同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51741件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/11 18:19:41

    完全同居で水回りも玄関も全て共同。この時間になると姑がキッチンにいる。
    会いたくなくて狭い家の中で避けまくって生活してるのに鉢合わせてしまうと本当に気が滅入る。

    毎日毎日、あの人達がこの家にいる。
    いない日なんかない、出不精なふたり。

    人は舅姑の方が先に逝くんだから、寝たきりになるよりマシだよなんて簡単に言うけど、全然マシじゃない。
    健康で持病もなくて足腰も丈夫で本当に100才なんて軽く生きてそう。

    永遠にこの地獄が続くと思うと発狂しそうになる。
    同居する前の暮らしに戻りたい。

    • 18
    • 18/01/11 17:50:35

    >>6273
    きっとできるよ!!いつまでも同居したまんまなんてウンザリでしょ!
    同居のせいで施設に送れなくて介護してしまったもんならますます出れなくなるよ?
    施設におくってから戻るまでの間くらい頑張れ!
    介護するほうがよっぽど甘くないと思うよ!!
    同居のみんな~頑張ろう~

    • 0
    • 6273
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/11 16:41:31

    >>6269なんでもできるか…
    そうなのか…そんなに甘くないのか…私にはわかりません。

    • 0
    • 18/01/11 12:41:28

    姑の出す音、気配、臭い、存在そのもの全てが嫌。
    なんで、好きでもないこんな人と一緒に暮らさなきゃいけないの?

    私の人生ってなんなんだろう。


    • 16
    • 18/01/11 12:09:36

    >>6270
    本当にそうですよね。

    別居も離婚もできない状態。
    義理親達があの世に行ってくれることしか希望がない。

    同居なんてしたら心も身体も壊れます。

    • 9
    • 18/01/11 11:41:03

    今朝のニュース
    指宿市で衝突事故 80代の夫婦が死亡

    とっさに「うらやましい」と思ってしまった。
    いつからこんな人間になってしまったのか、、
    自分で自分が嫌になる。

    • 14
    • 18/01/11 10:59:32

    >>6268
    そんなん朝子供送ったり、どうにでもなるじゃん
    やろうと思えばなんでもできるよ

    • 1
    • 6268
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/11 10:21:20

    >>6261子供の学区内に入居できるアパートがあれば私もそうしますが無いので一時的に子供を連れて出ていくと言う事ができません。出来る環境の人が羨ましいです。

    • 2
    • 18/01/11 10:12:07

    子供が「もぉご飯食べない」ってグズグズ始めたから、私が「じゃあ味噌汁は残してもいいからご飯は全部食べようね」って話して食べてたのに、
    外でタバコ吸って戻ってきたジジイ、「ご飯残してもいいから、味噌汁全部食え」って。
    は?何でお前がそれを決めるの?お前が決めることじゃないだろ。ホント黙ってて!!

    • 9
    • 18/01/11 10:03:41

    >>6264
    お金は掛かっても扉は直した方が良いよ!!
    信用無いんだから。
    約束破ることを何とも思わない人って居るよね…

    • 2
    • 18/01/10 22:32:01

    旦那が夫婦喧嘩の内容を毎回義母に報告する。
    マジで気持ち悪いんですけど。
    いつまでお子ちゃまなんだよ!
    同居だと独り立ち出来ないわけ?

    義母もいつまでも世話焼くな!!
    旦那があんなだとは思わなかった。
    知ってたら結婚せずにずーっと仲良く2人暮らしさせるのに。

    同居嫁は奴隷。

    • 7
    • 18/01/10 21:11:50

    二世帯の隠し扉、住む前は絶対開けないから!て言ってたのに、住んで2ヶ月、毎日のように開く…
    しかも工事の担当者に頼んだのか姑側からしか開けられないしくみになってた。
    逆にする予定だったのに。
    旦那から開けるなって言ってもらったのに、子供に「あんたのお父さんは開けるななんて可愛くないこと言うのよ~」って言うのやめて。子供を巻き込むな!

    • 4
    • 18/01/10 17:44:59

    なーにんもしない、本当に。
    ぐうたらしてる奴が子供に偉そうに
    説教しながら夕飯食べてる姿見ると
    イライラして仕方ない。
    子供3人のご飯だけ作りたい。
    本当腹立つ。
    何もしないくせに孫に、うちの子は言う事聞かない!だって。私の言うことは聞くよ?子供だって馬鹿じゃないから。
    義姉の子供と義姉にばっか金つかってんじゃねーよ!

    • 6
    • 18/01/10 16:12:36

    姑には本当に幻滅しかない。
    私が悩んで、打ち明け相談したら、笑いながら心配要らない、ドーンとしておきなさい!!って言ってたくせに、いざ、その時が来たら知らん顔。
    あんなに任せなさい的な発言してたくせに。
    そして、初孫誕生なのに、お祝いもお年玉もなし。別に期待はしてなかったけど、よその子供にお金使うなら、生まれてくる孫にお金を置いておく位の事は出来ないの?!
    そして、病院代を貸して欲しいって…すぐに返してくれると思って貸したら、月末に返しますって…しんどい顔して部屋に言いに来たけど。
    その、しんどいのも自分が太り過ぎて、腰や膝が痛いだけ。昨夜も飲みに行ってたくせに。
    非常識な人とは分かっていても、やっぱり、気持ち悪い、声も聞きたくない。
    晩御飯だって、偉そうに作るとか言ってたくけに、結局出来ないんでしょ。
    でも、私は自分達の分しか作りませんから。
    良い年して、恥ずかしくないのか。
    あんな人だけにはなりたくない。子供も触らせたくない。

    • 3
    • 18/01/10 08:02:43

    >>6259
    6247さんではないけど、私はもしそうなったら家を出ると思う!
    そして施設にぶち込んだら戻る!
    だから今は頑張って貯金しなくちゃ!

    • 0
    • 18/01/10 07:51:18

    幸せな帰省一週間で四キロ増
    地獄の同居家2日で三キロ減

    wwwwwwwww


    はぁ~↓
    健康的に痩せたいわ

    • 3
    • 18/01/10 07:31:14

    >>6247「お前が出ていけ!」って感じですね。
    何故金を出してない人間がそんな事言えるのか…

    その時施設に空きがなかったらどうしますか?誰かが介護しなければならない状態だと結局同居嫁がやれ!って事になりませんか?

    • 0
    • 18/01/09 23:30:39

    職場とかで嫌いな人がいても家にまでついては来ないから家では安らげる。
    でも同居って、その安らげるはずの家に嫌いな人が住んでる=常にいる。
    常に緊張状態というか嫌な気持ちで過ごしてる。こんなの体や心がおかしくなるにきまってるじゃん。

    今日キラーストレスについて調べたら怖くなった。本当に同居ストレスが原因でしぬかもしれないよ。
    あんな奴のために早死にとか絶対したくない!!強くなりたい。。

    • 14
    • 18/01/09 22:24:56

    姑無理嫌いだ。もう無理。
    機嫌によって孫への態度変えるな。何回もやられて見てると、もう可愛がらなくても干渉もしてほしくないです。機嫌いいときだけは猫なで声で話しかけて。
    改めてわかりました。
    姑たちの部屋の方に子が行ってて、廊下で少しの段差で転んだか落ちて泣いたので、慌てて飛んでいったんだけど、知らんぷりでテレビみてましたよね?2歳の子なので付いて行かなかった私がいけないかもしれないけど、なんの言葉もないんですね。

    • 4
    • 18/01/09 13:37:43

    汚部屋もいやだけど、極度の潔癖な姑。
    普通な私とは合いません。
    朝から私の文句いいながら掃除してる。
    そして、私を顎で使う。
    やめてくれ!

    • 5
    • 18/01/09 13:33:42

    赤ちゃんが2回食で朝と夜ご飯食べるんだけど、その時に必ず、郵便物のいらない紙をビリビリビリと破き出す。何で食事中にするんですかね?オタクが食べてる時に同じように耳元で破いてあげましょうかね?Shine

    • 3
    • 18/01/09 13:31:17

    生活音が公害レベル。マジでくたばって欲しい

    • 6
    • 6253

    ぴよぴよ

    • 18/01/09 13:22:59

    すみません、私妊娠中に親が他界してしまって、その時に同居の義父に「人はいつか死ぬから」って言われたんですけど、そのときの言動がどうしても受け入れられないんですが、私がおかしいですか?

    義父は、励ますつもりだったのか、いつまでも落ち込んでるのがうっとおしかったのか、理由は分かりませんが。

    わざわざ妊娠中で情緒不安定な嫁に、人はいつか死ぬからなんて言わなくても良くないですか?

    • 1
    • 18/01/09 10:54:56

    実家に帰って久しぶりに本来の自分らしさが戻ったと思ったのも束の間。
    今日から子供の学校が始まった。
    起きたら家の中に姑と舅。悪夢ならいいのに。

    何年も何年も、なんで同じ家の中に姑がいるんだよ。
    しかも朝からウザすぎて本当に嫌になる。

    またこの生活かと思うとうんざりする。

    • 10
    • 18/01/09 09:42:50

    はぁ?バカかよ。私達家族旅行の話にいつもいつも割り込んでくんじゃねぇよ!

    しかも、イヤらしいのが子供に『ばあばと一緒に行こうね』だの『ばあばも連れてってくれる?』とか子供に耳打ちしてんじゃねーよ!
    お前のそういう所が大嫌いなんだよ。
    何で『楽しんで来てね』とか可愛らしいおばあちゃんになれないわけ??

    • 3
    • 18/01/09 09:22:36

    義父の引き笑いホント胸くそ悪いんだけど…
    そのまま呼吸困難にでもならないかな…
    あと、やたら声がデカいのもイラつく~

    • 4
    • 18/01/08 21:52:26

    >>6243
    私も。
    同居ストレスが半端なくて病院に行ったら義家族が原因の適応障害、軽い鬱って言われました。

    同居してから旦那のことも日に日に嫌いになっていく。こんな旦那を選んだ自分にも嫌気がさします。
    離婚したくてもシングルマザーになる気力も体力もお金も残っていません。

    毎日姑と同じ家にいるだけで憂鬱です。

    • 10
    • 18/01/08 21:08:44

    >>6244だんなも面倒をみる気はありません。当の本人の姑も何か考えているとは思えません。何しろ嫁姑バトルをしたときに「おまえ(嫁)が出ていけ。ここはワシの家だ!ワシがシ、んだら戻ってきたらいいだろ」と言われましたが実際は私たちが建てた家に バツイチ姑が転がり込んできてデカイ面で居座っている、という感じです。生活費なんてもらった事ないし、もらおうとも思いません。アル中なので認知なのか酔っ払っているのか両方なのか。だらしない人です。義妹に引き取ってほしいとだんなに言っているのですが、話し合いもしてくれません。最終的には施設にぶちこんでやるつもりです。

    • 1
    • 18/01/08 20:17:32

    また今年も一年くそばばとくそだんなに悩まされんのか。はぁぁぁ。。。

    • 7
    • 18/01/08 20:15:42

    同居10年。同居って、旦那が味方になってくれなきゃやってけないのにフォローもない旦那は今では私の敵でしかない。
    現実逃避で、お酒飲んで酔っ払ったら
    寂しくて誰かと繋がりたくて誰かにLINEしてしまう。この同居家では、誰も味方いないし孤独が寂しくて、誰かに相手にされたいって思ってしまう。
    この同居状態がつらくて、不倫でもしたろか!っていう気持ちに陥ってしまう・・・
    そんな勇気ないけどさ。笑

    • 11
    • 6244
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/08 14:52:56

    >>6242姑さん自身が施設入居を望んでいるか旦那さんが仕事を辞めて介護すると言う事ですか?

    うちは金銭的余裕が無いので施設に空きがあっても入れられるかどうか…もう83なのに元気だからなのか旦那&義姉&義弟は介護が必要になったらの事を全く気にしてません。結局同居嫁の私に押し付ける気なのかと不安と恐怖です。

    • 1
    • 18/01/08 14:35:47

    同居の姑へのストレスがすごくて病院に行ったらうつ病って言われた。
    同居嫁がどれくらい体調不良になったりうつになったりするかって統計を誰か出して欲しい。
    結構いると思うんだけど…
    それで同居はなるべく無くそうって世の中になって欲しい。

    • 14
    • 18/01/08 14:21:02

    >>6241何しろ姑はプライドが高いので嫁の私に下の世話を頭を下げてしてもらう気はないと思うし、私も全くする気ないし、だんなも「介護や面倒はみなくていい」と言ってくれています。私がものすごく嫌っているのを知っています。だんなは「シ、ヌ」のをただただ待っているだけです。義妹に実の母親である姑をもらってほしいです。あの女にばかり甘い汁は吸わせたくない。鬼嫁で結構ですから。

    • 0
    • 6241
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/08 13:01:19

    >>6240凄いですね、尊敬します。うちは旦那父のみ同居で特に何もされてない(凄く不潔&臭いですが)のに生理的嫌悪感が凄くて(義父と言うのも嫌)まだ同居6年でしかありませんが限界きてます。

    いつか介護しなければならない日がくるのでは…と言う恐怖はありませんか?

    • 0
    • 18/01/07 21:31:00

    同居歴25年。自分で自分を誉めたい。よくぞここまでひどい事をされても皮肉を言われてもだんなのいないところでいじめられても我慢してきたものだ。しかしあと何年我慢したらいいんだ?今73歳の姑は無駄に元気だから100歳までボケても生きながらえそうだ。だんなと結婚した事を心底悔やまれて仕方ないけど、ここまできたら姑の呼吸が止まるところまで見届けないと気がすまない。もちろん介護なんてしないで病院送り。一日も早く叶いますように。

    • 10
    • 18/01/07 21:14:32

    この家はじじばばの家だからって5歳の娘に言うのやめてもらえます?不思議がってんだろ。絶対見捨ててやる。てか、自分の家なら少しは家事したら?私は家政婦か!本当に食事に毒盛りたいわ。クソババア無神経さっさとイケ

    • 5
    • 18/01/07 20:23:21

    天国だった帰省が終了し、旦那父が居る旦那実家へ戻ったらやっぱり他人家臭&ジジ臭…泣きたくなるくらい臭いッス
    また地獄の毎日が始まると思うとタメ息と涙しかでない
    でも9月にローン終わるからそれまでの我慢!最悪離婚してでも絶対出るつもりだけど旦那はっきり言ってくれない(困)現時点で出る気ないならもう離婚しか選択肢ないのに…9月迄我慢する意味ないのに…

    • 0
    • 18/01/07 14:26:25

    >>6236
    義理親がやる事なすこと全てが気に障るのよ!!

    • 1
    • 18/01/07 13:52:56

    >>6218
    食べても食べなくても言われるんだね
    同居せざる得ない状況になっても同居だけはしちゃダメだね

    • 0
    • 6235

    ぴよぴよ

    • 6234
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 08:53:00

    >>6221
    10年後の自分を見ているようです…。
    まさか義両親と同居のこの家が、まだローン4000万もあるとは…。(バブル期建築。5階建て。3階までテナント)来年あたりに引越して脱出するぞ。介護もローンも被らないぞ!

    • 0
    • 6233
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 08:43:55

    >>6225
    うちは二世帯なんで実害はないんですが、
    子供が毎朝登園前に挨拶に行きます。危険だから、ハサミ、ホチキス、塗り薬はしまったほしいです…。

    暖かい気節も食べ物を出しっぱなしで、何でお腹壊さないんだろー…って思う。らっきょとかは、口付けた箸を入れるから、絶対色々繁殖してると思う。

    • 0
    • 18/01/07 06:03:16

    >>6227

    お返事ありがとうございます!!
    ほんとに地獄ですよね。毎日お風呂に入ってる時にやっと1日が終わった、またすぐ1日が終わらないかなって思います。無駄に顔を合わせたくないのに仕事も同じ。過干渉の口出し、プライバシーを知らないやつらとの生活なんて、ボロッボロのアパートの方が100倍まし。。

    • 2
    • 18/01/07 00:59:22

    今頃飲んで帰ってきてなんか食ってる バカ夫婦消えろ

    • 0
    • 18/01/07 00:19:52

    近所のお年寄りが亡くなっていってるのになかなか消えてくれない。

    • 9
    • 18/01/06 23:51:43

    田舎で同居だけでも嫌なのに正月あけて旦那の東京に住んでる次男夫婦が泊まりにきてる。風呂も先に入るのは当然。洗面所も風呂も場所が皆一緒。まだ歯磨き出来なくて洗面所あくの待ってます。
    眠い。。。しかも明日どこか観光したいらしい。大人なんだから自分たちでどっか行ってほしいです。面倒くさい。。。

    • 3
    • 18/01/06 23:42:52

    最後に入るお風呂いやでたまらない。自立できない甲斐性なし旦那にいらいらする。

    • 4
    • 18/01/06 23:37:25

    >>6226
    同じく同居して1年。
    同居してから義理親が原因で旦那と何度ケンカしたことか。
    結婚して10年、初めて離婚だ別居だのという話にまで発展。

    でも子どものためには私が我慢するしかないって結論に至って耐えてるけど、心身ともにどんどん追い詰められて厳しい状況。
    あとはどこまで自分が持つか、というところ。

    義理親はピンピンしてる。
    本当に地獄だよね。
    子どもの存在だけが生きがいだよ。。

    • 7
    • 18/01/06 21:44:20

    皆さんが同居が嫌でも離婚せずに頑張る理由は、やはり子供ですか?同居して1年。うんざりな毎日、旦那にまでムカつく日には離婚も考えます。長けりゃあと20年は生きるかもしれない、義両親。そんなん待てないよー。

    • 10
1件~50件 (全 51741件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ