同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52155件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/19 13:28:15

    >>19共感してくれてありがとう!
    出かける時、報告してるの?偉いね!
    もう、勝手に外出しちゃってるわ。その時もし鉢合わせたら行ってきます言うけど。
    玄関での行動が素早くなったわ。ノロノロと靴はけない(>_<)

    • 10
    • 15/08/19 13:36:24

    旦那も入れて、義家族全員ウザすぎる。

    • 12
    • 15/08/20 08:04:28

    一階の居間に常に姑がいるし、見張られてるみたいで気軽に一階に行けやしない。
    子供と一階に下りたら、ずっと話しかけてきてウザイし。
    姑は気が強いし自分が中心のような話し方するから嫌いだわ。
    出掛けてもいつ帰ってくるかソワソワするし、いつも気が休まらない。
    はぁ。

    • 23
    • 15/08/20 15:32:00

    うざーい、みんな畑戻れ!どうかパチンカス糞旦那と義家族!熱中症で入院なればいいのに。

    • 5
    • 15/08/20 16:54:04

    一緒に居たくないからフルタイム勤務にしたけど、朝晩顔合わせるのも嫌だ。子供の面倒見てくれるけど、それ以上に何一つ自由に出来ないことがストレス。義母が仕事辞めたらわたし耐えられないかもしれない。

    • 11
    • 15/08/20 20:05:42

    まだまだ長生きするんだろうなー、死んだらようやくホッとするのかな。

    • 12
    • 15/08/20 23:15:56

    >>24すっごい分かる。
    家の中で義母と出くわさないように気を張ってなきゃいけないし、顔も合わしたくないし声も聞きたくない。
    家にいても、生活音気にしなきゃいけないし、気軽にトイレにも行けない。
    早くしんでくれないかな。

    • 11
    • 15/08/20 23:38:00

    >>19私も!階下の気配をうかがって、ダッシュで階段降りて、とりあえずサンダルで飛び出すよ。履き替えるために車にスニーカー置いてある。
    最近3人目が産まれて、すぐかっさわれるからスピード勝負。

    • 13
    • 15/08/20 23:39:58

    >>24共用部分に立ち入るときは、義母がいないことを息を殺して確かめてから…
    疲れるけど、顔を合わすよりまし。

    • 9
    • 15/08/20 23:44:34

    干渉とか嫌いだし何をしてるか悟られたくないから、忍者みたいに物音立てないように生活してる。

    • 19
    • 15/08/20 23:45:12

    うち家族で遠出とかしようとするとすぐ、義母が旦那にお金くれるのある?って言ってくるよ。たまらなくウザイ

    • 1
    • 15/08/20 23:48:42

    >>27子供いると出掛ける時に玄関まで来て、玄関のドアを閉めるまで色々話しかけてくるから本当にウザイ。
    寒くないの?とか、ちゃんと靴履けた?とかいちいちうるせーよって感じ。
    いつもシカトして家出ちゃう。

    • 18
    • 15/08/20 23:50:08

    姑が寝て気軽に一階に行けるのが嬉しい。
    このままずっと起きなきゃいいのになー(笑)

    • 10
    • 15/08/21 08:03:42

    今日もウザいんだろうなー
    こっちは妊娠してて臨月なのに旦那がパチンコ行っても、何も言わない糞ババア。
    旦那を○○ちゃんとか言ってるしマジでキモい。
    子離れできていない姑って嫌だね。

    • 13
    • 15/08/21 09:02:11

    >>33
    パチンコする人とよく結婚するねー

    • 6
    • 15/08/21 10:00:33

    みんなでご飯食べるのが苦痛。
    義母がでしゃばってうざい

    • 10
    • 15/08/22 07:19:22

    >>35あからさまに嫌な顔して、自分だけさっさと食べて、子供にも、早く食べなさい!とか、姿勢が悪い!とかその時だけ起こりまくったり(子供よごめん)、まだ義母と旦那食べててもガチャガチャ片付けするようにしたら食事とりにこなくなった。

    • 7
    • 15/08/22 07:38:22

    土日は義父母がいるから一番嫌い。ご飯作らなきゃだし。
    どこか出掛けてくれないかな。

    • 8
    • 15/08/22 09:14:07

    みんな頑張ってるね!今日もお疲れ様です!

    うちも顔合わせなくて仕事してる。(パートだけど)朝忙しいのに、家出るときいちいち子どもたちに話かけて○○持った?とか○○食べる?とか足止めくらうのが本当困る‥。
    遅刻するわ!のほほんとしすぎ。

    • 12
    • 15/08/22 09:50:39

    出掛ける時に子供に話しかけてくるのうるさいよね。
    必ず玄関まで来て話しかけられるし、出掛ける時の私の持ち物とか服装とかもジロ目でチェックしてるし本当にウザい。

    • 18
    • 15/08/22 13:08:57

    今日も、マザコン不潔出っ歯が特にウザい。

    • 1
    • 15/08/22 15:28:13

    >>38そうそう、その「のほほん」が天然なのか嫌がらせなのか…
    どっちでもムカつくかとには変わらないんだけどね!

    • 5
    • 15/08/22 20:05:29

    私が食事作っているとき「(調味料や食材など)あれ入れないの。これ入れないの?」とウザイから、口出されたくないものは義母が帰ってくる前に作り終えるくせがついた。
    たまに、作っている途中のものに、勝手に調味料足されたり弱火にわざとしているのに強められたり、勝手に一言もなく手だしするのやめて欲しい。

    • 8
    • 15/08/22 23:45:54

    私の作った料理をやたら褒めてくる
    どうやって作る?味付けは?とか聞きまくって…
    でも、同じ料理を何度も聞いてくるってことは結局人の話聞いてない、無理に褒めてるってことだよね?

    • 3
    • 15/08/23 01:42:13

    >>43
    きっと記憶力が落ちてるんだよww

    • 2
    • 15/08/23 01:55:39

    みんなは義理親の家に入ったの?
    うちは私たち夫婦が家を建てたら義理親を呼ばなきゃいけないの…
    リビングに居座られたら本当離婚したくなる
    耐えられない

    • 6
    • 15/08/23 07:54:48

    >>45義理家に住んでるよ。
    義母が姑にいびられて、逃げて親に建ててもらった家らしい。

    • 0
    • 15/08/23 14:17:56

    義親と一緒だと、自分の思うように子育てできないのが一番辛い。

    ママスタ見てると、食べさせるものとか、言い聞かせとかも、みんなきちんとしているのに、ご飯前に勝手にイロイロ食べさせたり、お茶飲ませてても「こんな味のないものかわいそう」、悪い事を叱っても「かわいそうかわいそう」言われる。
    私ばかりが悪者みたいに言われて、嫌になる。

    • 18
    • 15/08/23 18:25:07

    あー、家帰りたくないー!

    • 12
    • 15/08/23 19:15:54

    今日もご飯作り疲れた~
    妊娠中で張り止め飲んでて、休みながら作ってるけど大変だ。

    • 2
    • 15/08/23 19:31:30

    >>49
    寝てないとダメだよ!

    • 3
    • 15/08/23 19:35:16

    私の僻みなんだろうけど
    自分の親と同居して、親に(金銭や子育て)助けてもらってる人が同居大変だの愚痴ってると腹が立つ。

    • 14
    • 15/08/24 07:21:15

    >>51
    自分の親と旦那の親じゃ全然違うよね。

    • 20
    • 15/08/24 19:22:34

    今日も疲れた...

    • 3
    • 15/08/24 20:15:39

    今日帰ったら、犬が二匹に増えてた。せめて室内で飼わないでほしい‥。

    • 1
    • 15/08/24 20:22:40

    >>51
    わかります。
    お互い同居大変だよね~と言われて、はぁ~!義親と同居とは全然違うよと、イライラする。

    • 9
    • 15/08/24 20:41:59

    「(同居なんて)最初からわからなかったの~?私なら絶対(同居)しない。」とか言う人って何なの?いろんな事情で同居してるのに。金銭面や育児面で面倒みてもらってる人ばかりじゃなく、義親を面倒みてる(金銭面や生活全般)人もいるよ。愚痴くらいいいでしょ!って思うのに↑あんな事言われたら腹立つわ。

    • 22
    • 15/08/24 22:02:27

    >>56
    うちも金銭面で面倒みてる方なので、気持ちわかります。

    • 7
    • 15/08/24 22:47:07

    朝、5時からうるさい。こっちは旦那の帰り待ったりで寝るのが深夜になるのにぶざけんな!一日中、テレビか昼寝しかしない暇人老害じじぃに起こされると腹が立つ。
    わがまま、自己中、自分の考えが絶対正しいと思っている。威圧的な話し方、おまけに精神病持ちの精神障害者。
    1階にいると思うだけでうざい。趣味も友達もいなくて、生きてる意味なんかない。早くきえろ。

    • 6
    • 15/08/25 16:14:09

    玄関、風呂共用。
    入った後いっつも風呂場びしょびしょ、洗面台といた髪の毛だらけ。
    私が風呂掃除してると「私がやっておいたのに」←シャワーで水撒いただけ
    洗面台掃除してると「後でやるのに」←後っていつや?!
    風呂やら洗面台、キレイになるところが汚いってサイテー!

    • 5
    • 15/08/25 16:50:04

    同居しなきゃいいのに。

    • 2
    • 15/08/25 16:56:21

    >>60 まあまあ、そういわずにさ~。この系の話になると必ず誰かしら言い出すよね。

    • 1
    • 15/08/25 17:51:14

    >>60見なきゃいいのに

    • 6
    • 15/08/25 18:00:56

    >>56
    そういう人は色んな想像力がないんだと思う。旦那が激務で頼れる親が近くにいないからとか 持病があってとかの一人っ子の家庭に「兄弟つくらないと可哀想」とか 理由があって子なしなのに「子どもって可愛いよ、早く作りなよ☆」とか言う人種。
    自分の物差しでしか物事を測れない人っているよね。

    • 6
    • 15/08/26 23:20:01

    早く逝ってくれないかな。嫌な人達じゃないのに、そう思ってしまう。

    • 6
    • 15/08/27 11:00:19

    義家に住んでて、金銭的にずっと面倒みてた。
    去年、家を建てたら着いてきた。

    まず建てる前に設計の時点から口をだしてきた。自分の部屋が狭いと文句を言う。
    もちろんお金は1銭もださない。

    家事はたまにしかしない。
    全てがだらしがないからキッチンや風呂も使ったあとはベチャベチャで汚いまま…


    お金もないからもちろん生活費1銭もださない。
    そのくせ、私たち夫婦が買った物を勝手に飲んで食べてあげく近くに住む姑の親に食事を届けたり、姑の妹にあげたり……

    近所に住んでる姑の妹も2日に1回勝手に上がり込んでくる。
    そこの孫(高校生)も私がいない時に勝手に2階にまで上がり込んでた。


    旦那の妹はうちが実家みたいに当たり前な顔をしてくる。


    ストレスでかなり太りました。
    本当に………本当に早く逝ってほしい。

    • 10
    • 15/08/27 11:49:34

    >>56
    子供の時から渡る世間は鬼ばかり見てたから同居にメリットなんて感じなかったよ。
    まず自分の性格的に向いてない。

    • 7
    • 15/08/27 11:50:45

    >>56
    どんだけ好きでも親が貧乏だったら結婚しないわー

    • 2
    • 15/08/27 13:01:57

    >>66
    >>67

    ↑こういうのこのトピにいらないんじゃない?

    • 1
    • 15/08/27 13:57:09

    数年後に同居予定、今は毎週義実家に遊びに行ってます。
    10か月の初孫が可愛くてたまらないようで、常に側にいてなんだかんだ言ってくる。
    ごはんを食べさせていれば「まだ口に入ってるぞ」「怒ってる、ほら、早く次あげないと」「お~そりゃ怒るよなぁ、お父さんとお母さんが悪いよなぁ、かわいちょ、かわいちょ」…
    うざい!!!!!!!!!!
    些細なことですが、こういうのの積み重ねがきついんですよね。

    • 17
1件~50件 (全 52155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ