同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52237件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 18:38:54

    >>8230
    うちもそうだよ。ペットボトルだけじゃなくて
    空の牛乳パックを50本以上ずらーって外の塀に並べておいてある。みっともなくて汚らしくて目に入ってくるだけで嫌。
    捨てたいのに旦那に話しても親が好きでやってることだからって捨てされてくれない。
    周りは核家族の若夫婦のお宅ばかりでみんな整然とおしゃれにしてるのに。うちだけゴミ屋敷。
    生活スタイルも価値観も何もかも違いすぎて
    同居なんて本当に無理。
    しかも完全同居。生き地獄でしかない。

    • 8
    • 18/07/17 18:23:17

    熱中症になんかならないだろうな。細かくてキッチリした人達だから。
    本当に家がくつろげない場所ってどういう事?私の居場所なんかどこにもない。

    • 9
    • 18/07/17 17:43:09

    買い物に行って、段ボールに詰めて帰ってきて捨てずにどんどん増えさせてる!
    居ない間に捨ててやるけど、また同じことの繰り返し!
    ペットボトルも空になったやつをアホみたいに溜め込む!
    頼むからマジで早くクタバレ!!!!

    • 9
    • 18/07/17 16:19:36

    わかった。って全然わかってねーじゃんか!昨日言ったことだよ?ぼけてんの?
    わかった。っていうならちゃんとやれ!

    • 7
    • 18/07/17 11:49:37

    >>8223
    それ本当非常識だね。
    甘えすぎでしょ~義妹。
    旦那さんも、ビシッと言ってほしいね。

    • 1
    • 18/07/17 11:41:27

    >>8217
    同居神様、ありがとうございます 笑
    寿命ですが明日にでもお願いします 笑

    • 1
    • 18/07/17 11:36:47

    うちのゴミ箱はリサイクルbox かよ。
    私がゴミとして捨てているのに義親達がゴミを物色して使えそうなものを洗って干してまた使う。
    プライバシーもプライベートも何もない信じられないような生活習慣。

    家なのにゴミも隠して捨てなきゃならない。
    あの人達の目に触れるゴミ箱には何も捨てられない。

    普通の生活がしたい。

    • 3
    • 18/07/17 08:35:16

    そんな元気があるなら義父と2人で暮らしなよ。あんたがやることは全て嫁をイライラさせるんだよ。しぬしぬって風邪すらひかないのに交通事故にでもあってくれるんですか?
    あと20年位軽く生きてそうじゃん。
    いい加減いなくなってよ。
    弱々しいふりして旦那を騙すなよ!
    息子家族の邪魔するなよ!
    姑、あんたのこと一生恨んで生きてやる。

    • 7
    • 18/07/16 23:26:50

    >>8217舅の寿命もお願いします
    90過ぎても生きてそうなので20年くらいお願いします

    • 3
    • 18/07/16 20:31:37

    もうすぐ夏休み
    子供が家に居るってだけで面倒なのに義妹がくるから憂鬱で仕方ない
    子連れで夏休み中ずっといる
    非常識すぎる
    電気代もご飯代も払わないんだけど(光熱費はうちの旦那が払ってる)
    義親も子供がかわいいから何も言わない
    ふざけんな

    • 8
    • 18/07/16 16:51:20

    こっちの客が来てる時にわざわざ顔出しにくるな!いちいちチェックするの本当にやめてほしい。
    あんた達が来てから私の生活は一変した。
    近くに住んでる自慢の娘の生活は絶対に邪魔しない癖に、嫁なら邪魔しても構わないのかよ!

    私の生活返してよ
    元の核家族の生活に戻してよ
    こんな地獄耐えられない

    • 10
    • 18/07/16 15:12:24

    はぁ…自分たちだけの生活ならどれだけ気楽なんだろ。休みで外出しても大っ嫌いな奴らがいる家に帰らなければいけない。家が近づくにつれ憂鬱になる。たまには夕飯も手抜きして簡単に済ませたいけどそうもいかない…。

    • 19
    • 18/07/16 14:52:03

    はあー。旦那もクソだしもう死のうかな。今までは出て行きたいの一心だったけど、私がいなくなれば全てうまくいく。子供にとっても金銭的にそれがいいと思う。残していくのは心苦しいけど。子供だけは幸せになってほしい

    • 17
    • 18/07/16 14:45:59

    子供に夏期講習行かせるか行かせないかとか、いちいち口出ししてくんな。行かせるつもりないから何も見てないんだよ。子供の教育しっかり考えろって考えてるわ。

    • 8
    • 18/07/16 11:19:50

    熱中症に期待

    • 14
    • 18/07/16 09:14:17

    私は同居神です。皆さんはじめまして。
    空からあなた方を眺めて私はとても同情しています。

    この世で一番ストレスを感じてるのは
    同居してる全国の妻達。

    私はあなた方の力になりたい。
    そこで全国の姑の寿命を今、10年削ります!


    はい!削った!!!
    ついでに死後は地獄へのおまけつき!!!

    あなた方に笑顔が増えますように。

    • 18
    • 18/07/16 06:11:12

    >>8210
    家出も、れっきとした意思表示。

    「お前らのせいで精神病んでます
    こんな家、嫌で嫌で仕方ないんです」って。

    あたし、
    4月と5月に家出しました。実家に。

    しんどい事続いて
    我慢の限界を超えてしまい
    普通の顔して
    普通の声出して
    普通の生活がこの家ではできなくて。

    私の実家の両親は激怒、
    旦那も謝りにきて男泣きしました。

    それでも、
    義理親らは知らん顔。
    私の両親と町中で遭遇しても
    何事も無かったかのように
    普通に声掛けてきて
    なんの説明も謝罪もないと。
    嫁が実家に帰るような事2度もやってるのに。

    そんなクソ共なので
    ある意味ふっきれて
    戻った時も一言も言葉交わさず謝ってません

    他人以下。

    • 8
    • 8215
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 02:19:41

    こんな時間にキッチンでガチャガチャほんま迷惑!
    乳児がいるんやから、時間考えろよ

    • 8
    • 18/07/15 20:45:21

    じじい、孫差別すんな。4歳の娘が少しでも泣いてぐずればうっせーなと怒鳴る。扉閉めないだけで怒る。しまいには嫌いと言う。同じ事息子がしても笑ってるだけ。私たちが子どもを叱ってると便乗してくる。お前の子どもじゃないんだから首突っ込んでくるな。私がトイレ行くのにその場を少し離れてたらテレビとエアコン、電気全て消されてる。どんだけ過干渉なの?バカなの?ウザすぎる。もう家に居たくない、働く。決めた。

    • 5
    • 18/07/15 20:38:12

    >>8193
    なんて性格悪い義父母。悪意が酷すぎる。
    ボイスレコーダーで証拠押さえて旦那が帰宅した時に聞かせてみる、とかしてもダメそう?

    • 3
    • 18/07/15 20:28:44

    クチャラー
    痰を吐く
    咳払い
    ただボーッと立ってこっちを見てる

    ウザっ

    • 4
    • 18/07/15 19:53:59

    この暑い中、車庫の掃除したり本当に無駄に元気
    部屋から出てくるな
    ずっと寝とけよ

    • 6
    • 18/07/15 19:25:49

    毎日同居生活疲れたし家出してみようかな

    • 6
    • 18/07/15 18:34:52

    「〇〇ちゃん(旦那)のご飯早くしてやって~」だって!
    クソが!!!

    • 5
    • 18/07/15 18:25:24

    平日夕方、いつもキッチン占領して、なかなかどいてくれないくせに、旦那が休みの時だけはさっさと終わらせてしおらしい姑を演じる。
    普段からそうしてもらえませんかね。
    息子ちゃんに早く食べさせてやれってこと?
    嫁の産んだ孫はどうでもいいのかよ。
    ほんと腹が立つ。

    • 5
    • 18/07/15 09:17:27

    何回、慌ててトイレに掛け込んどるんだよ
    そのあと、風呂に行った
    臭い
    漏らしたんだろ!
    いい加減に自分の老いを認めたら?

    • 3
    • 18/07/15 08:03:37

    いきなり、部屋の扉開けてくる神経がわからん。ホンマにウザい。
    孫、孫うるさい。早く連れといで~、って1日に何回言うの?!それ言われる度にイライラする。声もデカイから、寝かしつけた子供も起きる。
    孫が可愛いのはわかるけど、距離を感じとれよ。もう私は疲れた。姑の話し相手にもなりたくない。姑や義理家族なんて、たまに会えばいいくらい。毎日なんて、精神を徐々に崩壊させていくだけ。
    同居が悪い夢だったって、目が覚めて、自分達だけの暮らしだったら、本当に最高なのに。

    • 11
    • 18/07/15 07:42:37

    義理父
    おまえ存在価値ねーんだから
    消えろ。

    働かない
    汚い
    お荷物以外の何者でもない。

    日頃声も出さず
    居るか居ないかすらわからないような男。

    だけど

    屁とくしゃみだけは1人前の大音量。

    勇ましい、男らしい音出すよな。
    うるせーよ、耳障りでイラつくわ。
    癇に障る。しね、クソヤロー

    • 7
    • 18/07/15 07:39:06

    >>8174
    これ本当ね。
    駐車場に車ないとテンションあがる。

    • 7
    • 18/07/15 07:38:21

    「母ちゃんは…」

    はぁ?
    自分の事、母ちゃん母ちゃんうるせーよ。
    『あたし』とか『私』って言えよ。
    嫁であるあたしにとっては、おまえなんか
    『母』じゃねーし。

    実家の母親は、
    実の娘である私には
    自分の事を「お母さんはね」って話すけど
    私の旦那や、弟の嫁さんに対して
    「お母さんは」「母ちゃんは」なんて言わないよ
    ちゃんと「私」「あたし」っていうわ。

    何が母ちゃんだ
    やめてくれ、
    鳥肌立つ、おまえみたいな下品なクソが。

    • 6
    • 18/07/15 07:30:41

    もう朝から寝るまで同居でアタマおかしくなる。いっその事、姑より先に私が認知になって姑に介護させてやろうかと思うくらい私の思考も狂い始めている。

    • 7
    • 18/07/14 23:58:08

    私がキッチンやその周りを綺麗にしても、絶対に汚すよな
    ほんま何してくれてんの!?
    やってもやっても意味ないやん
    もう触んな
    それに前にも言ったよな?
    あんたが買ってきた食材はいらんって!
    それやのに、しつこく買ってくるって頭大丈夫?
    相当なボケが始まりのようですね

    • 7
    • 18/07/14 21:30:04

    姑うざすぎる。
    自分は1番偉いっていう考え何様なの?
    人には色々文句言うくせにまずお前のその腐った性格直せ。
    この先も一生同居なんてやってらんないー
    あんたの介護なんて絶対しません!

    • 8
    • 18/07/14 17:47:13

    すみませんが、長くなります

    同居して家のローンも引き継ぎし、完済した。私が子供3人の子育て中のため収入がなかったので、共働きの義両親へ生活費(電気代、水道代で毎月6万円)を入れながらの借金返済。
    末っ子が一才になり保育園に入ってからは、私も働いて、我が家は大人4人の収入がありました。
    数年前に義両親は定年退職。年金プラス私達の生活費が収入源。

    借金完済した年に、長男が大学に受かり独り暮らし。
    不思議な事に、私に向かって「借金が完済したんだから、生活費(毎月10万円)をもっとちょうだい」と旦那の留守に義両親から言われました。

    旦那に相談したら旦那は、ぶちギレてました。
    「こっちは、生活費と家のローン返済、子供の教育費と払ってきたのに、ジジイもババアも積み立ての一つもしなかったのか❗」と、、、
    義両親は、「生活費を10万円に出来ないなら出ていくか、そっち(私たち)で生活費を払ってみろ!」と脅迫めいた怒鳴りちらし!

    結果、義両親からは生活費を引き取り、私達が払うことで決着しました。数ヶ月やってみたが、電気代、水道代、その他で毎月約3万から4万円くらいでした。毎月2万円を、どうしていたのか、あのまま、10万円を毎月渡していたら、と思うと怖くなる

    あー、だから、必死で義両親は、私に脅迫めいた事言って生活費を渡したくなかったのか、、、

    退職前の義両親の生活は、ひどかった!義母は、よく仕事を仮病使ってパチンコ、それがバレて何社も再就職だし、義父は、酒浴びて帰ってこない、毎年、ハワイやら旅行行ってた、そんなんじゃ家のローンも完済しないし、余った生活費も、すぐなくなるよね

    • 1
    • 18/07/14 13:49:38

    はー。
    テレビの音、耳障り。
    早く自室の工事、終わらんかなー。
    終わったところで同居に変わりはないけど、義母と部屋が近くなり過ぎて、うざい。
    お昼食べたいけど、義母がリビングに占拠してるから、今日はお昼ナシかな。

    • 2
    • 18/07/14 12:41:00

    姑に「熱中症になるからエアコンつけなさいよ」と心にもないことを言ったけど。実際はエアコンつけなくても熱中症にもならない強靭な肉体と遠慮を知らないを持つ姑。転がり込んできたんだから隅っこで目立たないようにしてろよ。部屋を与えてやっただけでもありがたいと思え。生活費なんて一円ももらってないんだからホントは電気も水道も使われたくない。態度とプライドだけは一丁前で迷惑。

    • 6
    • 18/07/14 11:42:53

    死神様ー!!
    西日本のまだまだ死ぬには早すぎる人達を連れていかないでウチの何もしないクズ臭ゾンビ連れて行ってよ!!
    理不尽すぎる!!

    • 10
    • 18/07/14 09:31:19

    あーしんどい。
    同居やめたい。

    • 11
    • 18/07/14 09:12:04

    夫婦喧嘩に入ってくるな!

    • 6
    • 18/07/14 02:13:42

    もう無理かもしれない。
    同居して3年。玄関一緒で他は別の二世帯ですが過度な干渉。限界です。外面ニコニコで傷つけられるのは些細なことでもダメなくせに奴らは私や娘に暴言の嵐。
    娘は2歳。目が小さい、鼻が低い、足が太い、息子がこれぐらいの時はもうオムツは取れてた、息子はもっと可愛かった等。
    私が体調が悪く一日お風呂に入らなかっただけで汚い!臭い!うんこのにおいがする!入れ!などと言われたり化粧をすればバケモノがいる!義父は言いたい放題。義母も息子が倒れるようなことがあったら離婚しろ!今すぐ出て行け!私は仕事している!あんたはしてない!あんたは他人だ!など。もうストレスすごくて倒れそうです。
    なぜ二世帯にリフォームしたのか旦那の頭がおかしいとしか思えません。
    ちなみに旦那はバツイチで前の嫁も義父母とうまくいきませんでした。一軒家の家のリフォームも前嫁の時にしたものです。
    出ていきたいけど、まだローンが残っています。気が狂いそうです。
    これってどうしたら良いんでしょうか。
    ネチネチぐちぐち義父母が私と娘の事を言ってきます。旦那は二週間地方、二週間都内の出張で二週間旦那がいません。トラブルはいつもいない時の二週間で起きています。
    旦那は上手いことお互いでやってくれ。いない間に揉められても困るという感じです。

    • 6
    • 18/07/13 21:06:17

    >>8185
    頑張られましたね。体を痛めつけないとわかってもらえない。ほんと同居は恐ろしいものです。

    • 1
    • 18/07/13 18:24:35

    早く帰るといつも姑が我が物顔でキッチンに立ってるから、わざわざ時間潰して帰ってきたのにまだいる。
    それだけで一気に気持ちが下がる。
    完全同居なんて本当に身体も心も壊す。

    今日もまた早くしんでくれよと思ってしまったわ。
    ほんと、誰か引き取ってくれませんか?

    • 11
    • 18/07/13 16:59:29

    出掛けないから事故にもあわない
    一日中クーラーの効いた部屋にいるから熱中症にもならない…
    義理親狙ってころしてくれないかな

    • 9
    • 18/07/13 13:39:35

    うざい、今日も義母がいる。
    1日でも早くしんでほしい。
    今時完全同居なんてないわ。
    せめて同居なら玄関から違う二世帯だよ。
    完全同居なの子供のクラスにも誰もいないし私だけ。
    本当外れくじの人生だわ。

    • 14
    • 18/07/13 12:53:39

    >>8184
    同居は旦那側の経済的理由だけじゃないよ。
    うちは家を買ったら義理親が転がり込んできた。家のローンもまだまだ残ってるし子ども達の教育費かかるし、そんな簡単に出ていけない。
    出ていけない同居嫁を見下したいなら見下せばいいよ。
    いい嫁なんてとっくの昔にやめたし。
    そりゃあ、本音は出て行きたいよ、もちろん。
    でもしばらくは無理そうだから、また、ここに吐き捨てさせていただきます。

    • 7
    • 18/07/13 12:01:56

    >>8184
    トピ名だけで内容は想像できるよね。なんでこのトピ見たの?
    同居に至るまでにいろんな理由があるし旦那さんの経済的な部分でそうなったとしても最初から義親と仲が悪くなりたかった人はいないと思う。
    吐き出してちょっとだけ優しい気持ちになる事でまたがんばろうって思える。
    同居じゃなくて程よい距離の場所に住めたらもっと楽だったなと思うけど私もしばらく同居です。

    • 9
    • 18/07/13 11:54:30

    >>8184
    良かったですね
    わざわざそんなことご忠告いただかなくても
    同居嫁はそんなこと充分にわかってますよ。

    それでも同居しなきゃならない嫁の気持ちを察することもできずに上から目線の書き込み。
    何かストレスでもあるの?

    • 10
    • 18/07/13 11:49:49

    完全同居。

    お風呂も、台所も、トイレも、玄関も
    何もかも一緒。

    家は極小で部屋数もなくて古い。

    何よりも、だらしなくて汚い。

    ここに結婚と同時に同居?

    旦那に最初に言いました。
    「ゆくゆくは入ったとしても、しばらくは
    自分達だけでアパートでいいから別に暮らしたい」と。
    でも「親父が歳だし、母ちゃんも俺いないと困るみたいだから」と即却下。

    どこにいても義理親の姿が視界に入り
    声もダダ漏れ、常に気配を感じる暮らし。

    プライバシーなんてひとつもない。
    嫁がお風呂に入ってる所に平気で入ってきて
    話しかける義理母。
    嫁がトイレに入ってても平気で入ってきて
    ドアの外で話しかける義理母。
    夜中でもおかまいなしに2階に上がってきて
    寝てる所を起こしてまで話す義理母。

    嫁のお風呂を曇ガラス越しに覗く義理父。
    嫁が台所にいると体をわざわざ接触させてくる義理父。
    黙って いきなり背後に立っている義理父。

    今まで遭遇したことのない
    気持ち悪くて不潔で不衛生極まりない
    汚いのが平気な義理親。

    もう気が狂いそうで、
    同居始めてすぐに増築リフォーム考えました

    別居できないなら、せめて敷地内に
    別棟作って生活空間を改善したいと。

    でもその年は事故にあったり大怪我したり
    とにかく不運続きで
    何か物事を起こすのはやめた方がいいと判断して断念。
    結果、タイミングを逃し増築をしないまま…

    数年後、私の心と体がもう壊れました。
    救急車で運ばれる事も度々あり、
    旦那が別居を決めてくれました。

    車の運転の出来ない義理親が自力では来れない別の街に新居を建築中です。

    あの時、
    もし増築リフォームをしていたら…
    今頃そのローン何百万も抱えていて
    別居なんて絶対考えられなかったでしょう

    今思えば、あの時家を直してなくて正解。

    クサレ義理親の暮らす家のためにお金を使わず、自分達だけのこれからの生活の為に
    ローンを組んで頑張れるから。

    新築一戸建てのローンはとても大変で
    これから老いるまで長い道のりだけど
    それでも同居での過度のストレスで
    苦しむ今より
    どんなにお金で大変でも
    そっちの苦労の方がいい。

    自分の体を痛めたけど……
    今となれば結果オーライです。

    • 10
    • 18/07/13 10:44:30

    トピに反しますが、余りに酷いので言わせて頂く。
    非力で弱者嫁の戯言、そこまで嫌なら子供を連れて家を出れば良いだけ
    その力も無く 人の死を望む日々の暮らしなんて最低で情けない人生
    こんな話を聞く度に私は自力で生きて来て良かったと思う
    息子が結婚しても同居する気は無いし、寂しさは否めないが
    清々しい気持ちで生活できるし、何より気楽で良いわ~。

    • 1
    • 18/07/13 09:00:23

    健康すぎて困る
    いつまで生きるつもり?
    病気はしなそうだから事故にでもあって
    早くシねよ!

    • 10
1件~50件 (全 52237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ