同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51666件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/27 12:42:30

    普段はスタスタ歩いてピンピンしてるくせして
    息子(私の旦那)の前ではいきなり弱々しい年寄りを演じる。腰に手をあてゆっくりゆっくり歩く。
    ババァさっきまでスタスタ歩いてたろーが!!

    • 2
    • 17/04/27 15:49:09

    今日は仕事休みだったから出掛けようとしたら「どこ行くの?出掛けるの好きだね~」って言ってきた。人がどこに出掛けようがお前らには関係ねぇだろ。マジむかつく。いちいち出掛けて来ます。とか声かけて行くのマジだるいから最近はダッシュで玄関行く。ホント関わりたくない

    • 2
    • 17/04/27 21:50:39

    >>3709
    これ、うちのクソばばぁも同じ!

    うちのクソばばぁは、
    これ、あたしの前で特にやるの。

    何アピール?っていつもイラつく。

    自分だけ、じじぃだけだと
    普通にすたすた歩くし
    立ったり座ったりも黙って動くくせに
    少しでも私の存在を察知すると
    途端に全ての動きに掛け声をかけ始める。

    この前面白かった~。

    ばばぁが下で動いてるのを
    こっそり階段の上から隠れて見てたら
    普通に黙って動いてて
    あたし、直前までそろそろ降りて
    近くまで来てから音たてたら
    いきなり、
    「よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ」
    ってずっと声出しながら歩き始めた。

    バレバレですから、
    今の今まで無言で動いてたじゃん。

    気持ち悪いーーー!。

    • 1
    • 17/04/27 21:52:41

    自分の人生も大事にしてくださいね

    • 0
    • 3713
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 23:13:01

    中学1年の娘が夕食中によく話す。すると義父がよく喋るなあ~と凄い嫌な顔をして文句を言う。本当嫌。まだ話しするだけ良いのではじゃ無いですか。と言うけど、次言ったら、この内話もしなく成るし一緒にご飯食べてくれなく成りますから大丈夫ですよ。と言ってやる。

    • 4
    • 17/04/28 06:33:48

    今日も生きてた...早くしねよ

    • 6
    • 17/04/28 08:30:07

    まじストレスだわ。

    子供のこと口出されるのが一番腹立つ。早く別居したい

    • 1
    • 17/04/28 09:27:09

    >>3710分かる、玄関での動きは素早くする。
    靴はつっかけを用意しておいて、車で履き替える。
    いちいち声かけしないし、顔合わせるの面倒だよね。

    • 0
    • 17/04/28 15:05:38

    息子がインフルエンザにかかり
    学校を休んで数日家にいるにあたり
    息子が
    「むこうの家に(私の実家)いたい」と。

    私の会社からも実家の方が近く、
    インフルエンザの子供を実家の親に
    丸投げはできないので
    旦那に相談したところ、
    「〇〇も一緒に実家にいてきなよ」と
    言ってくれたので、
    今週は月曜日から実家に。

    息子、義理家が居心地悪く
    むこうのじさまばさまとの接触機会が多いと
    腹痛や頭痛が始まる。
    私も、腹痛や吐き気が度々あり
    義理母と関わると途端に蕁麻疹が出てくる。

    今週は実家で過ごしていて
    私も息子も
    腹痛頭痛になっていない。

    どんだけ義理家(特に義理母)が嫌いなんだか。

    息子はインフルエンザで辛かったけど
    こうして心身ともに休めた。
    ごめんよ、息子に感謝。

    • 2
    • 17/04/28 15:10:06

    家庭訪問、毎年毎年リビングに通してるのに、今年だけ急に「和室があるのに何故和室に通さないんだ!先生はお客様だぞ」とか言い出した。うざいから!!!

    • 2
    • 17/04/28 20:31:40

    ババアが足音も立てずに部屋に入ってくるからホントに毎回毎回ビックリする。
    ただでさえオバケみたいなのに怖すぎるんだよ。

    • 1
    • 3720
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/04/28 20:49:15

    >>3707まるで泥棒

    • 0
    • 17/04/28 21:29:59

    >>3715同じく!本当、子供の事に口だしてほしくないわ。自分の思い通りになる言うことを聞く出来の良い子が好きなんですよね。
    最近じゃ何も報告したりしないし話したくない。私の子が何か出来ない事に対してなにも分からないくせに口だしするな!
    十分に頑張ってやってるんだよ。
    子供も何か感じとってるのか、最近じゃ近よらないね。

    • 0
    • 17/04/28 22:23:16

    旦那のいる前で姑に私がぐちぐちやられたら、
    旦那が姑を頭ごなしに怒った。

    それがきにくわなかったみたいで
    「最近、息子になんで私が怒られなきゃいけないんだ?あんたが息子に怒られてるときかばったりしてやってんのに」
    だって

    息子はいつまでも親の思い通りにはなりません(笑)
    いちいち口挟んでくるやつが悪いのさ。
    少しは気付こうよ(笑)

    • 2
    • 17/04/28 22:53:15

    私が留守の時ババァが勝手に部屋に入ってるみたいです。引き出しの位置がずれてたり(動いたら分かるように仕掛けをしていた)
    ドアをあけた形跡があったり(あけたら分かるように仕掛けをしていた)
    こんな事が何度もあるのでカギをつけようと思ったんですが証拠を撮りたくて部屋にカメラをつけようと思うんです。リアルタイムで見れるカメラです。
    皆さんだったらカメラ設置しますか?
    留守中に部屋に入られたどう思いますか?
    今日も家を出るとき部屋に開かないようにテープをつけてたんですが外れていました。

    • 0
    • 17/04/28 23:34:49

    >>3723私かと思いました(笑)3723さんと全て同じです。部屋に入られるのは気持ちが悪いです。
    外出して帰ってきて、仕掛けしておいたから覗いたのバレバレ。収納の中まで見ようとするのなんで?理解できない。
    防犯カメラ仕掛けようか本気で悩み中。病んでるな自分。
    部屋に侵入形跡あると身体震えるわ頭痛もしてくるしそろそろ限界かな

    • 0
    • 17/04/29 06:34:16

    鍵つけられませんか?

    • 0
    • 3726
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 06:43:45

    うちもいない時に入られるの嫌だから鍵かけてるよ。そしたら二階に上がって来なくなったよ。

    • 0
    • 17/04/29 07:16:50

    今日の夜から月曜の夜まで、義両親がいない♪明日の日曜日は家族だけで過ごせる休日だー!!
    でも後半の連休で強制的な旅行があるけど…

    とりあえず明日はゆっくりのんびり過ごすぞー!

    • 0
    • 3728
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/29 14:02:08

    嫁(私)が使用中なのをわかってるくせに
    お風呂、トイレ平気で開けて入ってくる
    義理母、義理父。

    古い家で
    鍵もなく
    だから、存在を示すために
    ドアの外にスリッパ脱いでおくのに。

    無神経だし、気持ち悪い。
    あまりにも嫌だから
    旦那に激しく愚痴。

    旦那急いでホームセンターから道具買ってきて
    取り付けてくれた。

    注意もしてもらった。

    それでも
    私が鍵かけて入っていると
    外からガチャガチャやる。
    だから、入ってんだっつうの!
    鍵かかってんだからわかれよ!

    • 0
    • 17/04/29 14:47:46

    >>3728
    トイレ使用中はスリッパ置いてあるので入ってるの分かりますよねって言ってもシカトされるの?
    義理親入ってる時、思いっきりガチャガチャ激しくやったあとダッシュでその場を離れるのを何度もしつこく繰り返したら?

    • 0
    • 17/04/29 15:27:49

    >>3724
    同じですね(∋_∈)私ももう限界かも(∋_∈)
    うちもタンスも開けられた事あります。
    だから通帳は持ち歩いてます(T_T)

    • 0
    • 17/04/29 15:29:46

    >>3725
    カギもつけようと思います。まずカメラで入ってる姿撮ってからにしようと思います!

    • 0
    • 17/04/29 17:06:00

    いちいち何でもかんでも干渉してきて ホント ストレス溜まる。どっか行かないかなトメさん。

    • 0
    • 17/04/29 20:40:26

    >>3729
    鍵がない時は無神経に入ってきて
    鍵かけたらかけたで
    中にいるのにガチャガチャやられて。
    気持ち悪いっていうより
    怖い。

    何回目かの時
    その場に旦那が出くわして
    旦那が義理父に注意してくれた。

    「〇〇入ってんのわかるだろ!」って。

    「あー、そっか。そっか。」
    って、フェイドアウトしやがった。

    旦那が「親父、歳だから忘れんだよな」って
    言うもんだから、あたしキレたよ
    「歳関係ねーから!常識でしょ
    鍵かかってると思ったらそこで離れるのが普通なのに、“鍵かかってんのか?”っていつまでもガチャガチャやんだぞ、怖いって」って。

    • 3
    • 17/04/29 20:52:02

    常に私にグチグチ言ってる姑。
    旦那居るときもグチグチいってるから、
    「なんで、〇〇(わたし)のことグチグチいうんだ?なんで仲良くできないんだ? 」
    って姑に言った。

    そうしたらそれが気に食わなかったのか、
    「なんで〇〇(わたし)の味方ばっかするんだ?
    実家に言った時〇〇の味方しろとか実家の親からなんかいわれたんだか? 」
    だって

    私、実家で姑の愚痴言ってないし!
    お前が(姑)実家で嫁ぎ先のこと悪くいう嫁は出来損ないみたいな言い方するからいえねーし!

    今の時代、姑の肩もつ旦那は嫁に捨てられますよ?

    頭の中いつの姑だよ!ってくらい古臭くてほんといやなんだけど

    • 0
    • 17/04/29 21:40:40

    ババアがこんな時間に大声で演歌歌ってる!
    うるせーよ!

    • 2
    • 17/04/29 23:14:47

    子育ての体系について、ここ何十年でかなりガラッと変化していて、昭和初期の子育てや家族の在り方変わっていて現代のママは神経質にならざるを得ないくらい頑張っているよね。
    親世代のじじい、ばばあにも、テレビとかセミナーとかで専門家が言って教えてほしい。同居するにあたり昔とは違うし、プライバシーがあること、じじいばばあがしてきた子育てとは今は時代が違うということ、有識者の誰か提言してよ。
    老々介護がどうとかばかり世間で言われてるけど、こうした時代にズレた認識のトラブルで子供と別居になり、老々介護にならざるを得ない老夫婦あると思うわ。

    • 3
    • 17/04/29 23:22:10

    >>3736
    ほんと。
    『~同居をするには~おじいちゃん、おばあちゃんの心構え』みたいな本やセミナーないよね。不思議。子育てについては、本なんて書店ズラッとあるし、セミナーも多いのに。
    私らはちょうど時代の狭間にいる苦しい同居嫁なのかね…

    自分がばあさんになったら、同居望まないな。

    • 2
    • 3738

    ぴよぴよ

    • 17/04/30 03:54:27

    今年の夏は旦那、義家族熱中症ならないかな。そのまま帰らぬ人に・・・熱中症なら労災出ないかなぁ。
    現場が畑なら現場検証も畑かなぁ。

    • 0
    • 3740
    • シシリアンライス
    • 17/04/30 07:16:34

    人にものを頼む頼み方が上から目線過ぎていらいらする!

    家の前の草くらいとっとけよ!だって

    なんで、
    家の前に草はえてきたからお願いだからぬいといてー
    って下手にでて言えないのかな?

    姑だからって偉いとかないんですけど

    • 1
    • 17/04/30 10:10:13

    仕事柄、春と秋は
    土日祝日なく、平日も残業という
    すごくハードな毎日。

    今は世の中GW。

    私は全く休みなく仕事中。
    今日で連勤9日目。

    でも
    全然辛くない。
    むしろ会社の方が気が楽。

    だって、休みで家にいたら
    あのクソばばぁの気配を感じながら
    過ごさなきゃならない。
    50も過ぎた孫もいる身の義理兄達が
    団体で泊まりに来る。
    農家だから、
    田植え手伝いもやらなきゃならない。

    それ、私は仕事だから
    土日もない忙しい仕事してるから
    そういった地獄から堂々と逃げれる。

    帰ったら夕飯も終わってるから
    私1人で納豆ごはん。
    これで充分。
    疲れてるから、
    明日も仕事だから、と
    めんどくせー奴らの相手も回避。

    高校生の子供も、この家にいたくなくて
    私の実家に泊まりに行ってる。

    GW中、仕事バンザイ!

    • 4
    • 17/04/30 13:45:43

    トイレが間に合わないならオムツしるよ。洗濯物ばかり増やして。ちょっとは嫁の私の事も考えろ。金食い馬場ぁ。頭悪いくせにチンケなプライド高いから「オムツ嫌」だと?おまえの娘に洗濯物を送りつけるぞ。

    • 3
    • 3743
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/30 13:51:45

    だから、来るなって。結婚したばかりの義弟夫婦あなたたちのことだよ。毎週毎週、私の身にもなって。

    • 4
    • 17/04/30 14:02:49

    90ごえのばぁさん
    あなたは部屋にただ閉じこもってろ
    木を切れだのなにさま?
    あんたの食事、下の世話までやらせといてまだ家のことまで言うのか?
    おとなしくしてろよ、うちらがやらない?やってくれない?だからってすぐおじにたよってうちらは肩身せまい思い。そしてうちらが悪者
    ほんと腹立つ
    迷惑かけないでお金だけのこして静かにいなくなってください
    あなたの娘も私は恨みます
    あー!いらいらいらいら

    • 2
    • 17/04/30 14:03:22

    >>3743

    だから来るなって!
    の気持ち物凄いわかる

    • 1
    • 17/04/30 14:52:47

    子供達がGW早く実家に行きたくて指折り数えてる。 小学生にして既にあのばばあが嫌すぎて居心地悪いと言っている!
    孫にまで嫌われるのはそれだけの事したからですよ!自分では気づいてないと思いますけど!仕事の都合上4日から実家だけど子供だけは1日早く行かせてあげる予定!!

    • 2
    • 17/04/30 17:26:32

    せっかくの連休がお前達のせいで何にも楽しめない。出掛けようとすると玄関まで来て、どこ行くの?いつ帰って来るの?混んでる時にわざわざ出掛けなくても。○○←(旦那)が運転手でかわいそう。あー嫌だ。

    • 3
    • 3748
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/30 20:31:44

    >>3745
    ありがとう、気持ち分かってくれて。
    朝早く子どもの部活の応援で小さな下の子も連れて、終わってぐったり帰ってくると車が停まってるの、義弟の。もうそれだけで疲れ倍増。義母、孫の面倒なんて見ないし同居のメリットなんて本当にないの。しかも仕事も一緒だしね、自営だから。義弟夫婦が毎週毎週、お客さん気分で来るのが心底嫌なんだ。そして、こんな風に考えてしまう自分自身もものすごく嫌。夫婦間はとても良好なのに、義母の存在がかなりのマイナス面。
    こんな本音を書くと同居してない人からしたらしたら、そんな同居しなきゃいい!ってなるけど、そうじゃないんだよ。しなくちゃいけないことを精一杯していて、気持ちの捌け口としてここで吐き出してるだけ。しなくていいならしたくないけど、しなくちゃいけないこともあるんだよね。

    • 4
    • 17/04/30 20:56:10

    >>3748

    そうなの。
    夫婦間は凄く良好で仲良しなの。
    そして同じ。出かけたり仕事終わって帰ってきて、庭に車がとまってるのをみるともうイライライライラ。
    とゆうか、また今日も来てるのかな、とドキドキしながら家に向かうこのつらさ。
    家って安らぎの場所なのに。苦痛でしかない。
    家族で出かけても、帰る時になるとまた気持ちが落ちて。楽しかった時間も忘れてしまう。
    あーうざいウザイ!(笑)
    くんなくんなくんな!

    • 3
    • 17/04/30 20:59:18

    ここを見てると、自分だけじゃないんだなって凄く励まされる。
    同居ってさ凄く大変なのに、揉めると必ず同居してる我々のせいにされるんだよね。
    外で暮らしてる人間はさ一緒に住んでる人間の味方になってあげるべきだよ。
    外で暮らしてるお前らに何がわかる!って言いたいし、住んでみろ!って。
    悔しいわ

    • 13
    • 17/04/30 23:00:44

    核家族ってこんな感じかぁって今日1日だけで身にしみたわ
    昨日の夜からいなくて明日の夜まで帰ってこないから、今日1日が本当にのんびりできた。気配を感じる事もなく、帰る時間も気にする事なく外出できて。何年ぶりだろうって位、休みの日が楽しかった。それほどストレスだったんだろうな…

    • 5
    • 17/05/01 07:23:23

    >>3750
    同感!私もここ見てると励まされる!
    主人の弟夫婦がうらやましい。マイホーム買って離れたところで暮らしてる。私は古い汚い実家に同居。毎日毎日ババァの顔見ての生活に吐き気するわ!!

    • 6
    • 17/05/01 12:38:17

    >>3752
    うちは、旦那末っ子だけど同居。
    上の2人の兄は、他県に家を建てて自由。

    いつもいつも思う。

    義理兄達の自由気ままな振る舞いと
    そのお嫁さん、子供達の伸び伸び感。
    遠い事を理由に、何年も顔すら見せないで
    母の日にプレゼント贈ってよこして
    気の利いた電話よこして
    “優しい良い嫁”になっている。

    あたし、絶対母の日なにもやんねーからな。
    プレゼントあげるのは、実母だけ。

    同居押し付けて
    自由な暮らしして
    良い嫁って言われて

    割りあわねーから。

    同居してるのに何もくれないって言われても
    全然平気なんで。

    • 9
    • 17/05/01 22:34:36

    ゴールデンウィーク楽しめない、みんなどうやって過ごしてるんだろう?

    義両親にご飯作らないといけないから何処にも行けない

    • 3
    • 17/05/02 02:54:03

    ストレス。

    • 0
    • 17/05/02 16:31:53

    >>3754
    私は連休なし、全部仕事にしたよ。

    家にいたら
    逃げ場ないもん。

    義理親だけでなく
    そこに、旦那の兄達が
    馬鹿みたいにゾロゾロときて
    なんにちも連泊しやがるから。

    そんな所にいたら
    そいつらの食事、あたしの肩にかかってくるし
    何よりも、一緒に食べなきゃなんない
    しかも、飲むからダラダラと。

    冗談じゃない。

    なら、仕事の方が天国。
    世の中、連休で楽しそうだけど
    同居嫁に良い事なし。

    残業して
    遅く帰って
    1人でご飯食べて
    明日の仕事のために
    さっさと寝る。

    ただゴロゴロしてる奴らに
    疲労感を全面に見せて。

    • 3
    • 3757
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/02 21:46:02

    よし!
    無事、報告が済み日曜日に同居解消だ!
    三年ちょっとだったけど長かった(T ^ T)
    よくこのトピお世話になりました。

    • 4
    • 17/05/02 22:00:35

    今日は親子できやがった
    猫を外にだして?
    それぐらいお前らも出来るだろ
    腹立つないちいち
    どうせ私は嫌な嫁ですよ
    こんだけ何10年とあなたらの身内のばぁさんの面倒みてやってんのに、感謝どころかいつも悪態つかれ、悪者にしたてあげられ。
    絶対ゆるさない

    • 4
1件~50件 (全 51666件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ