カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
15/08/03 13:45:18
【ドキュンネームの批判に対するドキュン親の代表的な反応】 ・親が思いを込めて子供に付けた名前を否定する権利は誰にもない ・自分が読めないのを他人のせいにしているだけじゃないの? ・昔から読めない難しい名前はあった ・読めない名前の方が印象に残るしコミュニケーションのきっかけになる ・うちの子の名前は読みにくいけど、周囲からは「可愛い」「今時だね」と評判がいい ・ネットは叩きたいだけの人が多いから
15/08/03 17:24:36
>>43 今時は今時 30年経ったらバカな親が付けた名前に笑われるだけ(笑) 頑張ってダサい名前で生きろよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
15/08/03 17:38:53
>>56 キラキラネームのブームは既に終わりつつあるから 30年経ったらキラキラネームなんて時代遅れの代表格みたいになってると思う 小学校高学年くらいの子はひどいキラキラが結構いるけど 今の幼稚園児とかは、8割が普通に読めるまともな名前だし
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 10:28:59
1056
2
26/06/24 10:17:33
53
3
26/06/24 09:57:11
95099
4
26/06/24 10:29:20
294280
5
26/06/24 10:26:19
22
26/06/24 10:28:25
26/06/24 10:26:07
8
26/06/24 10:26:13
26/06/24 10:20:12
26/06/24 10:19:36
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.43 匿名
15/08/03 13:45:18
【ドキュンネームの批判に対するドキュン親の代表的な反応】
・親が思いを込めて子供に付けた名前を否定する権利は誰にもない
・自分が読めないのを他人のせいにしているだけじゃないの?
・昔から読めない難しい名前はあった
・読めない名前の方が印象に残るしコミュニケーションのきっかけになる
・うちの子の名前は読みにくいけど、周囲からは「可愛い」「今時だね」と評判がいい
・ネットは叩きたいだけの人が多いから
No.56 匿名
15/08/03 17:24:36
>>43
今時は今時
30年経ったらバカな親が付けた名前に笑われるだけ(笑)
頑張ってダサい名前で生きろよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.60 匿名
15/08/03 17:38:53
>>56
キラキラネームのブームは既に終わりつつあるから
30年経ったらキラキラネームなんて時代遅れの代表格みたいになってると思う
小学校高学年くらいの子はひどいキラキラが結構いるけど
今の幼稚園児とかは、8割が普通に読めるまともな名前だし