「世にも奇妙な物語」一番好きな作品は…座敷わらしのようなあの話

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/05 09:04:55

フジテレビの人気オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語」が1990年4月の放送開始から25周年を迎えたことを記念して、同局では「一番好きな奇妙作品」をホームページで大募集。
9万2761件の応募があり、根強い「奇妙」人気を証明することになった。

9万件超の回答が届いたことに、番組スタート当初から今までディレクター、プロデューサーを務めてきた共同テレビの小椋久雄氏は「みなさんから約9万件を超えるご投票いただき誠にありがとうございました。あらためて『奇妙』ファンの皆さんの熱意に支えられ25年にわたり番組が続けてこられたのだと痛感いたしました。心より感謝申し上げます」と予想を上回る応募数に感謝と同時に驚きを隠せない様子だった。

今後は上位30作品の中から5作品を選び、秋には新たなキャストを迎えて制作、放送する予定。

【最終順位】(7月31日まで)

1位:イマキヨさん
2位:ニートな彼とキュートな彼女
3位:空想少女
4位:昨日公園
5位:才能玉

6位:はじめの一歩
7位:ズンドコベロンチョ
8位:懲役30日
9位:BLACK ROOM
10位:美女缶

11位:夜汽車の男
12位:雪山
13位:自殺者リサイクル法
14位:ロッカー
15位:23分間の奇跡

16位:時の女神
17位:来世不動産
18位:過去からの日記
19位:13番目の客
20位:迷路

21位:どつきどつかれて生きるのさ
22位:トイレの落書
23位:自販機男
24位:相席の恋人
25位:峠の茶屋

26位:思い出を売る男
27位:ハイ・ヌーン
28位:石油が出た
29位:サブリミナル
30位:栞の恋

(sponichi2015年8月5日 )

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/10 06:09:17

    >>54覚えてる~(笑)郁恵ちゃんだよね?カレーかなんか作るににんにくないって話だっけ?にんにく、にんにく

    • 0
    • 15/08/10 05:45:55

    タイトルとか覚えてないんだけど、小学生が学芸会で主役をやりたくて、主役に選ばれた同級生を階段から突き落として殺しちゃうやつが怖かった。
    殺したのに誰も何もなかったかのように、その子が主役を務めてハッピーエンド…ってやつ。
    誰かわからないかなー。
    もう一度観たい。

    • 0
    • 15/08/10 02:15:19

    すっごい昔だったからランクインしてなかったけど、良い話あるんだよなぁ~
    ズンベロは再放送やってから人気をえたのかな?あんなつまらん話…。

    大滝秀二さん出演のラブレターの話
    奥が深くて良いだった

    • 0
    • 15/08/10 01:44:43

    >>54ずーっと

    にんにくにんにく にんにくにんにく って声流れてた

    内容曖昧なのに、それだけは覚えてる。

    • 0
    • 15/08/09 21:14:03

    >>21

    すごい覚えてるのに、内容は曖昧なのかよww

    • 0
    • 60
    • ズンドコベロンチョ
    • 15/08/06 23:41:40

    田中美佐子がお母さんで、買ったばかりの家に子供がケチャップで壁に落書きしちゃって、子供を殺しちゃう話覚えてる。

    • 0
    • 15/08/06 23:25:32

    >>54
    榊原郁恵だっけ?

    • 0
    • 15/08/06 23:06:36

    >>55
    これだ!ありがと!

    • 0
    • 15/08/06 22:22:43

    >>33誰か殺さなきゃいけないみたいなやつだよね?

    • 0
    • 15/08/06 21:23:52

    >>26 私も覚えてる!!死んで終わりそうだったのに、また戻っちゃって面白かった!

    • 0
    • 15/08/06 21:18:58

    >>53
    ともさかりえが主役のやつ?それならママ新発売!ってやつだと思う。

    http://yonikimo.com/354.html

    • 0
    • 15/08/06 20:55:53

    大蒜
    誰か知らない?

    • 0
    • 15/08/06 20:24:41

    ママをデパートに買いに行くって話が好きだったな。歌が頭から離れない。誰か題名知らない?井の頭通りを右に曲がって新しいママを買いに行こう♪ってやつ

    • 0
    • 15/08/06 20:19:56

    >>37
    鷲尾いさ子と旦那役は誰だっけ?
    最後、少し切なくなったな。

    • 0
    • 15/08/06 19:46:29

    全然話の内容は覚えてないんだけど、映画みたいなきれいな映像で小学生の女の子と金魚、夏の映像の出てくる話がいつもと全然違っててへーと思った記憶がある。

    • 0
    • 15/08/06 19:08:41

    マキオ怖かったよね~同級生の中で話題だったし、公園が怖かった

    • 0
    • 15/08/06 13:33:59

    お葬式と一位のイマキヨ山岳わからない。
    YouTubeで探してみよう!

    • 0
    • 15/08/06 12:57:11

    墓友は世にもだった?最後だけ怖かった

    • 0
    • 15/08/06 11:52:23

    私は福くんの7歳誕生日来たら自分と、クローンと、どちらか優秀な方に取り替えられちゃうってやつ。
    当時、年中さんだった娘と見てて、お誕生日がくるの何年もビビってたっけなー。

    • 0
    • 15/08/06 11:46:41

    懐かしいな

    • 0
    • 15/08/06 11:16:34

    タイトルがわからないけど、永作博美が出てたやつ。
    ジャンケンで負けたら勝った人の言うことをなんでも聞かなきゃいけないルールの単純なゲームをやる話。なかなか怖かった。

    あとは既出だけど、噂のマキオとかお葬式のやつとかロッカーは印象深い。

    • 0
    • 15/08/06 11:04:39

    >>34
    覚えてる人いたー。そうそう最後は夫を半分こ…

    • 0
    • 15/08/06 10:59:31

    >>42そうだそうだ!!ありがとうスッキリしたー!!

    • 0
    • 15/08/06 10:51:02

    >>41
    渡部篤郎かな

    • 0
    • 15/08/06 10:46:11

    耳が聞こえすぎて最後自殺する話。俳優誰だったかなぁ。

    • 0
    • 15/08/06 10:41:52

    >>34覚えてるよー!最後は一人の男を半分こなんだよね・・

    • 0
    • 15/08/06 10:37:36

    近年では小栗旬のエアドクターがいちばん面白かったなー

    • 0
    • 15/08/06 10:01:49

    さーぷらーいずっ!!

    が、忘れられない…

    • 0
    • 15/08/06 10:01:19

    妊婦さんが交通事故にあうんだけど、何故か無傷で帰宅して、出産まで過ごして、落ち着いたら事故の傷が現れて死んじゃうの覚えてる

    ジャニーズファンだけど、ジャニーズだからって上位になるの嫌だなぁ…本当に見たいのを投票してほしい

    • 0
    • 15/08/06 10:00:22

    なんか犯罪を犯した男がロッカーに隠れたらそのロッカーが粗大ゴミ?で持ってかれるやつ。すごい怖かった。

    • 0
    • 15/08/06 09:59:39

    なんか犯罪を犯した男がロッカーに隠れたらそのロッカーが粗大ゴミ?で持ってかれるやつ。1番覚えてる。

    • 0
    • 15/08/06 09:55:55

    「半分こ」っていう何でも半分こにするって話がずっと忘れられない。
    覚えてる人いるかな?

    • 0
    • 15/08/06 09:10:47

    家族会議

    どんな話かはハッキリ覚えてなかったんだけどとにかく印象に残っててネットで検索してみてみたら大号泣した。泣ける

    • 0
    • 15/08/05 22:53:11

    中居くんの懲役30日。草なぎの床屋さんのって13番目の客だっけ?あれは印象的だったな。
    あとくだらないけど、草なぎかだれかのうんこ出なくなる体質になってラッキーとか言ってたらいえのトイレだっけ溢れてめちゃくちゃになってるって電話来るやつ。ほんとにあったらめちゃくちゃ迷惑な話だなと思ったな~。

    • 0
    • 15/08/05 22:43:41

    やっぱりズンドコベロンチョ

    • 0
    • 15/08/05 22:42:46

    毛皮のコートと亀だと思って食べたやつは人だったってやつしか覚えてないなー

    • 0
    • 15/08/05 22:27:17

    >>5織田裕二のやつ?

    • 0
    • 28
    • ファシモで思い出したんだけど
    • 15/08/05 22:21:57

    >>27
    全く関係無いんだけど、
    ファナモっていうのがあったね。

    • 0
    • 15/08/05 21:33:31

    あれなんだっけー?
    ラブドールみたいなエロ系で
    ファシモみたいな話

    • 0
    • 15/08/05 21:31:07

    ウッチャンナンチャンの内村が出ていたやつ知らない?
    不幸が続く同じ日を何回も繰り返しちゃうんだけど、朝起きる度に少しずつ行動変えて回避していくの。
    最後、これでもう繰り返しはおしまいだーって感動して泣いた記憶あるんだけど、また同じ日に戻っちゃうってオチ。
    よく覚えてないけど。

    • 0
    • 15/08/05 21:23:34

    最近のだと、小栗旬の飛行機での話が好きだった

    • 0
    • 15/08/05 21:21:47

    >>21
    「扉の先」椎名桔平/今井雅之だね。

    • 0
    • 15/08/05 20:32:35

    >>21 本当は釈放なのに、恐怖の余り心臓麻痺で亡くなるってヤツだよね?

    • 0
    • 15/08/05 19:34:36

    鶴瓶のマネキンのやつ…
    好きって訳じゃないけど、子供の頃観て不気味ですごく覚えてる

    • 0
    • 15/08/05 18:54:32

    刑務所に入って、先に入ってた人に話聞かされて、最後の扉の先だけ違ってて、本当は釈放されるはずだったのに…って話なんだっけ。
    すごい覚えてる。

    • 0
    • 15/08/05 18:47:06

    峠の茶屋が好きだった。

    • 0
    • 15/08/05 18:30:03

    ズンドコベロンチョしか記憶にない

    • 0
    • 15/08/05 18:10:39

    >>17
    それです。かなり初期の作品ですよね。

    • 0
    • 15/08/05 18:02:57

    >>14
    死ぬほど好き
    じゃなかった?

    • 0
    • 15/08/05 18:01:28

    柊瑠美の「おばあちゃん」キムタクの「言葉のない部屋」「BLACK ROOM」が好き。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ