京急線品川駅人身事故-車両に挟まり救出、乗客全員車両押す

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/01 08:53:31

京急線は品川駅で発生した人身事故の影響で、泉岳寺~品川間で一時運転を見合わせていたが、07 時 13 分頃に運転を再開した。この為、ダイヤに乱れが発生してる。
京急本線品川駅で、1 日 05 時 40 分頃、人身事故が発生し、車両に人が挟まり乗客全員で車両を押し救出している。
一部では無事に救助できたとの情報もあるが、現在確認中。
この人身事故の影響で、京急本線では運転を見合わせており、ダイヤの乱れや一部列車の運転取りやめや行き先の変更が発生する可能性があり、今後の情報には十分に注意してください。
京急によると、この人身事故の影響で京急線泉岳寺~品川間で一時運転を見合わせている。この為、以下の他社線で振替輸送を行っている。
JR線
東急東横線
横浜市営地下鉄線
東京臨海高速鉄道
東京モノレール
都営地下鉄浅草線
金沢シーサイドライン

また、この事故で、車両に挟まった人を救出する為、乗客らが車両を押す姿が Twitter に投稿され大変な話題となっている。
当時の目撃者の話では「 その場にいた大勢の人によって電車を押した結果無事救出された模様 」「 乗客が掛け声とともに車両を傾けてた 」「 プロ客の方々が2号車押し上げて救出中 」と話している。
挟まった人が無事に救出されたとの情報もあるが、詳細は不明の為、現在確認中。

:daily-news.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/01 13:17:08

    中国だったらどうだろな

    • 0
    • 15/08/01 12:48:12

    私だったら腹で引っかかり落ちなかっただろうなヽ(´o`;

    • 0
    • 15/08/01 12:46:15

    >>15
    朝だから男性客もたくさんいたんじゃない?
    会社勤めしていたり学生だったりの若い人が。
    昼間だったら老人や主婦とかでダメだったかもね。

    • 0
    • 15/08/01 12:43:42

    >>14
    気になる。私達もプロ客になれるのかなw

    • 0
    • 15/08/01 11:56:08

    はさまる馬鹿をたすける優しき民

    • 0
    • 15/08/01 10:49:19

    昼間ならまだしも、早朝の人数とテンションで助けられたのすごいね

    • 0
    • 15/08/01 10:06:54

    プロ客って何?

    • 0
    • 15/08/01 09:39:19

    >>11
    オーストラリアでもあったよね?

    • 0
    • 15/08/01 09:37:23

    挟まってしまった人は無事に救出されたんだろうか。

    • 0
    • 15/08/01 09:22:22

    >>6外国人は誰もしないの?

    • 0
    • 15/08/01 09:16:04

    私が見た写真はビニールシートで奥見えなくしてたな。単なる目隠しならいいけど、車両押すだけ押して、引き上げたの健康体じゃなかったらちょっと嫌だよね…。

    • 0
    • 15/08/01 09:12:34

    以前も南浦和駅であったよね。しかも平日朝の通勤ラッシュ時間帯だった気がする。
    人間の力ってすごいね。

    • 0
    • 15/08/01 09:03:15

    >>7
    でも、見て見ぬふりよりいいこと
    みんなで人助け
    命助かってよかった

    • 0
    • 15/08/01 08:58:02

    これもイベント化してない?
    車両押した!ってTwitterとかFacebookが祭りになったんだろうね

    • 0
    • 15/08/01 08:57:58

    素晴らしい。日本人らしい。私がその場に居ても押してたな。

    • 0
    • 15/08/01 08:57:52

    >>3
    ホームと電車の間にハマったんじゃない?

    • 0
    • 15/08/01 08:56:48

    また?定期的にあるね、このニュース。

    • 0
    • 15/08/01 08:56:17

    自ら飛び込んだ人を助けたのかな

    • 0
    • 15/08/01 08:56:10

    一斉の押したら傾くものなんだね

    • 0
    • 15/08/01 08:54:57

    日本はいい所ですな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ