globe、本日15時から新宿アルタ前にて20周年記念イベント

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/08/09 07:55:17

globe、本日15時から新宿アルタ前にて20周年記念イベント

BARKS [8/9 07:37]

8月9日にデビュー20周年を迎えたglobe。オフィシャルサイトなどでアナウンスされていた20周年を記念したイベント<globe 20th anniversary special event>の開催場所と時間が解禁となった。

『FNSうたの夏まつり』や、メンバーのSNSでデビュー日の動向を示唆する発言もあったが、ついにglobe20周年イヤーを彩る企画の詳細が発表。20周年第1弾プロダクト『Remode 1』リリース記念イベントは、8月9日15時から新宿東口のアルタ前の新宿ステーションスクエアで開催される。

さらにニコニコ動画での15時からのイベント生中継、LINE LIVE CASTで本日21時からイベントの模様のディレイ配信も決定している。

20周年イヤーの幕開けとなるイベント。一体、何が起こるのか。
<globe 20th anniversary special event>

開催日時:8月9日 15時スタート(予定)
開催場所:新宿ステーションスクエア(※新宿東口アルタ前)

ニコニコ動画
globe デビュー20周年記念日ニコニコスペシャル
http://live.nicovideo.jp/watch/lv230317277

LINE LIVE CAST
8月9日15時より新宿ステーションスクエアで開催される「globe 20th anniversary special event」の模様を、当日21時(予定)より小室哲哉LINE公式アカウントで放送。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/09 18:39:41

    >>5ぴあより
     今月9日にデビュー20周年を迎える3人組ユニット「globe」の軌跡をまとめた記念ブック『globe 20TH ANNIVERSARY SPECIAL ISSUE 小室哲哉ぴあ globe編』(ぴあ刊)が、あす8日に発売される。

    2011年10月にくも膜下出血で倒れ、今もリハビリを続けているボーカルのKEIKOが、直筆サイン入りのメッセージを“寄稿”したことが6日、わかった。

    KEIKOはglobe20周年記念本に向け、メンバーで夫の小室哲哉に口頭で伝える形で

    「globe 特に私の歌を待っていてくれている人には、待たせてしまってごめんなさいと思います…。ありがとうとも…。」

    とメッセージ。

    復帰時期については

    「歌いたいなって心から思える様になったら、もちろん皆なと再会したいし、歌いたいかなと…。」とし、

    「今は本当にのんびりとしていたいです…。」

    と本音ものぞかせている。

     時折、小室がツイッターでも報告しているとおり、カラオケで持ち歌を歌うこともあるといい

    自分の曲なのに60点とかね(苦笑)

    『まぁ、こんなもんだよねぇ』

    とか言うんだけど、思い切った声、出ないの?って聞くと、

    『喉? 声の出し方覚えてないんだよね』って。

    きっと、そこを思い出すと、また出るんだと思うんだけど。

    それ以外は健康なんですけどね。

    まさに『ど忘れ』って感じですね。

    だから希望は持っているんですよ。

    知らない、できない、じゃなくて、忘れたっていうことなので。

    と状況を説明する。

    以下略

    • 0
    • 15/08/09 18:36:30

    >>7オリコンの記事より抜粋です。

    • 0
    • 15/08/09 18:35:59


     3人組ユニット・globeが9日、東京・新宿ステーションスクエアでデビュー20周年記念イベント『globe 20th anniversary special event』を開催。

    小室哲哉、マーク・パンサーが登場し、2011年10月24日にくも膜下出血で搬送され、リハビリを続けているボーカルのKEIKOも病に倒れてから約4年ぶりとなる“肉声コメント”を披露した。

     アルタビジョンでglobeの歴史を振り返る映像が流され、ファン、通行人ら約5000人の視線が集まるなか、最後にKEIKOの肉声でコメントが流れると、新宿駅前の熱気は一気に最高潮に達した。

     「みなさん、大変ごぶさたしています。globeのKEIKOです。globe、特に私の歌を待ってくれる人には、ありがとうと心から思います。マークにもありがとうと感謝しています。みんなありがとうございます」

    と、KEIKOのコメントが流れ終わると、アルタビジョン付近ではあたたかい拍手がわき起こった。

     ステージ上にKEIKOの姿はなかったもののglobeとしては、2009年8月22日の『a-nation』以来、約6年ぶりイベントでライブを行った。

    マークがDJとしてプレイし、小室がそのトラックに載せてキーボードを演奏してヒット曲「FACE」などを披露。

    ボーカルには、楽曲発売時のKEIKOの歌声が使用され、ファンたちは当時を懐かしみながら一緒に口ずさんでいた。

     大勢のファンを前に「日本一暑い夏のまっただ中、集まってくれてありがとう。間違いなくKEIKOも喜んでいます」と小室。

    マークも「globeは20週年を迎えました。みんなのおかげです、ありがとう! あっという間の20周年でしたけど、これからもglobeは突っ走っていくのでよろしくお願いします!」

    とさらなる飛躍を誓い、ファンも大歓声で答えた。

     デビュー曲「Feel Like dance」(1995年8月9日)をはじめ、メガヒットを連発し、一時代を築いたglobe。

    ライブ途中にはマークの口から今秋にトリビュートアルバムの発売と、今までミュージックビデオがなかった「FACE」「DEPARTURES」などのヒット曲を中心に女優・モデルとコラボした映像作品を制作することも発表された。

    • 0
    • 15/08/09 16:14:00

    イベントでKEIKOの直筆メッセージがアルタ前のスクリーンに映されて本人の声でメッセージも流れたそうです!!
    イベントに出たのはTKとマークの2人だけです。

    Twitterより。

    • 0
    • 15/08/09 12:51:47

    >>4
    『ぴあ』から発売されたglobeの本にKEIKOがメッセージ載せてたけど「今はまだのんびりさせてほしい」みたいな内容だったよ。

    • 0
    • 15/08/09 11:49:33

    これでKEIKO復帰とかだったら泣くわ!

    無理だろうけどね…

    • 0
    • 15/08/09 11:45:56

    >>1
    KEIKOは参加しないでしょ。

    • 0
    • 15/08/09 08:13:39

    今日新宿行くから覗いてみようかな

    • 0
    • 15/08/09 08:11:25

    KEIKO唄えるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ