• No.52 匿名

    15/08/07 23:25:50

    産経新聞

    茨城沖、新たにサメ16頭 海水浴場で防護網設置

     茨城県鉾田市沖でサメが泳いでいるのが見つかったことを受け、県や同市と周辺の4市町などは7日、海水浴場の遊泳について協議し、防護網を設けて5カ所で遊泳禁止を解除すると決めた。
    県は同日、海岸線を上空から調査。
    鉾田市から鹿嶋市まで約6キロの範囲で、約50メートル沖にサメが計16頭泳いでいたのを見つけた。
    県によるサメの目視確認は、3日連続。

     県観光物産課によると、サンビーチ海水浴場(大洗町)など3市町の計5カ所の海水浴場で、8日から遊泳を可能にする予定。
    大洗海水浴場(同町)など3市町の計4カ所では遊泳禁止を続ける。

     県の担当者は「海水浴場を網で囲むので、サメが遊泳可能区域に入ってくることはない。多くの人に海水浴を楽しんでもらいたい」としている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。