同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51603件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 16:06:56

    うっざい、もー!ワイドショー見てギャーギャーうるさい!ダイヤモンドプリンセスなんてあんたに関係ないわ。
    自分の部屋でテレビ見てよ。うるさい!

    • 12
    • 20/02/19 16:36:52

    姑の声がやたらと通る声で本当拒否反応出る。
    義父の声は聞こえないのに姑の声は凄い通るから、声がしたら聞きたくなくて意味もなく掃除機かけちゃう。
    もうそのくらい嫌。それてやたら主導権握るし権力あるし、勝ち気だし。家にいるだけで緊張感増すわ。
    本当に早くしんでほしい。

    • 14
    • 20/02/20 08:34:59

    こんな狭い家で元気な義理親達と同居しろって馬鹿じゃないの?そっちが無理難題なこと押し付けてくるから狂うんだよ?
    何年我慢しても終わらないじゃん。いい加減にしてよ。こんな生活まともでいられるわけない。

    • 10
    • 16499

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 10:49:20

    一階に降りたいのにじじいがいるから降りれない
    早く出ていけや

    • 11
    • 20/02/20 13:40:49

    ママに怒られるよ~

    って言葉が本当にうざい。
    嫌な役やりたくないからってなすりつけんなアホか

    子どもが何か失くしたりしたら
    全部私のせい。
    なんで私のせいになるわけ?私が失くしたわけじゃないんだけど

    • 15
    • 20/02/20 14:47:57

    平日、姑がいる家でゆっくり座って昼食が食べられない。いつ見られるかいつダイニングに入ってくるかわからないから。キッチンの隅っこで隠れるようにして昼食を食べるより、公園でゆっくり座ってパンでも食べてた方がまだマシ。
    家を返せ。

    • 13
    • 20/02/20 18:23:15

    早く居なくなってくれー

    • 9
    • 20/02/20 20:04:18

    前にも書いたんだけど、何も準備してない義母に「マスク沢山持ってるよね?マスク買えなくて…」って言われたからあげた。
    で、「アルコールや除菌関係の物も今は売り切れだし、今買ってる日用品とかも中国製ならそのうち品薄になりますよ」って言ったら、「え?そうなの!?何で??」だって…。なぜ分からない…。

    • 9
    • 20/02/20 22:52:23

    離婚したい

    • 10
    • 20/02/20 23:32:20

    庭で遊ばせてると必ず出てくる毎度毎度どうでもいい話してきてさーめんどくさいんだよ返事するのも愛想笑いするのもうるせーし
    そもそも何ちゃっかり同居してくれてんだよ遠慮しろよ一人で暮らせよ邪魔なんだよお前

    • 10
    • 20/02/20 23:50:52

    クチャラーは生理的に無理。食事分けたい

    • 5
    • 20/02/21 06:32:36

    >>16506
    私、愛想笑い出来ないや笑
    義親来たら無表情になる笑
    で、黙る…

    • 10
    • 20/02/21 07:03:35

    いるだけで疲れる
    いないものと思おうと思っても物音うるさいし臭いしこんな狭い空間じゃバリバリ気配感じてどうにもならない。
    頼むから早く消えてくれよ
    どっかいけー!

    • 7
    • 20/02/21 07:53:10

    家の中で姑部屋周辺があまりにも臭い。
    まじで辛い時は鼻を押さえて移動する。
    毎日テレビばっかり見てないで掃除してよ。
    荷物全部捨てちゃえよ。

    • 11
    • 20/02/21 08:37:47

    家族だけの生活してみたかったな~

    • 14
    • 20/02/21 08:52:18

    >>16511
    私も~
    結婚して同居すぐに始まったから新婚の楽しい時期味わってないわ~
    いつも義親の監視下にいるような地獄が始まった泣
    夫が仕事に行けば義親と居る時間が長いのは嫁なんだよね最悪じゃ!!
    夫と子供だけの生活してみたかった泣泣泣  


    • 15
    • 16513

    ぴよぴよ

    • 16514

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 09:18:28

    >>16493
    自分の親と同居する旦那ってほんといけてない人ばっかですよね。 うちの旦那も(笑)まぁこんな人だから 同居になってしまってわけで。 今では結婚したことに悔やむ日々です。

    • 15
    • 20/02/21 09:22:11

    せめて2世帯か敷地内だわ
    国は同居してるお嫁さんに、手当てを出すべき!

    • 16
    • 20/02/21 09:23:20

    子供の服やら菓子やら勝手に買ってきてイライラする。
    履かせづらい靴、悪趣味なダサい服、虫歯になりそうな菓子やジュース。ほんといらない!

    • 10
    • 20/02/21 09:34:07

    >>16516
    だよね、お金持ってても出さない。それどころか保険の掛け金とかあいつ名義の支払いをこっちにさせたり。
    うちらの収支状況かまわずカードの支払い請求までこっちに回す。
    家族の経済状況(今度、修学旅行のかけ払いがあるとか、ご祝儀を贈るとか)考えて生活してるのに、苦しめるばかりの出費させやがって。
    何かこっちにメリットがなければやってらんないよね?

    • 4
    • 20/02/21 11:30:06

    2階まで来るな!!!!!
    会話もしたくないんだよ

    • 13
    • 20/02/21 16:07:34

    今日は役員会があるから食事を任せたんだけど、「何作ろう?思いつかないわ」と聞かれたから材料出して「これと、あれ作って、味噌汁にこれ入れたらどうですか?」って言ったら「適当にするからいいわよ」って嫌そうに言われた…
    だったら最初から聞くなよ。

    • 11
    • 20/02/21 17:54:01

    夜のあれが終わった後は風呂に入りたいのに
    前も入って後もとなると
    なんかねぇ

    • 6
    • 20/02/21 20:17:39

    子供と出かけて暗くなって帰ってくる時に自宅に灯がともっているのが見えるとあの人がいるんだ…って本当にうんざりする。
    核家族に戻りたい。

    • 12
    • 20/02/21 22:15:27

    こちらのトピで相談させて下さい。
    近々、結婚をします。というのも出来ちゃった結婚です。

    彼の実家で同居になるかと思います。
    だけど、現在妊娠初期の段階、私の希望は妊娠中期まで実家で過ごす、それから彼の実家でと考えていましたが、彼の母親が私の地元で出産希望なら出産まで実家にいたら良いじゃないのと言って頂いてますが、身体を気遣って発言でしょうか。
    それとも迷惑だから来るな、という意味があるでしょうか。

    • 0
    • 20/02/22 00:50:53

    同居なんてまじでするもんじゃねえ
    どんなに温厚で良い義両親だろうがこれは本当

    • 20
    • 20/02/22 07:51:43

    階段の下で待ち伏せするように
    上を見ている姿をみたら
    ゾッとした。
    早く解放されたい。

    • 8
    • 20/02/22 07:59:29

    夫はなんで実の母親に気を使うんだろう?
    会話では耳が遠いような事するのに、私が出掛けたりする音には敏感なの変じゃない?

    • 7
    • 20/02/22 08:16:01

    同居の苦痛で外出するのが唯一の気晴らしだったのに、コロナのおかげであまり外出出来なくなって、毎日毎日毎日毎日姑を嫌でも接しなくちゃいけなくて本当にストレス。
    普通に核家族なら家でゆっくりできる事に喜べるけど、このコロナのせいで外出できなくなって改めて同居の苦痛さを痛感している。

    • 8
    • 20/02/22 08:52:10

    ダイニングに無言で座ってる…
    自分の部屋に行ったらどうですか?

    • 7
    • 16529

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 09:27:35

    今日もババアはいる。
    どっか行けよ。
    この際コロナに感染してそのまま入院して帰ってくんな!!

    • 7
    • 20/02/22 09:51:10

    >>16523
    発言の真意は彼母にしか分からない。どっちの意味もありそう。
    実家にいて問題ない環境なら、里帰り分くらいまではそのまま実家にお世話になった方がいいのでは?
    新生児なんて昼夜問わず泣くし、自分も赤ちゃんのお世話で眠れず疲弊しっぱなしになる。それプラス同居の気苦労も重なったら大変だよ。

    • 6
    • 20/02/22 10:07:00

    あらゆるものを共有しなきゃいけないのが何より苦痛。奴の手垢の付いたものばかり。ほんと反吐が出る。
    郵便物も触られるしプライバシー皆無。
    同じ名字ってのにも嫌気がさしてきた。

    • 10
    • 20/02/22 12:09:11

    ここで愚痴のひとつも吐かなきゃやってられないっつーの。
    悩み吐きまくって、ハート押してもらって励まされて、
    みんなの意見に泣きながらうなずいて、、、
    なんとか頑張って同居続けてるんだよね。
    暴言だってかわいいもんよ。それでも耐えてるんだもん。
    ほんっっとに私たちって、偉い!!

    • 17
    • 20/02/22 12:14:16

    うざい、うるさい、目障り
    土日に家にいないで欲しい。

    • 9
    • 20/02/22 12:15:18

    会社の人にもらった菓子折り、勝手に開けられてたー。最悪

    • 8
    • 20/02/22 12:23:31

    >>16532
    うちは義父がトイレ行っても手を洗わないからドアノブさえ恐怖だよ。

    • 6
    • 20/02/22 12:28:36

    顔も見たくないし、同じ空間にいたくもない

    • 9
    • 20/02/22 12:48:11

    廊下に姑がいて部屋から出られない。

    もー、毎日毎日ほっんとうざい。
    義姉夫婦と暮らしてよ。毎日毎日いちいちいちいち旦那親のこと考えながらの生活、本当に疲れた。

    うちは遠方からの引き取り同居で義理親達は周りに親戚も友達もいなくて唯一近くに義姉がいるだけ。義姉夫婦には子供も姑舅もいない。
    たまには泊まりにいくとかしてくれよ。迷惑かけられないからって遊びにすらいかないじゃん。

    病気だってしない足腰も丈夫で、いったい何年同居が続くんだよ。神経おかしくなって人格まで変わったわ。毎日が悪夢としか思えない。

    • 9
    • 20/02/22 12:53:04

    以前、「お前らの生活をめちゃくちゃにしてやる」と言ってきたやつに「お前には心遣いというものが分からないのか!」とキレられたんだけど…
    あんたが心遣いを語るな笑

    • 5
    • 20/02/22 12:54:13

    俺もう死ぬわ
    俺もうダメだわ

    10年前から言ってますけど…

    • 6
    • 20/02/22 13:22:54

    >>16540
    あるある笑
    うちは、義母の「お父さん(義父の事)はもう長くないから…」←結婚後同居と同時に言われた
    10年後の今も元気だわ~

    • 8
    • 20/02/22 13:24:05

    あきれるほどの地獄耳なのに、自分に都合の悪い話しは全く聞こえないらしい。

    • 9
    • 20/02/22 13:44:34

    >>16523
    ここにいる人は皆さん多分思ってる~
    フワッとした感じでワザワザ同居予定なの?
    文章からは、
    どうしても同居しなきゃいけなそうに感じない。
    先ずは同居は止めた方がいい。

    • 8
    • 20/02/22 14:12:17

    >>16523
    まだ若いのかな?妊娠中は、いつ何があるか分からないし、産後もホルモンのバランスで色々大変だよ。実親と同居しててもイライラ半端ない。毎日大喧嘩で子供にも悪影響。可能なら、本当に別居をおすすめします。

    • 11
    • 20/02/22 14:15:28

    出かけて帰ってきて
    ああ~歩き疲れたな、少し休みたい、と思ってソファに座った途端に姑が入ってくるから座ってなんかいられなくなる。
    なんなの?この家!まじうざっ!

    • 10
1件~50件 (全 51603件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ