コーラにカフェイン?

  • なんでも
  • 陰毛ストレート
  • KDDI-CA31
  • 05/08/13 23:57:06

ダイエットコーラを飲んでいてふと原材料名を見ていたら『カフェイン』とありました。カフェインでコーヒーや紅茶と同じカフェインなのでしょうか?ちなみにオロナミンC、三ツ矢サイダーにもついてました。炭酸にはコーヒーと同じカフェインが入ってるのでしょうか?気づかずに結構飲んでたのですが、妊娠中でちょっと気になりました(^^;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 陰毛ストレート
    • KDDI-CA31

    • 05/08/14 00:10:42

    うわぁお(・o・)!それはマズイ。教えて下さった方ありがとうm(_ _)m控えます。。。

    • 0
    • No.
    • 7
    • なぇ子
    • PC

    • 05/08/14 00:10:11

    過剰摂取しなければ大丈夫のようですのであまり過敏にならなくてもイイみたいです。ヤフでググれば色々出てきましたよ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • なぇ子
    • PC

    • 05/08/14 00:03:35

    あ、アスパルテームです。甘いのにカロリーがないってやつですね。スリムアップシ○ガーとか。ちょっと調べてみるとこんな書き込みを見つけました。

    アスパルテームにはもの忘れがひどくなったりする作用があり、その他にもいろいろな例があげられている甘味料です。コカ○ーラのHPでは否定しているようですが・・・。

    だそうです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS32

    • 05/08/14 00:03:07

    人口甘味料はアスパルテームです。デカビタとかにもカフェイン入ってるけど絶対飲んだらいけない訳じゃないし現時点で異常がなければ大丈夫だと思いますよ!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 陰毛ストレート
    • KDDI-CA31

    • 05/08/14 00:01:17

    えっ!甘味料何でよくないんですか!?うちの旦那ダイエットコーラ中毒で、飲み物はダイエットコーラしか飲みません(´・ω・`)体に影響あるのかな?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 陰毛ストレート
    • KDDI-CA31

    • 05/08/13 23:58:58

    おっと誤字発見。スマソm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 2
    • なぇ子
    • PC

    • 05/08/13 23:58:47

    コーラはカフェイン入ってますよ!友達が自称カフェイン中毒で日々コーラとコーヒー飲んでました。あとダイエットコーラは甘味料がよくないやつ(名前忘れちゃった)が使われているのでよくないと家庭科で習いました~(=^‥^A アセアセ・・・

    • 0
    • No.
    • 1
    • すー
    • N900i

    • 05/08/13 23:57:56

    とりあえずコーラはカフェイン入ってるよ(℃_゜*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ