急上昇
匿名
我が家には小学生二人、7カ月の子がいます。
友達は一歳半で一人目です。
学生時代からの友達で卒業してからも比較的仲の良い関係だと思ってます。
今までのあまり気にしなかったんですが、なんだか最近友達の言葉が気になります。
友達の子は結構やんちゃ系、ご飯もミルクも立って飲みます。
だからか?最近つかまり立ち、つたい歩きしたうちの子を見て『あーこれから大変だよー、家の中荒らされるから気を付けないと!』と言われました。
もちろん二人上にいるし、そーだね!と返事しましたが、離乳食のこと、外出時のことなどなど、まだ赤ちゃんだから楽だけどさ、外食したとき大きな声出したりするようになるよ!とかアドバイスがうるさいです。
会って話するとだいたいこんなんで嫌だから会わないようにしてます。
これ二人上にいること忘れてる?わざと?
シカトしてればおさまりますかね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 主 匿名
15/08/03 13:54:53
ありがとうございます。
再婚じゃないです。
二人共小学生になって余裕が出来たので三人目造りました。
確かに忘れてることもありますよねー。
そういう意味なのかな。なんだか育児を知らない人に対してのアドバイスな感じがして多々ムッとしてしまう自分がいて。
返信
1件
No.21 主 匿名
15/08/03 13:56:21
>>18
あ、まさにそうなんですよ。
二人共部屋荒らしたりご飯で遊ぶタイプではないです。だから?逆に今回は、これからくるよ!うちみたいに!って言われて
返信