同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51665件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/15 18:46:37

    ババァが自分が食べた器を絶対に自分でさげない!こっちも携帯いじったり子供の相手しながらわざとやらない。意地でもさげたくない!!
    でもさげないと洗えない!!!
    旦那がいる時は率先して自分でさげるんだけど。
    この腹黒さどうにかしたいです(泣)

    • 9
    • 18/01/15 20:35:37

    >>6297
    うちもそれで同居しはじめた時大喧嘩になりました。いちいちウンザリ。1世帯だったらある程度は好きに出来るのにな。早く逝ってほしいと自分自身が嫌な人間になっていく気がします。

    • 7
    • 18/01/15 20:41:59

    旦那が台所仕事を手伝う言うから任せると、決まって義母がそんなのお義母さんがするから!って。
    私にはそんな事、言ってくれた事ない。
    なんなら、今日、自分は冷凍ご飯を食べるからと、お米を炊いてもくれたなかった。
    まぁ、私しかお米食べないから、わざとなくせに、今から炊こうとしてた、とか。
    はー。本当にウザい、ウザすぎる!!
    消えてくれ!!!

    • 7
    • 18/01/15 20:55:28

    こっちの都合も考えてくれって
    それそっくりあなた方にお返ししますよ。
    こっちだって色々用事あるのに自分らの用事押しつけて病院連れてけだの
    うっさい。
    タクシーもあるんだからタクシーで行けよ
    普段のうちらに対する行いが悪いから
    こっちだってあんたらに優しくなんてできないんだから
    いっそのこと義兄さんちのほうにでも行ってくんないかな

    • 6
    • 18/01/15 21:54:08

    >>6313
    うちは義母自身で下げますが、絶対に食器を洗ってはくれません。何で、食事も私が作って、食器まで洗わないといけないのか…
    義母はたまに自分の朝食で使った食器を洗ったりもしますが、私達家族のグラスが1つだけ洗い残しがあったとしても、絶対に洗ってはくれません。
    どんな感覚なのか…

    • 4
    • 18/01/15 22:07:15

    義母に頼まれて、夕飯やったのに買い物いってる間に揚げ物は揚げ直され丸焦げ、魚も焼き直されてた。正月に結び昆布の煮物煮たときも昆布の素材を残すのに味を薄めにして私なりに上手くやったのに砂糖を足され、前にもミネストローネを作ったときも、作り方分からないのに味を変え不味くされたし。今日ばかりはもうご飯はつくらいと思った。
    いつも薄味で不味い物を作るけど、こっちは文句言わずに食べてるのに。私の代わりに旦那や子供が言ってるけど笑

    • 1
    • 18/01/16 08:40:14

    うざい、私は家政婦じゃない。

    • 6
    • 18/01/16 08:52:15

    私、31。姑は50。
    何かがない限り、長生きするよね。30年も40年も続くのかと思うと私の方が早く逝きそうだわ…

    • 11
    • 18/01/16 10:23:11

    今の時代、同居してやってるだけでも有難いと思えないの?
    それ以上何を望むの?

    息子家族を犠牲にしてまで長生きしたいのかよ。

    • 16
    • 18/01/16 10:33:14

    >>6320
    うちもですよー。
    姑の母がまだ健在だからそれが似てたらまだまだ先は長そう…。
    旦那には、同居の気疲れとかで病気になって多分姑より先に死ぬと思うっていってある。

    • 1
    • 18/01/16 15:09:03

    >>6318
    義母は一体何をしたかったの(?_?)
    何かしら手を加えて自分が作った気になりたいのか???

    • 0
    • 18/01/16 16:03:47

    >>6311
    あなた達が居なくなってその時が初めて私のお城です!って言ってやりたい。

    • 4
    • 18/01/16 17:06:57

    インターフォンには出るが、宅配便の受け取りはしてくれない。
    授乳後に子と眠ってても、関係なくドアをノックし、受け取れと。
    別に食事も作って貰ってないし、生活も旦那の給料でしてる。
    同居のメリットなんて、1つもない。
    デメリットなら、数えきれない位あるのに。

    • 13
    • 18/01/16 18:48:38

    うるさいうざいきらい。

    • 4
    • 18/01/16 20:32:42

    バス代がかかるからの理由で、買い物に行かない義父母。
    毎週末、あなたたちの息子がわざわざ車を出して買い物に連れていってますよね。
    孫から、パパにありがとうは?って言われて笑いながら、はいはいご苦労さんって・・。
    たまにはガソリン代位払えよ!
    息子家族の貴重な休みを無駄にしてるんだよ。
    当たり前だと思わないで‼️

    • 11
    • 18/01/16 21:27:45

    別に悪い人達ではないけど、生理的に受け付けない。子供たちが自立したら絶対に出て行く。介護なんてするか。子供たちとも絶対に同居しない。出て行く目標出来たから貯金頑張る!

    • 9
    • 18/01/17 10:35:55

    >>6302

    同じ同じ。

    そんなに仲良く楽しそうに会話してるなら
    お前らが一緒に暮らせって思う。
    そんな奴らに限って相続とかで
    しゃしゃり出てくるんだよね。。。
    いいとこ取りしてたくせに。

    一年くらい同居してみろ!

    • 11
    • 18/01/17 13:02:39

    義父母がやっと2人揃って出かけた。
    家にいないはずなのに姑の足音が聞こえた気がして本当に落ち着かない。
    こんな生活もう本当に嫌だ。

    はやくしんでくれ。解放してよ。

    • 15
    • 18/01/17 18:58:21

    また部屋に入られた。収納の扉も開けられた。

    • 6
    • 18/01/18 01:09:28

    誰の気配も感じず家事をしたりお風呂に入ったり自分1人の時間を持とうと思うとこんな時間になる…はぁ。

    • 6
    • 18/01/18 06:28:05

    まだ生きてるのかよ。
    あと何年?10年?20年?
    気が遠くなる。

    何年経っても姑がこの家にいるってことが受け入れられない。毎日が憂鬱。

    • 12
    • 18/01/18 10:26:09

    義父、無精ヒゲきったね~よ!!
    毎日家に引きこもってるから身なりに気を使わないのはどうなの?
    たまたま家の中で出くわした時に気分悪くなるのが倍増。

    • 1
    • 18/01/18 19:04:24

    義理の親との同居って嫁に対するハラスメントだと思うんだよなぁ。
    嫁が堂々と「嫌」だと言えないのをいいことに、同居させたが勝ち、嫁を家政婦のように使ってあわよくば介護まで…
    ほんと冗談じゃない。私の人生返してほしい。

    • 17
    • 18/01/18 19:23:04

    休みの日くらいはのんびりしたいのに買い物やら外食やら一緒に行きたがる
    ほんと疲れた泣きたい

    • 8
    • 18/01/18 19:34:30

    >>6335
    あなたは優しい人なんだよ。私の知り合いは「お義母さんとは一緒に住めません。台所に女は2人いらないって言うじゃないですか」とバッサリ切って、相談もなく県外に家建てたよ。
    思ってる事何でも言える人って羨ましいよね。

    • 5
    • 18/01/18 21:17:30

    同居の義理の父が自分が履かなくなった靴下や、
    股引きをくれるのですが、迷惑というか、むしろイラつきます。ありがた迷惑がわからないのか、何を好んで赤の他人の下着を履かないといけないのか。
    ずっと履かずに放置してますが、今風じゃないアウターとかどんどん持ってきます。
    遠慮せずに、あげたものだから着てね
    って言ってきます。
    バカなんですかね?

    • 1
    • 18/01/18 21:25:19

    >>6335
    本当にそう。堂々と面と向かって同居なんて無理ですなんて言えないよね。

    今の私なら薄情と言われようが我儘と言われようが断固拒否できる。こんな地獄が現実なんだと思うだけで絶望する。

    義親達は私が病んで苦しんでることもわかっているくせに、孫に悪影響与えてるのも気づいているくせに。私が病気になったのも、嫁が我儘なだけで自分達は何も悪いことなんかしてないって、何事もなかったように図々しくヘラヘラ居座っている。

    私の人生、めちゃくちゃに壊したのはあんた達だよ!
    私の人生返してよ。


    • 8
    • 18/01/18 21:34:30

    >>6301
    そうそう うちなんか旦那が俺は中立とか言ってたけど育ての親の意見のが馴染みがあるだろーが
    片寄りまくりだっちゅーの
    世間一般やママ友、ママスタで聞いたら私のが多数派意見だったのに
    この家では私が変わり者で我が儘で世間知ずということに収まる。納得いかない。

    同居するなら中立とか公平とかじゃなくて
    絶対的に妻の見方になることを誓わせないとダメだった・・

    • 8
    • 18/01/18 23:20:56

    >>6337
    うちは義母が高齢独居でやむを得ず引き取る形で…
    優しくなんかないですよ。色々と想定外で受け入れることができず、会話もほぼしません。家事は私がやりますが。
    相手がお年寄りだと強く出られないのもまた辛いです…

    • 2
    • 18/01/18 23:26:42

    >>6339
    旦那のことを好きだから、子どもがいるから、ってことが人質のようなものでなかなか断れないですよね。
    戻れるなら昔の自分を殴ってでもやめておけ!と言って止めたい…。

    うちも私はうつになって子どもにも悪影響が出始めてる。
    本当に一日でも早く解放されたい。こっちが早く病院行きになりそう。。

    • 3
    • 18/01/18 23:53:44

    義母が、またこんな時間から掃除はじめてる。義母の使っている掃除機は、とにかく大きい音出す掃除機だから夜は本当に勘弁してほしい。
    しかも、洗濯機は私達夫婦の寝室のほぼ真下なのに時間関係なしにまわすし。

    • 2
    • 18/01/19 00:32:18

    生活音うるせーんだよ!黙りやがれこのクソカスが!

    • 4
    • 18/01/19 00:33:54

    夜もずーっと下からテレビの音が聞こえる。
    起きてるのかテレビつけっぱなしで寝てるのか分からないけど、いつもいつもずっとつけっぱなしでイライラする。
    光熱費全部こっちが払ってるのにさ。

    • 10
    • 18/01/19 02:26:31

    はー。今日は書留が郵便局から届いて、玄関まで行き、誰宛かを配達員の方に確認し、自分宛じゃないと分かると、玄関横の私と新生児の子の部屋の扉をいきよい良くノックし、受け取れと。
    またかよ。
    てか、玄関ドアを開けてるねんから、そのまま受け取ってくれたらイイのに。
    子がやっと、寝るモードになった所だったのに、無神経な義母のドアノック&でっかい声で結局、眠れず…
    帰宅した旦那から、郵便くらい受け取れと言われ、勝手に受け取ったらダメだと思った…だと。
    はっ?!わざわざ、授乳後の睡眠時間に叩き起こされる、孫の身になれよ。
    お前の郵便は受け取ってやってるのに!!
    本当、自分ルールで生き過ぎやろ。

    • 3
    • 18/01/19 08:43:10

    もう本当に無理!!!
    うめき声耳障り
    とっくに限界値超えてるよ

    デイサービスの送迎来るまで(大体10分くらい)ずっと玄関で待ってるときずーーーっとゾンビみたいなうなり声出してる
    送迎が遅くなった時なんて1時間以上、玄関に座って待ってるんだよ
    自分で電話しろよ!なんでこっちが電話しなきゃならないの?お前の事だろ!使えねーケアマネだし!
    こっちはお前に会いたくなて避けてるのに玄関通らないとどこにもいけないんだから一旦引っ込めよ

    もうすぐウチらも出なきゃならないのにずーーーっと玄関居座ってる

    もうホントに無理なんです!

    いつになったら私は報われるんですか・・・?

    • 10
    • 6348

    ぴよぴよ

    • 18/01/19 12:12:01

    >>6340
    誓わせてもだめだった…
    うんざりだこんな生活。

    • 3
    • 6350
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/19 12:55:32

    くそばばー、金ながめつすぎてドン引き。早くしね。ぽっくりな!

    • 3
    • 18/01/19 13:56:06

    私たち夫婦からお金出させるだけ出させて、生活してるのに、自分は好きなようにお金を使って…
    一人だけ、お昼出前かよ?
    私なんてカップラーメン食べただけなのに。
    また、言うんだろうね。
    冷蔵庫の物、食べたらダメと思ったからって。
    はー。

    • 5
    • 18/01/19 16:35:44

    >>6351
    うわぁ~なんかイラつくね…
    たまにはご馳走してくれたら良いのにね!!
    いつもご飯作ってくれてありがとうねって言いながら、出前頼むんだけど好きなの選んで とか言われたら 可愛いのにね~(笑)

    • 2
    • 18/01/19 17:25:48

    ジジババのケンカうるせーな。早く出ていきたい。

    • 3
    • 18/01/19 21:19:14

    クソジジイ4ね

    • 4
    • 18/01/19 22:58:29

    義母が計算高くて吐き気がする。
    大っ嫌い!いやらしい奴。

    • 5
    • 18/01/20 05:33:23

    神様は見てないのかな。早くばばー連れてってください

    • 11
    • 18/01/20 13:52:55

    老人会の集まりの日帰り温泉がたまにあるんだけど毎回思う「お願いだから温泉で倒れてくれと」

    恐ろしい私。

    • 7
    • 18/01/20 16:06:05

    >>6356
    本当に。
    義両親のあざとさ。ズルいところ。
    旦那や近所の人の前ではいい顔してるけど…。

    神様だけは見ていてくれてると信じたい。

    • 10
    • 18/01/20 16:09:21

    食洗機あるのに手洗い…
    ガス代と水道代勿体ないんだよババア
    光熱費はうちが払ってるのに

    • 5
    • 18/01/21 00:15:11

    ババアうるせーんだよ。早く寝ろよ。ババアが隣の部屋で精霊の守り人見てるけど、テレビが壁側だから、音が丸漏れなんだよ。うるせーよ。

    • 5
    • 18/01/21 10:42:14

    子供がご飯食べ終わって「ごちそうさま」って言うと必ず義母が「お粗末様」って言うんだけど。
    なぜ?ご飯作ってんの私なんだけど。
    それとも何、私の作るご飯はお粗末って云いたいのかねぇ~文句あるなら自分で作れよ。

    • 4
    • 18/01/21 10:46:40

    >>6347デイサービスの送迎の遅れにケアマネージャー関係ある?w

    • 0
1件~50件 (全 51665件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ