カレーを手抜き料理という主婦は料理が下手?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/05 17:24:32

    え、市販のルーだから手抜きで何が悪いの??

    • 0
    • 15/08/05 17:24:36

    だからカレーが手抜き料理なんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • ママスタお局様局長
    • 15/08/05 17:25:05

    玉ねぎは炒めまくって飴色は守ってるけど
    ルーを使ってなにが悪い!と反論しに来たババァです。

    • 0
    • 15/08/05 17:25:17

    スパイスから調合して毎回カレーを作る主婦なんているの?(笑)

    • 0
    • 15/08/05 17:25:31

    ルーから作らなくても手抜きよ。

    • 0
    • 15/08/05 17:25:39

    たまには手抜きしたっていいじゃない~。

    • 0
    • 15/08/05 17:26:20

    料理人ならそう思うね。結構時間かかるんだよね。?!

    • 0
    • 15/08/05 17:26:38

    料理が下手かどうかは関係ない。

    • 0
    • 15/08/05 17:27:01

    だから手抜き料理と言ってるんでしょ?
    その人、何を言ってるんだ。
    ちゃんとしたら手抜きになんてならないじゃん。

    • 0
    • 15/08/05 17:27:11

    玉ねぎ5個を圧力鍋、玉ねぎ2個はバターを入れたフライパンで飴色まで炒めます。あとはジャガイモと人参、お肉を炒め、グツグツ煮る。まあ、手抜きですよ。

    • 0
    • 15/08/05 17:27:22

    私も調理師だけどカレーはルーを使うよ。
    玉ねぎも飴色にいためる事もあるけど、時間が無い時は煮込むだけの事もある。
    手抜きでも美味しかったらそれでいいと思いますよ。
    主婦なんて忙しいんだから、それぞれで美味しいカレー作ってると思うけどね。

    • 0
    • 15/08/05 17:27:38

    スパイスから調合つったって、市販品を揃えてるだけなんだから本場には負ける。
    そもそもカレールーがあるのにオリジルナル調合程激マズもない。

    • 0
    • 15/08/05 17:27:51

    玉ねぎ炒めないしルー使ってたけど手抜きだなんて思ったことなかった

    • 0
    • 15/08/05 17:27:56

    玉ねぎしっかり炒めなかったし、市販のルーを使って今さっき作りました。
    手抜きなの?
    オバサンより

    • 0
    • 15/08/05 17:27:57

    カレーは後片づけが面倒です。
    排水口つまるし。

    • 0
    • 15/08/05 17:28:25

    カレーってさ、何も考えずにできるからいいよねー。
    違う料理だと、主食にあと何つけよう。味噌汁の具は~とか色々考えること多すぎて嫌

    • 0
    • 15/08/05 17:29:10

    手抜きって言ってるから間違えてないじゃん(笑)

    • 0
    • 15/08/05 17:29:36

    >>4うどんも小麦粉から作ってそう(笑)

    • 0
    • 15/08/05 17:30:04

    ハヤシライスの方が…と、思う私。

    • 0
    • 15/08/05 17:30:29

    市販のルー使って何が悪い!?
    主婦が手抜きしたら悪いのか?

    調理師の資格持ってる義姉が煮物なんて家では忙しくてしな~い!
    手抜き料理ばっかだよ~
    って言ってたよ
    調理師してる義姉でも、忙しくて手抜きしてるんだから別に手抜きしたっていいじゃないか!!!

    • 0
    • 15/08/05 17:30:40

    >>18
    小麦を育てるところとか。

    • 0
    • 15/08/05 17:31:17

    その調理師、公共の電波使って言わなくてもいいのにね。

    • 0
    • 15/08/05 17:32:10

    >>19そうだね(笑)

    • 0
    • 15/08/05 17:32:31

    >>21
    TOKIOみたいだね。

    • 0
    • 15/08/05 17:33:32

    時間かかって面倒だと思ってた私って…

    • 0
    • 15/08/05 17:33:36

    カレートピ多いね(笑)

    • 0
    • 15/08/05 17:35:27

    うちの職場(料亭)、日曜のまかないはカレーだよ。
    その他は若い板前が交代で腕試し的に作ってベテランが品評会したりするらしいんだけど、日曜は忙しいからカレー。

    • 0
    • 15/08/05 17:35:47

    >>25私もだよ、カレーより牛丼の方が手抜きだ。

    • 0
    • 15/08/05 17:35:52

    手を抜いて作ってるんだから当たり前じゃん(笑)

    • 0
    • 15/08/05 17:36:02

    あーそうだよ!悪いか!

    • 0
    • 15/08/05 17:36:03

    >>26
    ね~

    カレー食べたくなっちゃったわ(笑)
    今夜はひつまぶしなのに…

    • 0
    • 15/08/05 17:38:59

    そーですが?
    手抜きなんだから

    • 0
    • 15/08/05 17:39:38

    >>24
    だね(笑)
    TOKIOみたいに原材料を育てる所からやって初めて手抜きだの言って欲しいわ。

    • 0
    • 15/08/05 17:39:50

    >>27
    ちなみに市販のルー

    • 0
    • 15/08/05 17:40:39

    そんな我が家市販のルーでカレー。
    レトルトよりかはましでは?

    • 0
    • 15/08/05 17:41:51

    凝った料理作る人が料理上手ってわけじゃないじゃん。

    昔イタリアンが得意って言ってた知り合いの女の子が作ったカタカナばっかのおしゃれな料理で手間暇かかってそうだったけど美味しくなかった(笑)

    主婦は限られた予算と時間の中で家族が満足する料理を出せればいいんだから手抜き上等でしょ。
    3時間コトコト煮込んだ料理も15分でちゃちゃっと作った料理も旦那や子ども達が「美味い!」って食べてくれればそれでいいんだよ。

    • 0
    • 15/08/05 17:45:45

    明日はカレーにしよ~!!

    濃いこくまろカレーが私は好きだ!!!

    • 0
    • 15/08/05 17:48:09

    でもさー洒落たカレーより昔ながらみたいなカレーの方が美味しくない?!

    • 0
    • 15/08/05 17:49:29

    料理人が作る凝った料理は外食で食べるものだよ。

    • 0
    • 15/08/05 17:50:50

    ルー使わないで野菜たっぷりのスープカレー作るけど簡単だし手抜き料理の部類だよ。

    • 0
    • 15/08/05 17:52:04

    美味しいと食べてくれてりゃ周りに何と判断されても構わない。

    • 0
    • 15/08/05 17:55:05

    シェフの旦那は玉ねぎ炒めてない市販のルーで作ったカレーを超絶美味しく調理してくれるよ。
    美味しかったらイイんだよ

    • 0
    • 15/08/05 18:04:16

    美味しければいいじゃない。
    専業なら多少時間かけて料理できるけど、小さい子供がいる兼業に、手抜きをするなと言う方が頭おかしいわ。

    • 0
    • 15/08/05 18:05:57

    >>38
    分かる!
    野菜ゴロゴロの昔ながらのが美味しい。

    • 0
    • 15/08/05 18:07:26

    まぁその通りだし、今日もカレーだけど、美味しいから良いじゃん。
    圧力鍋で作ったら美味いよ!

    • 0
    • 15/08/05 18:09:42

    調理師は、料理が仕事だからね。

    外で食べるカレーはおいしいけど、家庭のカレーには家庭のカレーのおいしさがあるよね。

    • 0
    • 15/08/05 18:11:41

    美味しければいい。家庭の味。
    実際カレールー
    沢山あるし。売れてるんでょ。?!

    • 0
    • 15/08/05 18:16:49

    で?
    だから何?

    うちの旦那調理師だけど、そんな考えないわ

    • 0
    • 15/08/05 18:22:42

    家庭の味だからね!
    今日はトマトカレーしたよ!

    • 0
    • 15/08/05 18:22:44

    主のおっしゃるとおりだよ
    私は

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ