• No.43 匿名

    15/08/03 13:45:18

    【ドキュンネームの批判に対するドキュン親の代表的な反応】

    ・親が思いを込めて子供に付けた名前を否定する権利は誰にもない
    ・自分が読めないのを他人のせいにしているだけじゃないの?
    ・昔から読めない難しい名前はあった
    ・読めない名前の方が印象に残るしコミュニケーションのきっかけになる
    ・うちの子の名前は読みにくいけど、周囲からは「可愛い」「今時だね」と評判がいい
    ・ネットは叩きたいだけの人が多いから

  • No.51 匿名

    15/08/03 17:16:37

    >>43
    ・日本語は時代によって変わっていくもの。今時はこれが普通

    っていうのもよく見掛ける

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.54 匿名

    15/08/03 17:23:41

    >>51
    でもまあ、それは事実だからね。ある程度は仕方ないかな。

  • No.57 匿名

    15/08/03 17:30:06

    >>51
    日本語、ではなく名前に関してだけれど、今の時代で例えばウメさん・トラさん・シメさんとか赤ちゃんにつけるご家庭は0に近いのを考えると、時代の流れは否めないとは思う。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。