同居愚痴りトピ【総合】

  • 旦那・家族
    • 4268
    • かたつむりかた
      17/06/30 12:40:03

    >>4261
    「同居って旦那側の都合」
    これ、本当にその通りだと思った。

    確かに
    『嫁ぐ』ってことは、
    旦那の姓を名乗ることになるわけだけど
    無条件に同居するってことじゃない。

    嫁にも気持ちがあり、
    考えや将来への夢もある。

    だけど、嫁になる=言う事を聞くみたいな
    この古臭い考え、いつになったらなくなる?

    最初くらいは自分達だけで暮らしたい
    そう私が言った時、
    速攻で「無理」と切られたの忘れられない。
    理由は
    「親父は高齢だし
    母ちゃんは車の運転できないから」

    まさに完全に“ 旦那側の都合”

    あー、
    もっと意地張って喧嘩してでも
    同居は断固拒否しとくんだったと後悔。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ