同居愚痴りトピ【総合】

  • 旦那・家族
    • 2450
    • オレンジ
      16/09/15 00:38:34

    >>2449 障害物競争さん

    返事ありがとう。
    同じ気持ちを持ってる人と話せるって
    こんなに嬉しいもんなんだね。

    うまく使う…かぁ
    私もそれは毎回考えるんだけど
    もう根本的、生理的にダメになってるから
    拒否反応がダダ漏れしてると自覚してる。

    つい最近まで
    『いい嫁』『気の合う本当の娘のような嫁』を
    一生懸命演じてきたんだ。
    だけど、疲れた。
    私は本当は無口で静かなのに
    お喋りな義理母に合わせて
    終始賑やかに騒いで話題を切らさず
    沈黙を作らないようにしてきた。

    家事全て終わって部屋にくると
    深いため息と疲労感でクタクタな自分。

    それを
    「○○とは、話が尽きなくて時間を忘れて話せるよ」と近所の茶飲み仲間に自慢しててさ。
    結果、ババァ仲間が来ると、
    二階にいても下から呼ばれて
    「○○も一緒にまざってお茶飲みしな」って。

    はぁ?

    何が楽しくて
    年寄りの暇つぶしに付き合わされなきゃなんないの?
    旦那が(息子ね)いる時は絶対言わないくせに
    いないと私を引っ張り出す。

    もう限界でね
    8月の終わり頃に、カミングアウトしてやった。

    「気に入られたくて無理して演じてきたけど、本当の私は喋るの苦手で、ご飯だって静かに食べたいんで」
    って。

    義理母、鳩が豆鉄砲喰らった状態だった(笑)

    今は無言で食事。
    悔いなし!

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ