借金ありでアパートの審査おりますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 42tdV7NYBk
  • 15/08/04 15:34:14

元々借金があった所に無職の時に借り入れしました。今は契約社員で働いて6ヶ月です。借金は1ヶ月遅れで返済してました。返済の遅れは何処かの機関に登録されてます。
今回、引っ越す事にしましたが保証会社の審査に受かる自信がありません。実際どうですか?
我が子は虐められて転校を希望してるので夏休み明けにはアパート決めたいです。私の職場も車通勤だと駐車場代1万かかるので自転車通勤圏内に引っ越し希望。借金の返済もキツイし、現在住んでる持ち家を売ります(見積もりを取ってる所です)

学校の都合があるから8月末までにアパート引っ越し。持ち家は数ヵ月以内に売却。借金の返済の滞りが情報機関に記載されてるはず。
不動産やでアパートを相談しても断られますかね?
子供の学校は賃貸契約書等を提出しないと転校できないそうです(実際の引っ越しが9月になっても賃貸契約書があれば転校可)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 匿名
    • 42tdV7NYBk

    • 15/08/04 20:28:47

    保証会社は通したくないと伝えれば良いんですかね?
    個人の不動産がわからないけど、とにかく探します
    今はネットから見れるシーモとかで探して、相場等を考えてます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 元不動産会社勤務
    • qWfhVi+Clq

    • 15/08/04 17:20:18

    >>10
    これはあると思う。
    全国展開してる会社は審査も厳しい。
    地元不動産会社の方が審査も緩いし融通がきくこともあると思う。

    いい物件が見つかって引っ越しできるといいですね!!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • 5fw5YnnjDz

    • 15/08/04 16:43:29

    引越する地域の不動産屋をまわってみるしかないね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • RBSAss0uZj

    • 15/08/04 16:35:39

    >>10確かに
    保証会社いらない物件もあるし古くはなるけど家賃も安い。
    相談しないと始まらんよー
    がんばれ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • 42tdV7NYBk

    • 15/08/04 15:58:52

    持ち家は両親が建てたもので家にはローンありません。売却すれば、一応プラスになります。
    自宅を売却する前にアパート借りる予定だから、借金ありで家を借りられるか心配なんです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • 42tdV7NYBk

    • 15/08/04 15:54:43

    >>8 中古の安いマンションを買うつもりでいます。
    ただ、まずは転校の為に8月末までに引っ越したい。
    将来的に賃貸はきついので、中古のマンションを買いたいと思ってます。でもマンション購入は焦るものじゃないから、1年間は賃貸のつもりでマンション探します。
    500万以内の安いマンションなら買えそうなので、そこからまた貯金したい。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • sysC8WWcD3

    • 15/08/04 15:52:59

    大きな不動産屋ではなく、個人の不動産屋に行ってみたら?
    結構、親身になってくれるかもよ。
    ダメ元で行ってみたら?
    行動あるのみだよ~。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • 42tdV7NYBk

    • 15/08/04 15:50:35

    借金返済の滞りがあったから、保証人代行業者の審査通るか不安なんです
    旦那は引っ越しに乗る気じゃないけど、仕方ないかみたいな感じです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 4kFLf0vkR1

    • 15/08/04 15:50:17

    保証人次第だと思うけど、借金あるのに持ち家手放して借家暮らしだと余計苦しくなるよ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 5fw5YnnjDz

    • 15/08/04 15:46:16

    保証人代行業者あるよね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • qXrXbLnPjW

    • 15/08/04 15:46:08

    >>2
    保証人居なくても代理保証人って言うのが、何処の不動産屋でもあると思うよ。契約金は少し高くなるけどね

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 64GB+zZGqP

    • 15/08/04 15:45:15

    旦那も引っ越しは賛成してるの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • nHUI5hsdJO

    • 15/08/04 15:44:55

    アパート高級じゃなきゃ問題ないよ。
    そんなのワザワザ調べられないから。借金の結果出るまでにほぼ2週間かかるのに数日で不動産の審査はおりるじゃん?それは調べてない証拠だと思う。
    私の元夫借金返済してないような人だったしブラリ載ってるのに審査落ちた事ないよ。勤続年数や年収の方が見られるもんだよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • tzBo1lkjOp

    • 15/08/04 15:42:47

    保証人なくて、借りられそうな物件あるの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • 42tdV7NYBk

    • 15/08/04 15:40:57

    >>1 両親亡くしてるから保証人になってくれそうな人いない

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • ifeQXRC96w

    • 15/08/04 15:37:12

    保証人がいれば問題ないんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ