだったよ。温泉も貸切みたいなのだったから周り気にせず入れて良かったよ。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • HN2NUpTdht
    • 15/08/09 17:46:03

    長崎は子供が楽しめる所はないよ。
    雲仙辺りはドライブくらいで大人はいいかもしれない。テンボスは結局見て歩き回る所。レンガだたみで足が疲れるよ。
    熊本、大分辺りで満喫するのがいいかも!

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • e0vwtrNUAN
    • 15/08/09 17:27:31

    阿蘇は今噴火とか大丈夫なの?

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • FsWKwmkjrS
    • 15/08/09 17:26:12

    >>35
    そっか冬かぁ。私も冬は行った事ないなぁ(^^;;雪とか凄そうだね。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 17:22:40

    >>25今みてますが、ドリームゾーン?のお部屋が可愛いですね!!
    ここ、かなり惹かれてます!
    冬でも楽しいかなー?

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • e0vwtrNUAN
    • 15/08/09 17:22:35

    バスガイドとしてファームランドよく行くけど…んー一番上の子は楽しいだろうけど、下の子はどうかな

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • pLk+DZSs+s
    • 15/08/09 17:19:06

    ごめん、>>29だけどちゃんと見てなくて夏休みの話かと思った。
    冬なら路面凍結や雪が降ったらサファリはいかない方がいいよ、あぶない。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • e0vwtrNUAN
    • 15/08/09 17:18:47

    遊ぶとこだけだが、城島高原パークでおもちゃ王国。
    ハーモニーランド。うみたまご。アフリカンサファリ。が子供よろこぶよ

    後は阿蘇ファームランドは…個人的にいまいちかな

    年末だからイベントやってないかな
    カウントダウンまだいれば花火とか上がりそうだけどね

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 17:15:17

    >>22調べてみます!

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 17:14:56

    >>21龍馬ってお部屋ですよね。
    あと一部屋になっていたので、悩みます(笑)

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • pLk+DZSs+s
    • 15/08/09 17:14:40

    >>16
    湯布院は今もドクターフィッシュあるのかな?あまり子供は喜ばないと思うよ。お土産や回る感じ。
    子供目線なら湯布院より別府から近いアフリカンサファリに行くとかは?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • IGBqCAIzEl
    • 15/08/09 17:14:31

    ハーモニーランドも、城島も、杉の井から近すぎるよ

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 17:14:08

    >>19子ども連れだと難しそうですねー>_<

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 17:13:38

    >>18調べてみます!

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • FsWKwmkjrS
    • 15/08/09 17:13:36

    >>24
    ファームランドはオススメ!子供は楽しいよ♪

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 17:12:38

    >>17そこ、聞いたことあります!!
    友人がSNSに写真載せてて、いいなーって思った記憶が!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 17:11:33

    >>15多分福岡、山口ですね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 9ANycgO+nj
    • 15/08/09 17:11:25

    湯布院近辺ならキジマ!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • NRUAhxcFQt
    • 15/08/09 17:11:20

    >>16
    ない(笑)

    周辺じゃないけど、ハーモニーランドで遊んで帰るとか…微妙かな。
    でも鷹勝本当にオススメ。囲炉裏付きの離れのお部屋が大好き。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 17:10:40

    >>14ハウステンボスってたしかお花ですよね??
    あ、阿蘇ってなにか有名な泊まるとこありませんでしたっけ>_<
    名前が出てこない…なんとかファームみたいな…

    子連れだと色々泊まれない宿もありますし、悩みます。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • IGBqCAIzEl
    • 15/08/09 17:10:20

    湯布院は子供には勧めないなぁ。
    杉の井行った後には大分にお勧めはもうない。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • MlvD7/GuEC
    • 15/08/09 17:08:38

    別府 のがみ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • MlvD7/GuEC
    • 15/08/09 17:08:13

    阿蘇ファームランド

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 17:07:10

    >>12そこみました!
    湯布院いいなーと思うんですが、子どもたちが喜びそうなところありますかね?
    湯布院、別府、黒川と色々みてるんですが、周りの観光に悩みます。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • FsWKwmkjrS
    • 15/08/09 17:05:46

    大分から広島って何県通るんですか?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • e0vwtrNUAN
    • 15/08/09 17:04:21

    帰る途中に温泉はない。しかも帰る間といいながら、みかどは飛びすぎじゃない?
    黒川とか有名だけど混浴や露天が石鹸シャンプーなど禁止も多いので子供連れにはオススメ出来ないなしな…
    久住か阿蘇は?
    長崎まで行けるなら嬉野温泉で泊まってハウステンボスで遊んで帰るのも子供は喜びそうだけど

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 17:03:41

    >>11はい、それはみましたが、電話だとお安いプランではなくとも予約とれると思いますが…。
    年末年始は確かにお値段あがりますね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • NRUAhxcFQt
    • 15/08/09 17:02:38

    何か希望はないの?
    鷹勝オススメだけど、お子さんたちはどうかなー

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ovuNxrUF8H
    • 15/08/09 17:01:52

    >>4
    じゃらんだと『雲仙みかど』は12月30日は受け付け開始していませんよ。
    年末はプランも金額も変わりますよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 17:01:45

    >>8あ、雪!忘れてました…
    九州方面自体考え直さなきゃいけないかも…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 17:00:10

    >>7そうなんですか?
    ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 9ANycgO+nj
    • 15/08/09 16:59:59

    そっか、雪降らないといいけど。
    温泉宿なら阿蘇、黒川、湯布院が杉の井からのルートならありだけど凍結したら高速使えなくなる。
    北九州で門司港レトロからの下関の水族館行って1泊して市場よって帰宅もありかなと思う!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • +3OiOzVWrl
    • 15/08/09 16:58:19

    大分から広島間ではいい宿あまり聞かないよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 16:54:17

    >>3高速使うつもりです!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 16:53:53

    >>2そうなんですか(笑)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 30sNiD0oXc
    • 15/08/09 16:53:24

    >>1今パソコン開いてるので検索しました!
    お安くていいですねー!
    食事はバイキングのみなんですかねーT^T

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 9ANycgO+nj
    • 15/08/09 16:52:09

    広島は、高速で帰るの?
    フェリーかな?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 4i2WxLmhTC
    • 15/08/09 16:49:44

    みかどだったらカステラもらえるしね!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • z3xNsmjRu4
    • 15/08/09 16:47:42

    雲仙みかどホテルはどうですか?
    フェリーが出てるので便利ですよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ