下の子が生まれると上の子にイライラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/01 07:49:21

    わかるーうちも四歳差。
    必然的に上ばっか怒ることになるから、みんな◯◯のことが嫌いなんだ
    って言わせてしまった。反省だよね。

    • 1
    • 15/08/01 07:33:19

    >>2実際無理でしょ。
    下にも上にも手がかかる年齢差なんだから。
    綺麗事はいってるけど、現実問題上は寂しい思いしてる。それとも家が汚部屋でも放置で家事サボりまくりなら可能か?

    • 0
    • 15/07/31 23:49:09

    そんなもんだよ。
    だから私はむしろ下をほったらかしにしてたら、上の子が、泣いてるけど…って気にしてた(笑)
    赤ちゃん返りもほっといた。
    適当にやらないと、大変ほんとに。

    • 0
    • 15/07/31 23:34:13

    私も出産後から上の子にイライラしてたけど、暫くしたらそういう気持ちが落ち着くかなって思ってたら、そんなこともなく今も継続中。

    • 1
    • 15/07/31 23:28:39

    おんなじだぁ。うちも4歳とちょうど3ヶ月になる子がいて、上の子に構ってあげたい気持ちはあるけど、下の子の授乳や抱っこで、なかなか構ってあげれてない。申し訳ないと思う反面、上の子にイライラすることも多くてしょっちゅう怒ってる。

    • 2
    • 15/07/31 23:11:51

    >>5ある…
    まさに今それで悩んでる。

    • 0
    • 15/07/31 23:09:52

    >>2
    理想だけど無理じゃない?授乳(完母)やおむつ、おふろ、あやしてたら1日が終わっちゃう。それが落ち着いたとおもったら寝返りやら移動やらで目がはなせなくなる………。何よりも集合住宅だから泣かせっぱなしは育児放棄で通報か苦情がくる。

    わたしのやり方がわるいのかな(;O;)

    • 1
    • 15/07/31 23:03:19

    うちも四歳差。いまは5歳と生後7ヶ月。やっとわたしが落ち着いてきたからきちんと接することができるんだけど私のせいで娘もおかしくなったし可愛くないと思うことばかりで泣いてた。

    • 0
    • 15/07/31 22:56:32

    私も四歳の上の子にイライラしちゃうし、ついつい強く怒ってしまう。本当自己嫌悪に陥るけど、、イライラしすぎて怒りすぎてしまった日は寝る前に、こっそり耳元で「怒ってばかりでごめんね、○○(長男)の事一番大好きよ。」って言ってる。そしたら照れくさそうに笑ってるよ。でもまあ、次の日も怒ってばっかりなんですが、、笑

    • 0
    • 15/07/31 22:32:17

    うちも4歳差。同じだったよ。
    今下が1歳になったけどイタズラ放題で上の子と同等に怒る。
    イライラは2倍さ(笑)

    • 0
    • 15/07/31 22:27:16

    >>2
    これが理想だなぁ。
    上の子が1歳10ヶ月で、もうすぐ下が産まれるんだけど妊娠中にもっと抱っことかもしてあげたかったから、産まれたら上の子とばかり一緒にいたいなぁ

    • 0
    • 15/07/31 21:50:41

    >>8
    まさに今日上に怒りすぎてしまい、今自己嫌悪。
    下は怒っても怒られてると思ってなくて、上に当たってしまう。
    明日は笑顔でいたい。

    • 0
    • 15/07/31 21:40:53

    すごくわかる。
    下が2歳すぎた今も上にばっかりイライラ。
    下がものすごく可愛く感じてしまう。
    もちろん上の子も可愛いんだけど、
    イライラ怒ってしまうのは上ばかり。
    どうしたらいいんだろう。

    • 0
    • 15/07/31 21:35:01

    ものすごく気持ちわかります!!
    私は人が変わったかのように、イライラして上の子怒りまくってました。
    上の子に優しくなんて絶対無理でした!!
    あれから5年...いまだにイライラする毎日です。

    • 0
    • 15/07/31 21:34:56

    >>2
    それが出来たら苦労しないわ

    • 0
    • 15/07/31 21:34:15

    上の子優先優先いうけど母乳だと授乳かわってくれる人いないし置くと泣くし仕方ないこともあるよね

    • 0
    • 15/07/31 21:31:28

    >>2
    それが理想だよね。でも私はそれが上手く出来なかったな。

    • 0
    • 15/07/31 21:31:25

    そうだねえ、そういう時期もあるかもしれない。
    うちは2歳差なので、上もまだオムツがとれてなくて手がかかるし、抱っこも必要な年齢でした。
    全部は無理だけど、上の子優先で動くようにしてたら、赤ちゃん返りもしなかったし、下も可愛がるようになったから、上の子が可愛く思えたよ。

    • 1
    • 15/07/31 21:30:05

    私は、下の子放置して上の子に構ったよ。
    休日は旦那に下の子預けて、上の子と出かけたり。
    平日は下の子が昼寝してる間、別室で上の子と一緒に遊んだり。
    上の子が昼寝したら、下の子が起きて授乳したり遊んだり。
    おかげで私は毎日睡眠不足。でも子ども達はご機嫌な毎日。

    • 1
    • 15/07/31 21:25:11

    うちは下ばかり構って、上に申し訳ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ