同居愚痴りトピ【総合】

  • 旦那・家族
    • 6986
    • ヒツジ
      18/03/19 12:14:10

    「味噌汁は具材を薄ーく切るものよ!嫁ちゃんのは味噌煮よ!」
    って言われた。義母が作る味噌汁は、具入ってる?ってくらいすごく薄い。具材は噛まなくても飲み込める。
    私が作る味噌汁は一口サイズかある程度噛める大きさ。薄く切るのが一般的みたいに言われたけど、今まで食べてきた味噌汁はそれなりの大きさだったからよく分からなくなってきた。
    咀嚼が難しいとなれば飲み込めるように配慮はするけどそうではないし。
    義母の好き嫌いが子供以上に激しく「使わないで食材」もたくさんある上に味噌汁まで言われて折れそう…。捨てられた時はさすがにキレたけど。
    別居は絶対ないだけに、あと何十年続くんだろう…と憂鬱です。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ