義父が車買ってくれるいうから楽しみにしてたのに

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/01 10:56:59

今日車屋さんがいきなり書類を取りに家に来て、義父が勝手に新しいシエンタのハイブリットの黄緑を注文してたことを知りました。
買ってくれるのは嬉しいけど、私が乗るんだから私に選ばせてくれてもよくないですか?
せめて色だけでも選ばせて欲しかった。
納車は12月らしいけど、車屋さんが言うには、オプションは変えられるけどボディとシートの色はもう変えられないとかで…
楽しみにしてたのにな…
ハイブリットじゃなくてももう少し大きいのがよかったな…
せめて黄緑はやめてほしかったな…
みんななら一言いう?
黙って貰う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/28 17:59:14

    どうなったかな?

    • 0
    • 15/08/01 23:43:20

    じゃあ、もう義父に平謝りして、色の変更をお願いしよう!!
    それしかないよ!お願いするなら早めがいい。
    今日、営業さんが来たけど、色が派手すぎます。運転するのが下手で、落ち着かないので、○○色にさせてくださいって超申し訳なさそうに。

    お願いの仕方で義父も嫌な気はしないと思う

    • 0
    • 15/08/01 23:32:05

    >>244 それなら断ればいいんじゃない。

    • 1
    • 15/08/01 23:21:09

    買って貰ったなら文句は言わない。
    文句言うなら自分でお金を出そう。

    • 1
    • 15/08/01 23:04:12

    >>241
    自分が気にいらない物を買って貰えるのが嬉しいって思う人いないんじゃない?
    嫌でも乗らなきゃいけないし。
    すぐに買い換えられる物でもないしねー。

    • 0
    • 15/08/01 22:33:21

    >>239
    (笑)

    • 0
    • 15/08/01 22:16:17

    >>240色とかお金の問題でなくお義父さんに買って貰った車色が気に入らなくても塗装し直す勇気ないわ~近くに住んでたら尚更。

    • 0
    • 15/08/01 22:13:51

    >>239
    自分が乗るんじゃないからいいじゃん。わざわざ画像載せて言わなくても!主は載るか塗装し直すの二卓しかないんだし、買って貰えてる時点でかなり嬉しいことだよ。

    • 1
    • 15/08/01 21:54:34

    自分でお金出して塗装する。それくらい出せよ!貧乏だからないかな?

    • 1
    • 15/08/01 21:49:06

    ねぇ、これ後ろ姿顔に見えるし、かなり気持ち悪いんだけど…

    • 0
    • 15/08/01 20:19:24

    色うんぬんよりシエンタ自体嫌だ
    前の型は可愛いかったのに、何でこんなへんちくりんにしたんだろ…

    • 0
    • 15/08/01 17:39:39

    今買っても12月なんだねーシエンタうちも検討してるよー。あのラインがね…虫っぽいけど、オシャレな人が乗ってたらいいのかなぁ。でも黄緑は宣伝色だし12月ころにはよく見るようになってる、、かも。目立つからママ友とかにあの店にいたねーって言われたりしそう。

    • 0
    • 15/08/01 16:29:30

    さっき見かけたけどあれはないね。
    買ってもらって文句言いたくないけど
    あの車は乗りたくないなー

    • 0
    • 15/08/01 16:16:33

    有難いけど、色がなぁ。
    黄金虫みたいだもんな。。

    • 0
    • 15/08/01 16:11:31

    私なら、お父さんすごくありがたいのですが、黄緑色に乗るのは勇気がなくて、色だけ変更してもいいですか?歳とっても乗れるように、とななんとか言って、変更する。旦那が嫌がってるとか旦那に悪役なってもらってもいいし。ディーラーも追加でいくらか支払えば融通きくんじゃない?
    黄緑色は無いよ…>_<…

    • 0
    • 15/08/01 16:03:12

    選ばせてくれる義理親で良かったー

    • 0
    • 15/08/01 16:00:28

    うちの地域は路線バスが黄緑だから絶対嫌だな。

    • 0
    • 15/08/01 15:57:59

    よりによって黄緑
    無難な黒とか白ならまだね
    ありがた迷惑だわ

    • 0
    • 15/08/01 15:57:26

    まだ、発売されたばかりだから、義父さんの所に営業が発売前から勧めていたんだね。
    うちも新型シエンタ楽しみにしていたのに、あの黒のラインが好きじゃなくて、しかも黄緑ボディーのパンフレットがどうしてもカマキリにしか見えなくて…
    この車で買い物やお迎え行くかと思うと嫌だね…
    まだ注文したばかりなら変更出来るんじゃないの?旦那は何て言ってるの?

    • 0
    • 15/08/01 15:57:21

    かわいそうに…。
    がんばってかわいがりなよ。愛着持てれば、そのモヤモヤ消えるよ。

    • 0
    • 15/08/01 15:54:30

    買ってくれるだけいいと思う

    うちは孫にすら全く出してくれない義両親だから

    • 0
    • 15/08/01 15:52:37

    そのカラーだと安かったのかもしれないし、私だったら買ってもらったら文句言えないなぁ。
    でも、相談してほしかったね(^_^;)

    • 0
    • 15/08/01 15:52:26

    >>225
    みんな義父に車買って貰うの?

    • 0
    • 15/08/01 15:49:57

    >>221義父に買ってもらった事無いの?

    • 0
    • 15/08/01 15:47:13

    >>208
    フシギダネみたい。

    • 0
    • 15/08/01 15:46:13

    >>216
    名義とか自賠責保険とかじゃない?

    • 0
    • 15/08/01 15:15:00

    見通しのいい所なら、1キロ先からも見つけられそうで便利だね!

    • 0
    • 15/08/01 15:14:55

    釣りだと思うよ。

    • 0
    • 15/08/01 15:11:44

    え、ハイブリッドのシエンタの黄緑ダメなの?可愛いじゃん。
    タダなら本当羨ましい。

    • 0
    • 15/08/01 15:10:24

    >>216買った事ないの!?

    • 0
    • 15/08/01 15:09:33

    そりゃ黙って乗るしかないでしょ。

    • 0
    • 15/08/01 15:06:11

    乗れるんだからわがまま言うな主。開き直れ。嫌なら一切乗らないと言って義父に譲れば?

    • 0
    • 15/08/01 15:05:07

    因みになんの書類?
    車購入するときになんの書類が必要なの?

    • 0
    • 15/08/01 14:57:48

    昔デミオの黄緑が出た時、誰が乗るんだと思ってたら結構走ってるの見た。
    玉木って人がCMしてるからかなって思ったけど、いくらファンでも黄緑は…
    でもタダで貰えるなら喜んで乗るわ!

    • 0
    • 15/08/01 14:55:46

    >>207養父なの?義父じゃないの?

    • 0
    • 15/08/01 14:54:09

    >>199
    100円なら買う!

    • 0
    • 15/08/01 14:53:41

    >>211 
    そこまで言うかな
    その発想も行き過ぎだと思うけど

    • 0
    • 15/08/01 14:50:13

    釣り?
    無難な黒とかシルバーなら勝手に選ぶとかもわからないでもないけど、この色を無断で選ぶなんてちょっと頭おかしいんじゃない!?

    • 0
    • 15/08/01 14:46:00

    色は嫌だけど、私だったら開き直って乗る!!
    金ないうちからしてみたらタダで新車嬉しすぎる!!なんなら欲しいかも笑

    でも色は選ばせてほしいわね。

    • 0
    • 15/08/01 14:43:04

    一年くらい我慢して乗って、すぐ売るとかは。

    • 0
    • 15/08/01 14:41:22

    これは、無理。

    • 0
    • 15/08/01 14:40:41

    好きな色じゃないけど貧乏だから喜んで頂戴するし喜んで乗る。
    案外乗り出すと愛着がわくかも。
    車買ってくれるなんて、いい養父。

    • 0
    • 15/08/01 14:39:54

    いいかな?と思ったけど、ちょっと無理かも…
    真緑よりはマシかな。

    • 0
    • 15/08/01 14:37:16

    先日、トヨタ行った時に見たけど、明るくて目立つ色でしたよ。これは好きな人の方が少ないと思う。

    • 0
    • 15/08/01 14:36:54

    >>198
    緑ならまだ黄緑の方がマシかな

    • 0
    • 15/08/01 14:35:24

    >>198
    好みの違いだろうね。
    私なら緑の方が嫌だもん。

    お義父さんは黄緑が可愛いと思って選んだんだろうし、自分は無理だけど若い主さんが乗るなら可愛いと、良かれと思って選んだんだろうし、私のように可愛いと思う人もいるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 15/08/01 14:34:00

    >>198
    嫌々。隣の緑もなしでしょー。

    • 0
    • 15/08/01 14:32:07

    いらなーーい。

    • 0
    • 15/08/01 14:29:32

    今日チラシ入ってて見たけどこの色はさすがに、、、
    目立ちそうだね

    • 0
    • 15/08/01 14:29:00

    100円でもいらないww

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ