• No.18 匿名

    15/09/28 07:40:09

    ピース初共演!又吉、綾部主演の昼ドラにゲスト出演「達成感がある」

    9月28日

    お笑いコンビ、ピースの綾部祐二(37)と又吉直樹(35)がドラマ初共演することが27日、分かった。28日にスタートする綾部主演のフジテレビ系昼ドラ「別れたら好きな人」(月~金曜後1・25)に又吉がゲスト出演し、バツ2寸前の主人公の運命を左右するキーマンを演じる。7月に小説「火花」で芥川賞を受賞後、俳優としてもオファーが相次ぐ又吉は「達成感がある」と演技にご満悦。10月2日放送の第5話に限定登場する。

    俳優、綾部がコンビ格差解消に向けて?挑む昼ドラ初主演作で、又吉先生が強力援軍となる!
    同作は、綾部演じるバツ2寸前の主人公が前妻(白石美帆、37)と再会し、心が揺れ動く様子を描くラブコメディー。又吉は10月2日放送の第5話のキーマンで、主人公と現妻(秋元才加、27)の前に現れる謎の音楽研究家を演じる。
     アルトリコーダーを手に持ち、ファッションはキルト風の民族衣装、又吉本人が持つイメージと似ているシュールな雰囲気。綾部演じる主人公と恋の火花を散らすのか、または協力者なのか、運命を左右する役どころだ。
    制作側から芥川賞受賞前に友情出演という形でオファーされ、又吉は「相方を応援しよう」と快諾。8月下旬の深夜、多忙なスケジュールの合間を縫い、限られた2時間で撮影を行った。
    又吉は芥川賞受賞後、8月放送の同局系「ほんとにあった怖い話」の一篇に主演するなど俳優としても注目度が増し、昼ドラ収録を終えると「しばらくはこの役が抜けない」と満足げ。
    女好きキャラの相方にぴったりな恋愛ものに花を添えるが、又吉は「僕が20歳くらいのときに相方と2人で代官山の洋服店に行って、相方は僕が試着中に店員と付き合うことになっていた」と暴露。自身は「好きな人ができても『どうせ無理やろな』という思いが先に来る」とぼやき、「恋愛ものを書こうと思って書くことはないでしょう」と打ち明けた。
     最近は自虐的に“又吉のアシスタント”を名乗る綾部だが、恋愛では上手。「僕はぐいぐい押していけば絶対に行けるというタイプ」と勝ち誇り、又吉の演技は「相変わらず欲を出さず淡々と…という彼の真骨頂が出ていた」と歓迎した。
     コンビ格差と恋愛格差が反比例するピースの2人が、昼ドラの舞台で絶妙な掛け合いを見せる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。