同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51659件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/18 16:05:45

    私達が居るときの義父のやたらと存在をアピールしてくるのウザい~
    デカい声で子供構い出したり、突然探し物始めてウロウロして回ったり…
    私達が2階に行った途端静かになるのは何なの?何がしたいの?

    後、毎日家に籠もりっきりだからって無精髭キモいんですけど~身だしなみ大事ですよ!!
    身なり気にしなくなったらヤバいよ…

    • 0
    • 17/02/18 21:25:38

    お酒あんまり飲めないのに、「のめ!うまいぞ」ってしつこいよ
    お酒飲めないのがありえないみたいになってて辛い。挙句「せっかく買ってきてやったのに」?
    ふざけんな!

    • 0
    • 17/02/18 23:43:30

    >>3314

    同じ家にいるのが本当に耐えられないです

    義母は孫と接したくて仕方ないらしく私たちが出かけるため玄関に行くと理由つけて顔出してきます
    行動チェックされてるかと思うと気持ち悪いし耐えられない


    • 0
    • 17/02/19 00:12:16

    我慢すればなんとかなる
    って思ってたけど最近ほんとうに
    顔合わすのも、声聞くのも、存在、
    生理的に無理になってきた

    ここまで人を嫌いになる自分
    にびっくり
    この先どうしょう...

    • 0
    • 3320

    ぴよぴよ

    • 17/02/19 04:10:21

    早く逝かないかな。

    • 0
    • 17/02/19 09:23:33

    今朝も起きてきた。たばこ臭プンプンさせて。だんなの前だけ良い姑面するからますます腹立つ。でも私が事あるごとにチクってますからあんたの悪態はバレバレですよ。実の息子にも嫌われてるって相当ひどい姑だよね。早くキエテくれ。

    • 0
    • 17/02/19 12:57:21

    >>3309
    ホントだよね。

    同居してもないのになんでわざわざここに来て書き込んでいくんだろうね。

    • 0
    • 17/02/19 13:31:49

    なんでも勝手に決めるな。

    • 0
    • 3325
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 20:11:30

    同居じゃない結婚生活をしたい
    やり直したい

    • 0
    • 17/02/19 20:17:16

    >>3319
    私もです。
    もう、拒否反応しかなくて。

    顔見るのも、声聞くのも
    嫌で嫌で仕方ないんです。

    こっちがあからさまに避けてるんだから
    察してくれよ。
    絡んでこなくていいから。
    もう、仲良しとか無理だからさ。
    あの仲良しも
    無理して頑張って合わせてただけで
    本当は苦痛だったんだから。

    解放してください。

    • 0
    • 17/02/20 03:10:23

    義父の、クチャクチャ食べとすぐ切れるのが本当に不快。
    義母も義母で、義父が切れやすいの分かっているくせに義父が機嫌悪くなるような返事して、雰囲気悪くするし。
    うちらの物音には細かいくせに、義母の出す騒音は気にならないって何?

    • 0
    • 17/02/20 05:00:02

    ゆっくり寝れない

    • 0
    • 17/02/20 16:39:21

    義父の外出先は病院だけ…
    いつも朝一で病院に行っていたが、義母から受付ギリギリに行った方が早く終われる事があると聞いた義父は遅く出て行き…めっちゃ早く帰って来た( ̄○ ̄;)
    今日は寒い上に雪も降っていたから余計に病院が混んでいなかったのだと思う。
    義母、変な事義父に吹き込むなよ!!
    それでなくても家にこもりっきりでイラついてるのに義父の居ない貴重な時間満喫出来なくなるじゃないか(-o-;)

    • 0
    • 3330
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/20 16:43:17

    シャンプーしていないのか、ツンとした匂いがするんですけど…冬なのに。

    • 0
    • 3331
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/20 16:44:38

    子供が宿題するからと、テレビを消したらキレてるんですけど。自分の部屋にテレビあるんだから、そちらで見てくださーい。

    • 0
    • 17/02/20 17:07:17

    何故かリビングにいるんだけど、さっきからお腹がグルグルグルグル鳴ってるし、ゲップもするし、嫌なんだけど(>_<)

    • 0
    • 3333
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/20 19:00:36

    3333なら義父がタヒぬ!!!

    • 0
    • 17/02/22 09:33:08

    義父の車と2台前後して入れてるんだけど、わざわざ義父の所に行き「出掛けますか?車移動しますよ」
    「今日は出ない」と…
    「今日も出掛けないんですか~」とちっちゃいイヤミを言う。
    が…義父に言った所でイヤミとか気付かないだろうけど。


    • 0
    • 3335
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/22 12:53:14

    >>3330
    うちの義理親(どっちも)
    毎日下着を取り替えない。

    いくら冬だから汗かかないといっても
    下着は洗濯しろよ。
    気持ち悪いわ。

    スリッパもはかないでベタベタ歩く
    その足の靴下

    何度もトイレに行ってる
    その汚いアソコに密着してたパンツ

    それお風呂上がった体で
    また身につけるんだもんね

    気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い

    • 0
    • 17/02/22 16:43:08

    義母と同居始めたばかりなのに、すでに家がお婆ちゃんのにおいで充満してかなり凹んでます…
    何か対策ないですか?泣

    • 0
    • 17/02/22 16:56:43

    >>3336
    消臭剤たくさん置くとか?
    義母の部屋絶対閉めるとか…
    線香の匂い?っていうか…老人って独特な匂いするよね。

    • 0
    • 17/02/22 17:02:57

    >>3336
    あと、老人臭には柿渋石鹸とか、洗濯に酵素用漂白剤を使うといいって書いてあった。少しはおさまるといいね(T-T)

    • 0
    • 17/02/22 17:09:18

    通りすがりでごめんなさい。義父母と同居できるって本当にすごいですね。思わず書き込んでしまいました。優しいお嫁さんですね。私には無理です。。

    • 0
    • 17/02/22 17:11:21

    >>3339すごくも優しくもないよ。仕方なく、の人が大多数だよ。あなたには罪はないけど、同居している人が愚痴を吐く場だから、見るだけにして置いてください。

    • 0
    • 17/02/22 17:11:23

    >>3337
    ありがとうございます。
    義母の荷物が運ばれて数時間でもうだいぶ臭ったほどなので、消臭剤くらいじゃ効く気がしないんです
    とりあえず置いてはみる予定ですが、あまり数置くのも感じ悪いよなと思ったり…
    部屋は出入りするとき以外は閉め切ってるのに、何でこんなにおうんだろう?
    線香とは違うんですよね。しょうのうとか?でも着物着ないし…
    入れ歯かな?
    酵素用漂白剤調べてみます
    まだ2年もたってない新築なのにほんと泣きたいです
    ちなみに旦那にはにおいがわからないらしい…

    • 0
    • 17/02/22 17:19:11

    >>3340
    夫が一人っ子長男なので、私も将来同居の可能性があると思い、来てしまいました。すみません。実際に同居した際にまた来ますね。

    • 0
    • 17/02/22 17:20:31

    >>3341
    いい快互服ドットコム
    見てみてください。
    もしかしたら効果ある商品があるかも。

    • 0
    • 17/02/22 17:21:18

    >>3337
    あぁわかる。
    だから、義母には匂いが強い柔軟剤で洗濯してる

    • 0
    • 17/02/22 17:48:59

    いつもいつも、こちらの食事を狙うのやめて下さい。食事の支度してる時ジーッと見るのやめて下さい。
    卑しいですよ。

    • 0
    • 3346

    ぴよぴよ

    • 3347
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/22 18:24:23

    >>3345食事できるの待ってるのがむかつく。

    • 0
    • 17/02/22 22:43:47

    >>3341
    ウチのジジイも臭いですよ
    トイレの前の部屋だから部屋の扉開けっ放しで行くから少しの時間でも本当臭い
    そしてトイレの脇が階段で吹き抜けだからその臭いが上に上がってくる。
    2階に居ても廊下に出ると臭い
    こんなにも臭いとは思わなかった
    ウチも新築一年経ったけど、もう早くいなくなって欲しい
    冬より夏がヤバいよ

    • 0
    • 17/02/23 00:55:06

    みなさんの読んでたら、自分の不満がちっぽけに感じました。まだ同居2ヶ月。これからどんどんストレス溜まるんでしょうね。。
    うちの場合義母は居ませんが、義父がまぁ酒癖が悪い。
    外でベロベロになるまで飲んできた日には、玄関で漏らしてたこともありました。処理は旦那にさせましたが。
    今日なんて21時過ぎて娘を寝かせようとしてるのに、○○ー寝るよーと呼びに来てリビングで遊び始め、明日って保育園なんだから寝るよ!と言ったら、俺も早いから大丈夫ー。は?寝てるのを早くに起こされて戻されても嫌なんで休みの日にして下さい。って言ったら、ママ怖いからねー。と。誰が酔っ払いと一緒に寝かせるかよ。まじで禁酒してほしい。今妊娠9ヶ月。ストレス半端ない。飲んでないときはまだいい人。買ってきた酒を全て捨ててやろうかな。
    酒癖悪い人って、次の日には覚えてないから厄介。されたこと全部書いて貼っておこうかな。

    • 0
    • 17/02/23 01:40:25

    >>3349ビデオカメラで録画して日中TVで流せば?(笑)

    • 0
    • 17/02/23 03:55:53

    はーこんな同居生活いやだ。

    • 0
    • 17/02/23 05:24:13

    >>3351
    同じ。

    • 0
    • 17/02/23 12:43:11

    >>3349
    うちも義父のみと同居(義母は鬼籍に)で酒癖の悪い人だったから辛い気持ちわかるよ。本人は気持ちよく酔っ払ってんのか知らないけど、周りはただただ迷惑なんだよね。
    酔っ払っては何度も同じ話を続けしつこく子育てに口出ししてきたり、挙げ句の果てに私から無理やり上の子を取り上げて転倒させて怪我させたり…。流石に我が子を傷物にされた時は私が怒り狂ってその場にあった酒を全部流しに捨てて、本人が言い訳する隙も与えず責め立てたよ。そのあと素面の時に改めて旦那からも説教してもらったら今はあまり飲まなくなった。そして飲む時は子供達との接触を禁止してる。鬼嫁になっていいと思うよ。身重だし体を大事にしてね。

    • 0
    • 17/02/23 15:57:11

    ここ最近の溜まったストレスを旦那に全部ぶちまけた。 だからといって旦那から義母に言っても忘れたふりするから嫌なんだけど、言いたいこと全部話したからちょっとスッキリした。

    でも、義母という存在は消えないからまたストレス生活をしなくちゃいけないんだなー

    • 0
    • 17/02/23 17:21:30

    >>3341
    ありがとうございます。
    調べてみます。
    とりあえず消臭芳香剤を大量に買おうと思います…

    • 0
    • 17/02/23 17:27:37

    >>3348
    お爺さんだとまたにおいのタイプが違ってきそうですね
    「冬より夏がやばい」にゾッとしました。
    お互い頑張りましょう…

    • 0
    • 17/02/23 17:30:18

    自分の親と同居で大変大変と遊び歩いてるママ友に、同じ同居でも分かるとか言われたくない。僻みもあるけど。

    • 0
    • 17/02/23 17:35:20

    >>3357
    それは全くの別物だよね!何が分かる分かるだよって感じ。毎日お疲れさま。私も同居よ、しかも自営だから仕事まで一緒。他人は他人、自分は自分。お互いに頑張りましょう!

    • 0
    • 17/02/25 17:58:10

    うざい。

    • 0
    • 17/02/25 19:54:15

    金食い虫
    空気読めない
    ほんとじゃま

    • 0
    • 17/02/26 05:23:42

    仕事に行くから忙しい平日の朝食と
    お弁当を持っていく昼食は
    なんとか一緒に食べるのを逃げれる。
    夕飯も残業といって帰りを遅くしたり
    子供の部活の迎えに行くと言えば逃げれる。

    休日の朝も起きて活動する時間帯が違うから
    別々に食べれるし、100%外出して昼も逃げれる

    でも
    休日の夕飯は、逃げようがない。

    義理母は

    食べ方がとにかく行儀悪くて汚い。
    視界にはいると気持ち悪くてしかたない。

    あたしら夫婦の会話を覚えておいて
    他人にベラベラ話すから
    警戒して黙ってお通夜みたいに食べる。

    もうストレスしかない食事の時間。

    • 0
    • 17/02/26 06:44:16

    義母が朝起きたのを確認すると、いつまで生きるんだろうって思う。
    早く死んでほしい。

    • 0
    • 17/02/26 06:49:53

    >>3362分かる。早く逝ってほしい

    • 0
    • 17/02/26 11:07:59

    料理、たった1回の失敗でこれでもかと責められる。全然料理しない義母に教われと言われる。
    もう嫌だ
    私がこの世から消えたくなる

    • 0
    • 17/02/26 12:22:54

    >>3364
    誰に責められるの?私なら義母が教えてくれるまでしつこく聞きにいく(笑)
    その時義母さんが料理担当で自分がそれ以外の家事担当を提案か義父が責めてくるのであれば義理親とは食事を別々する。キレて義理親には作らない。

    • 0
1件~50件 (全 51659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ