小学校教頭を懲戒免職=危険ドラッグ使用で―栃木県教委

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/04 18:33:05

時事通信 [8/4 17:43]

危険ドラッグを使用したとして、栃木県教育委員会は4日、宇都宮市の市立小学校の村田明重教頭(54)を同日付で懲戒免職にした。

 6月19日に学校に県外の警察による捜索が入り、教頭の危険ドラッグ使用が発覚した。

 県教委などが事情を聴いたところ、教頭は危険ドラッグを平成22年ごろから使い始め、23年ごろからは多いときで週に1、2回使用していたと説明。
「使うと気分が高揚する」と話したという。
 
県教委によると、村田教頭は5月23日、宇都宮市内で知人が持参した危険ドラッグを使用したという。
校内で使用した形跡はないという。

県教委の古沢利通教育長は「言語道断の許されない行為で誠に遺憾。今後も再発防止に努めたい」とのコメントを発表した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/06 15:01:21

    >>36
    品のいい保護者とかww

    • 0
    • 15/08/06 14:54:13

    >>35
    保護者会行ってきました。
    校長が簡潔に概要を話しただけで、質問とかも無く、品のいい保護者達でしたよ。

    • 0
    • 15/08/06 00:01:36

    >>8
    保護者会、学校はどういう風に言ってました?

    • 0
    • 15/08/05 16:34:17

    >>33
    えっ?日常なの?
    私、栃木県民だけど、まわりにいないよ。

    • 0
    • 15/08/05 16:30:18

    栃木なら日常だね

    • 0
    • 15/08/05 16:23:44

    既婚者なのに特定の女子生徒とデート
    合宿で女子生徒のベッドに潜り込む

    10数年後~中学校の校長(父親も元校長)
    これで学校が良くなるわけがない

    • 0
    • 15/08/05 14:52:35

    栃木かぁ

    • 0
    • 15/08/05 14:08:38

    さすが栃木これぞ栃木

    • 0
    • 15/08/05 10:49:19

    >>27
    警察が捜査してるみたいだから、そのうち逮捕されるよ。

    • 0
    • 15/08/05 10:46:00

    チンピラ狂頭
    最低だね

    • 0
    • 15/08/05 10:12:20

    懲戒免職って甘いよね。なぜ逮捕じゃないの?

    • 0
    • 15/08/05 08:53:23

     栃木県教育委員会は、危険ドラッグを使用したとして、宇都宮市の公立小学校の54歳の教頭の男性を懲戒免職にしたことを明らかにしました。

     栃木県教育委員会によりますと、宇都宮市内の公立小学校の教頭の男性は5月、市内で知人が持っていた危険ドラッグの「ラッシュ」を使用したとして4日、懲戒免職されました。教頭はこれまでの教育委員会の調査に対し、「気分の高揚が得られるのでやった」「2010年ごろから使用していた」と説明しているという。6月に、この件を捜査していた警察が学校を捜索したことで発覚したということです。警察は、教頭から話を聞くなどして調べを進めています。

    • 0
    • 15/08/05 00:32:57

    >>24
    変わらないよ。
    だから橋下さんに教育委員会のクソ野郎って言われるんだろうね。
    身ばれになるから言えないけど生徒を見殺しにするなんて何とも思っていない人達だから。

    • 0
    • 15/08/05 00:26:17

    >>23
    そうなんですね
    佐世保もですよ

    事件のあとも誰も責任とらない
    あの学校はまた爆発事故を隠ぺいだし

    教育委員会には犯人の母親も君臨してたし

    • 0
    • 15/08/05 00:24:13

    >>22
    栃木の教育委員会なんて腐っているよ

    • 0
    • 15/08/05 00:22:16

    ママ友いじめのあったところですね
    栃木は教育委員会どうなってるの?

    佐世保と同じにならないでください

    • 0
    • 15/08/04 23:46:21

    岡本西小の教頭なんだ!
    普通にネットニュースに出てるね。

    • 0
    • 15/08/04 23:37:32

    >>19
    先生が友人なら、その友人に聞けば?
    すぐに分かるよ!

    • 0
    • 15/08/04 23:34:35

    >>12
    どこ?
    教師の友人何人かいるから聞いてみる。

    • 0
    • 15/08/04 22:13:05

    >>17
    あら?一族のお仲間?
    それとも同業者かな?
    親の七光りや一族が教育委員会を占拠しているのは間違いないわよw

    • 0
    • 15/08/04 22:10:16

    >>12
    そう?なかったけど

    • 0
    • 15/08/04 21:28:17

    >>9
    わかる。私の中では栃木と大阪

    • 0
    • 15/08/04 21:14:03

    >>6
    うちは栃木じゃないけど、躁鬱か、統失っぽい教師いるけど、もしかしたらドラッグの可能性もあるなーと思い始めたよ…。
    公立だから、何か刑事事件起こさない限り、懲戒免職にならないもんねー。
    本当に人格障害者は教師にならないでほしいよ。

    • 0
    • 15/08/04 20:59:43

    クソ教頭

    • 0
    • 15/08/04 20:44:58

    ばか教頭最悪…

    • 0
    • 15/08/04 19:52:53

    だいたい栃木のある地域では祖父、父、息子三代に渡って同族が教育長をするとか、教員の子供がコンクールなどの上位を独占するというイカレシステムがあるからね

    • 0
    • 15/08/04 19:49:54

    栃木のイメージが一気に悪くなった

    • 0
    • 15/08/04 19:38:54

    >>9
    またと言われてしまうのはカナシイです(TT)
    とちぎ頑張れ

    • 0
    • 15/08/04 19:34:59

    また栃木

    • 0
    • 15/08/04 19:29:25

    >>4
    多分そうです。
    そして明日保護者会があります(´Д`)

    • 0
    • 15/08/04 19:20:51

    古沢…………って、あの古沢の親かな

    • 0
    • 15/08/04 19:19:54

    私の息子も同じ県内の学校に出ているけど、クスリでもやっているのか?って疑いたくなるような人格崩壊したような教師が多すぎるよ。
    息子の友人は精神病になるまで追い込まれたし駄目だね

    • 0
    • 15/08/04 19:14:38

    指導する資格なし

    • 0
    • 15/08/04 19:04:11

    K中にもいらした吹奏楽の村田先生???

    • 0
    • 15/08/04 18:52:43

    >>1
    あなた、ばかなの?

    • 0
    • 2
    • ふうん。
    • 15/08/04 18:43:34

    こんな事より、佐野市の教育委員会をどうにかした方がいいんじゃない。

    • 0
    • 15/08/04 18:38:34

    あらー。あと少しで定年だろうに勿体ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ