同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52118件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/30 14:03:22

    >>3743

    だから来るなって!
    の気持ち物凄いわかる

    • 1
    • 17/04/30 14:52:47

    子供達がGW早く実家に行きたくて指折り数えてる。 小学生にして既にあのばばあが嫌すぎて居心地悪いと言っている!
    孫にまで嫌われるのはそれだけの事したからですよ!自分では気づいてないと思いますけど!仕事の都合上4日から実家だけど子供だけは1日早く行かせてあげる予定!!

    • 2
    • 17/04/30 17:26:32

    せっかくの連休がお前達のせいで何にも楽しめない。出掛けようとすると玄関まで来て、どこ行くの?いつ帰って来るの?混んでる時にわざわざ出掛けなくても。○○←(旦那)が運転手でかわいそう。あー嫌だ。

    • 3
    • 3748
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/30 20:31:44

    >>3745
    ありがとう、気持ち分かってくれて。
    朝早く子どもの部活の応援で小さな下の子も連れて、終わってぐったり帰ってくると車が停まってるの、義弟の。もうそれだけで疲れ倍増。義母、孫の面倒なんて見ないし同居のメリットなんて本当にないの。しかも仕事も一緒だしね、自営だから。義弟夫婦が毎週毎週、お客さん気分で来るのが心底嫌なんだ。そして、こんな風に考えてしまう自分自身もものすごく嫌。夫婦間はとても良好なのに、義母の存在がかなりのマイナス面。
    こんな本音を書くと同居してない人からしたらしたら、そんな同居しなきゃいい!ってなるけど、そうじゃないんだよ。しなくちゃいけないことを精一杯していて、気持ちの捌け口としてここで吐き出してるだけ。しなくていいならしたくないけど、しなくちゃいけないこともあるんだよね。

    • 4
    • 17/04/30 20:56:10

    >>3748

    そうなの。
    夫婦間は凄く良好で仲良しなの。
    そして同じ。出かけたり仕事終わって帰ってきて、庭に車がとまってるのをみるともうイライライライラ。
    とゆうか、また今日も来てるのかな、とドキドキしながら家に向かうこのつらさ。
    家って安らぎの場所なのに。苦痛でしかない。
    家族で出かけても、帰る時になるとまた気持ちが落ちて。楽しかった時間も忘れてしまう。
    あーうざいウザイ!(笑)
    くんなくんなくんな!

    • 3
    • 17/04/30 20:59:18

    ここを見てると、自分だけじゃないんだなって凄く励まされる。
    同居ってさ凄く大変なのに、揉めると必ず同居してる我々のせいにされるんだよね。
    外で暮らしてる人間はさ一緒に住んでる人間の味方になってあげるべきだよ。
    外で暮らしてるお前らに何がわかる!って言いたいし、住んでみろ!って。
    悔しいわ

    • 13
    • 17/04/30 23:00:44

    核家族ってこんな感じかぁって今日1日だけで身にしみたわ
    昨日の夜からいなくて明日の夜まで帰ってこないから、今日1日が本当にのんびりできた。気配を感じる事もなく、帰る時間も気にする事なく外出できて。何年ぶりだろうって位、休みの日が楽しかった。それほどストレスだったんだろうな…

    • 5
    • 17/05/01 07:23:23

    >>3750
    同感!私もここ見てると励まされる!
    主人の弟夫婦がうらやましい。マイホーム買って離れたところで暮らしてる。私は古い汚い実家に同居。毎日毎日ババァの顔見ての生活に吐き気するわ!!

    • 6
    • 17/05/01 12:38:17

    >>3752
    うちは、旦那末っ子だけど同居。
    上の2人の兄は、他県に家を建てて自由。

    いつもいつも思う。

    義理兄達の自由気ままな振る舞いと
    そのお嫁さん、子供達の伸び伸び感。
    遠い事を理由に、何年も顔すら見せないで
    母の日にプレゼント贈ってよこして
    気の利いた電話よこして
    “優しい良い嫁”になっている。

    あたし、絶対母の日なにもやんねーからな。
    プレゼントあげるのは、実母だけ。

    同居押し付けて
    自由な暮らしして
    良い嫁って言われて

    割りあわねーから。

    同居してるのに何もくれないって言われても
    全然平気なんで。

    • 9
    • 17/05/01 22:34:36

    ゴールデンウィーク楽しめない、みんなどうやって過ごしてるんだろう?

    義両親にご飯作らないといけないから何処にも行けない

    • 3
    • 17/05/02 02:54:03

    ストレス。

    • 0
    • 17/05/02 16:31:53

    >>3754
    私は連休なし、全部仕事にしたよ。

    家にいたら
    逃げ場ないもん。

    義理親だけでなく
    そこに、旦那の兄達が
    馬鹿みたいにゾロゾロときて
    なんにちも連泊しやがるから。

    そんな所にいたら
    そいつらの食事、あたしの肩にかかってくるし
    何よりも、一緒に食べなきゃなんない
    しかも、飲むからダラダラと。

    冗談じゃない。

    なら、仕事の方が天国。
    世の中、連休で楽しそうだけど
    同居嫁に良い事なし。

    残業して
    遅く帰って
    1人でご飯食べて
    明日の仕事のために
    さっさと寝る。

    ただゴロゴロしてる奴らに
    疲労感を全面に見せて。

    • 3
    • 3757
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/02 21:46:02

    よし!
    無事、報告が済み日曜日に同居解消だ!
    三年ちょっとだったけど長かった(T ^ T)
    よくこのトピお世話になりました。

    • 4
    • 17/05/02 22:00:35

    今日は親子できやがった
    猫を外にだして?
    それぐらいお前らも出来るだろ
    腹立つないちいち
    どうせ私は嫌な嫁ですよ
    こんだけ何10年とあなたらの身内のばぁさんの面倒みてやってんのに、感謝どころかいつも悪態つかれ、悪者にしたてあげられ。
    絶対ゆるさない

    • 4
    • 17/05/02 22:39:28

    >>3758
    腹立ちますね。
    猫もかわいそう。
    親子で帰ってくるとか、まじ迷惑!
    そんな奴等に、頑張りすぎないで下さいね。体調壊さないように!

    • 0
    • 17/05/03 15:05:57

    >>3757
    うわぁー!いいなぁ!おめでとう。

    同居解消の報告は
    それまで一切気づかれず
    全部何もかも決めてから事後報告?

    • 1
    • 17/05/03 15:29:29

    あー腹立つ。
    義母が、入院して1ヶ月。やらなくていい義父の世話ほんとやだ。

    食べたらそのまま。電気もそのまま。
    ゴミもそのまま投げっぱなし。
    玄関に空のペットボトル5本投げてある。
    どうゆうこと?

    あげく村のやつとどんちゃん騒ぎして、かたずけしないで飲酒運転する始末。

    生活費だせよ。金出さないで、寿司とるかじゃねーよ。
    ご飯してくれてありがとうは?洗濯してくれてありがとうは?
    子供より始末が悪い。
    本当に何もしない威張り散らすだけのかす。

    こんなんだから義母が、倒れるんだ。
    さっさといけ。

    • 4
    • 17/05/03 15:40:00

    >>3760
    3757です。
    役所か、学校、仕事、住む所と全て済ませてから、報告しました。
    金出すからキャンセルしろとか何度も言われたけど、最終的には諦めてくれました。

    • 1
    • 17/05/03 18:46:09

    >>3757
    おめでとう!!!いいなー!!
    ほんと良かったですね。
    今までお疲れさまでした。

    • 0
    • 17/05/03 20:56:18

    ただでさえ同居で日々のストレス溜まってんのに義両親つきのカラオケ3時間なんて拷問でしかないよ

    • 7
    • 17/05/03 21:00:03

    帰省のグチトピ見て思うんだけど…帰省期間中だけならまだいいじゃん。全然マシだよ。
    こっちはそれが毎日なんだよ。
    早く義父が召される事を毎日思うんだよ。
    普段、核家族で暮らせてるなんて幸せだよ。
    本当に心底羨ましい。

    • 16
    • 17/05/04 04:09:26

    結婚失敗した。うざすぎる。

    • 6
    • 17/05/04 08:34:45

    おいおいおいおい!
    まだ暖房使うってどんだけ?
    光熱費お前のせいでいっつも高いんだよ!
    ベットで布団潜ってるくせに暖房も使うってお前の体おかしいよ!
    ほんと金よこせや!お前のために払ってるようなもんだよ!
    もうほんと存在自体がストレス!
    ふざけんな!朝からほんといらつくわ!
    くそばばあ

    • 2
    • 17/05/04 09:38:51

    二メートルない高さから落ちて尻もちついただけで救急車呼ぶとかバカ?
    1人で騒いで色んな所に電話かけてる。

    家の前の道路で立って救急車待てるくらいなら、救急車いらねーから。

    おまえみたいなのが居るから、救急車足りないんだよ。
    診断→打撲w

    急患センターに仕方なく迎えに行った旦那に謝れ。

    朝からこきつかうな。
    あー入院してほしかった。

    • 6
    • 17/05/04 12:59:56

    イベントの度に憂鬱。子の誕生日、こどもの日
    、クリスマス、ホントは色々準備したいしわくわくなのに、あいつらと一緒ってだけで憂鬱。何も思い通りにできない。食べるものぐらい好きに用意させてくれ!!!!!

    • 4
    • 17/05/04 19:29:38

    ねぇ、何なの!?うちが繁忙期なの分かってるよね?そこで育ってきたんだから1年で1番忙しい時期だって分かってるよね?こっちは忙しいの。朝から夕方まで汚れまくりで仕事してんの!来ないで、本当に来ないで。

    • 2
    • 3771
    • シシリアンライス
    • 17/05/04 19:30:16

    お前がうだうだ言うから言ったんだろう。
    お前こそ何もしない癖に偉そうに。

    と思ったのは私だけじゃないよ。お義母さんも子供達も思ったぜ。どの口が言う。

    親戚にもそんな風に思われて、私が味方しないと誰も認めてくれないじゃん。

    • 1
    • 3772
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/04 19:56:26

    いつもいつも外食中、まだこっちが食事中なのに勝手に会計に行くな。そういう行動取られたら急いで食べなきゃいけない気がして冷めるんだよ!周りだって誰もやってないじゃないかよ。食べ終わってからじゃだめなのかよ。もう少し配慮しろよ。

    • 2
    • 3773
    • とんこつラーメン
    • 17/05/05 02:37:14

    日曜日、祭日 わざと用事を作って外出してる。
    たぶん、いや絶対「子供が休みの日はまた外出してる」
    と色々言われてそう。
    言われても別に構わない。
    できるだけババァ達とは一緒にいたくない。
    日曜日くらい子供らと家でゴロゴロしたい。けどできない。

    ほぼ義理親とは口もきかない
    なぜ一緒に食卓を囲まないといけないのか!
    私は無言で食べる。
    義理親はちびらと話しながら食べる。
    旦那は飲み会で不在

    明日はどこいこうかな。


    • 5
    • 17/05/05 03:34:19

    同居してて良かったでしょう。って義母よ…
    なーーーんも良い事ないんですが。毎日ストレスたまりまくり。夫婦仲も悪くなるし、良い事一つもない。百害あって一利なしってこの事だよ。
    子供みてあげるって、余計なお世話!近づかないでよ。触らないでよ!キスするなよ!!!!

    早くいって下さい。
    でも、私の方が先に死にそうだな_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4
    • 17/05/05 04:02:51

    トイレきたない、だれだよ怒

    • 1
    • 3776
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/05 05:56:39

    >>3773
    全く同じだよ。

    あたしも、食事中
    一言も喋らないよ。

    義理母は喋りたくて喋りたくて、
    何かチャンスを伺ってるけど
    絶対すきを見せない。

    休みの日、ゆっくり起きたり
    茶の間で子供とのんびりゴロゴロしてみたい。

    でもできない。
    茶の間になんかいたら
    義理親が朝から晩までいるから
    癒されない。
    休みの日は、朝少しでも早く
    出かけてくる。
    お金かかるけどそれでもいい。

    同居なんてストレスでしかない。

    • 7
    • 17/05/05 07:48:46

    出掛ける予定があったのにあなたの自分勝手さで予定ぶち壊し‼
    どこにも行けなくなった。
    あんたの小遣い稼ぎのためにこっちはタダ働き。
    なんでそう自分の事しか考えないわけ?

    • 1
    • 3778
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/05 12:31:38

    義理父81
    義理母73
    農家という肩書きのもと
    毎日毎日何もしないで家にいる。

    旦那は4月27日からずっと連休。

    旦那の兄達(長男兄、次男兄)家族一同
    ゾロゾロと馬鹿みたいに来てる。

    いったい、何日滞在する気?

    私1人が連休もなく仕事に行っている。
    そんな家にいるより全然いい。

    でも
    休みなく働いてて家に帰ると
    大の大人が何人もゴロゴロしてて
    私はその片付けをする。

    そして
    お風呂は23時を過ぎて一番最後。

    大人が10人も入った、一番最後のお湯。

    カスや陰毛たくさん浮いてるし
    壁は飛び散った泡だらけ。

    1人働いて帰ってきて
    ただ居る奴らの世話して
    汚いお風呂に入って遅くに寝て……

    あたし、ここに何しにいるんだろう。
    あたしの親は
    自分の娘がこんな事させられるために嫁に出したわけじゃないのに、知ったらお母さんなんて泣いちゃうかもな。

    • 15
    • 17/05/05 14:51:18

    先週まで謎の頭痛で体調悪かったけど、昨日から実家に帰ってきたら嘘のように頭痛が治った! やはり原因はあの家と義母だった

    • 3
    • 17/05/05 16:32:32

    来なくていい。
    私は呼んでない。
    呼んだ人がお客の世話をしなさい。
    私はずっと連休仕事ですから。

    • 3
    • 3781
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/05 18:21:10

    >>3780
    私もずっと仕事。

    義理家族の世話してるより全然いい。

    気を使って
    ろくに座れないで
    エサ作って
    片付けをして
    最後の汚いお風呂入って

    馬鹿みたい。

    ばばぁがやれよ。
    自分の子供と孫なんだからよ。

    あたしからしたら
    赤の他人なんだよ。

    • 1
    • 17/05/05 19:55:15

    しね
    くずども
    頼むから関わってくるなや

    • 1
    • 17/05/05 20:04:00

    みなさんのコメ見てて涙が出そう。。
    私は離婚覚悟の大喧嘩の末、めでたく別居に成功しました。同居の時は辛かったなぁ。
    同居なら経済的にも子育てとか家事も楽でしょって周りから言われたりしたけど、はぁ?っていつも思ってた。義両親は貧乏で全部こっちもちだったし、家事も私に丸投げだったし、子育てだって結婚記念日に数時間旦那とディナーに行っただけで文句言われ(旦那には言わない)お礼が足りないと言われ。。義両親が貧乏だから子供保育園に1歳前から入れて働くはめになったのに、「私達がいるから働きに出られたんだから感謝しろ」と言われたり。もう旦那との喧嘩は義両親のことばかり。
    とうとう爆発して実家に子供連れて帰ってやっと別居!
    地獄の同居からは開放されたけど「お金の援助して」だってさ。。「ボーナス月は割増で」「水道壊れたからお金ちょうだい」。。ほんとどこまで糞なんだ。死んでしまえとほんと思う。

    • 4
    • 3784
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/05 20:07:20

    >>3778かわいそう、GW中だけでも実家に避難できない?遠いかな。
    そいつらに殺虫剤でもかけてやりたいね。

    • 0
    • 17/05/05 20:10:34

    逝く時は同時期に逝ってほしい。先にじいさんで。ばあさん先ならじいさんの世話しなきゃいけないし。

    • 1
    • 3786
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/05 23:38:28

    >>3772
    家もそう!
    うちだけかと思ってたから、やっぱりいるんだね。

    • 0
    • 17/05/06 01:20:40

    家を出てきたこのタイミングで癌だとかっていうわけ?(笑)
    家に入る時もそれだったじゃない???もう騙されないよお~
    二度と帰るかよお金ないならはよ出てってよ邪魔やわ

    • 1
    • 17/05/06 12:34:54

    >>3784
    コメントありがとう。
    殺虫剤、笑えました。
    本当にやってやりたい。

    私の小さな抵抗で
    クソばばぁの食べかけのリンゴがあったので
    それをシンクの3角コーナーの底のヌメリに
    こすり付けて元に戻しておきました。

    あと、ばばぁのタオルが床に落ちてたので
    思いっきり踏んでやりました。

    仕事の帰りに
    自分の実家に少しだけ顔を出しに行ったら
    なんだか張り詰めてたものが切れたというか
    泣けてきたなぁ。
    心配した父親が
    「そんな家、早く出てしまえ!」って。

    今日も私は仕事。
    会社の方が居心地いいって悲しいわ。

    • 4
    • 17/05/06 12:36:34

    >>3783
    そんな親持った人とよく結婚したね……

    • 0
    • 3790

    ぴよぴよ

    • 3791
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/07 14:48:19

    平日も休日も
    同居嫁には何も変わらない朝だ。

    一緒に住んでなければ
    休みの日くらい
    朝少しだけでも、ゆっくりできるのに……

    同居嫁には、それができない。

    休みの日っていうと
    馬鹿みたいに早起きする義理親。

    嫁はうかうか寝ていられない。
    寝てたくても
    下でガタゴトやられるから
    もう神経にさわって眠れない。

    夜は一番最後にお風呂に入って遅く寝て
    朝は一番早く起きて家の事やって
    あとは仕事に行く。

    いつも疲れが抜けない。
    いつも寝不足。
    ばばぁより早く倒れそうだわ。

    • 2
    • 17/05/07 16:09:25

    >>3772会計してくれるだけ羨ましい。
    うちは毎回ババアの分まで払わせられる。
    しかも毎回その店で一番高いやつ頼むし!レジはいっつも素通り。いつもノロノロ足弱ってるふうに歩くくせにその時だけは足が速い。しんでくれ

    • 0
    • 17/05/07 22:31:07

    検査入院早くなってくれないかなぁ。
    旦那も義家族もみんな入院すればいいのに。

    • 0
    • 17/05/07 22:42:57

    義理親に子供の面倒お願いした結果→面倒代としてお金よこせと言われた(笑)
    二度と面倒みてもらいたくない。わたしの子供に指一本触れるな。汚れる。
    面倒代よこせとか言うけど、ろくに面倒みれてない
    ご飯=レトルト。あとはひたすらiPad見せてるだけ。

    • 0
1件~50件 (全 52118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ