東京・調布の住宅街に軽飛行機が墜落

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/26 11:51:19

[html]:www3.nhk.or.jp

東京消防庁によりますと、26日午前11時ごろ、東京・調布市の住宅街に軽飛行機が墜落したということです。
現場付近では黒い煙が上がり、軽飛行機のほか、住宅2棟と車1台が燃えているということです。
東京消防庁が消火作業を進めるとともに、逃げ遅れている人がいないか確認を急いでいます。
現場は、調布市富士見町の住宅が建ち並ぶ地域で、中央自動車道の調布インターチェンジや「味の素スタジアム」から500メートルほど離れた場所です。
周辺には住宅のほか中学校やテニスコート、少年野球場などがあります。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 821件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/07 23:20:24

    その後どうなったんだろ

    • 0
    • 15/09/21 23:29:35

    >>817
    同意

    • 0
    • 15/09/20 07:02:48

    >>813説明会行ってません
    飛行機の音すると落ちないだろうなという
    不安はあります

    • 0
    • 15/09/20 05:16:36

    >>815
    犠牲者が出たからね。

    • 0
    • 15/09/20 02:02:41

    機長の両親がちゃんと賠償してほしいな。

    • 0
    • 15/09/20 01:58:12

    2ヶ月経つとすっかり忘れてしまう

    • 0
    • 15/09/20 01:52:49

    祭り中止にしたね。

    • 0
    • 15/09/09 00:27:50

    あったね

    • 0
    • 15/09/09 00:19:46

    >>811
    説明会どうでしたか?

    • 0
    • 15/09/09 00:07:18

    生存者の証言、どうなったんだろ

    • 0
    • 15/08/17 16:34:25

    近隣です
    説明会があるようです

    • 0
    • 15/08/07 05:54:55

    お嬢さんを亡くされたお母さんは今どうされているのかな、と時々思う。
    救助された犬も回復に向かっているかな。

    • 0
    • 15/08/06 23:58:38

    機長、わざと墜落させたとかじゃないよね。
    管理会社やお得意さんとの関係が嫌でとか。

    自分の命を投げてまでそんなことしないか…

    • 0
    • 15/08/06 12:20:24

    遊覧飛行とか問題になってるけど実際やらないと経営的に厳しいんじゃないの?って気もする、そんなのどっちでもいいから安全管理を徹底してほしいわ。管制官を雇う費用ケチらないとか、整備に時間かけるとか。

    • 0
    • 15/08/04 21:01:37

    ◎「あっという間だった」=離陸後25秒ほどで墜落か―小型機事故で生存者・警視庁

    東京都調布市の住宅街に小型プロペラ機が墜落し、現場民家の女性ら計3人が死亡した事故で、小型機に乗っていて負傷した男性の1人が、警視庁調布署捜査本部の調べに「墜落まであっという間だった」と説明していることが4日、捜査関係者への取材で分かった。映像の解析などから、小型機は離陸から25秒ほどで墜落したとみられており、捜査本部は原因の解明を急いでいる。
    捜査関係者によると、捜査本部は重傷を負った小型機の生存者の男性3人のうち、1人から事情を聴いた。男性によると、機内には席が3列あり、最前列の左側にある操縦席で死亡した機長の川村泰史さん(36)が操縦していたという。搭乗者で死亡した早川充さん(36)は2列目か3列目の左側に座っていたとみられる。
    小型機が調布飛行場を離陸したのは、7月26日午前10時58分ごろで、ほぼ同時刻に約500メートル離れた民家に墜落した。捜査本部は離陸前後の小型機の様子が映った映像などを入手し解析。その結果、墜落までは25秒ほどとみている。 
    [時事通信社]

    • 0
    • 15/08/04 05:06:33

    墜落まであっという間だった、って同乗者

    • 0
    • 15/08/03 18:12:50

    小型機墜落:「機長1人で最前列に」…同乗者が証言
    2015年08月03日

    東京都調布市の住宅街に小型飛行機が墜落し8人が死傷した事故で、小型機は死亡した川村泰史さん(36)=横浜市港北区=が1人で操縦していたとみられることが、捜査関係者への取材で分かった。搭乗していた生存者の一部が警視庁調布署捜査本部に説明したという。捜査本部は他の生存者からも事情を聴いて裏付けを進める。
    捜査関係者によると、小型機には座席が3列あった。操縦席のある最前列には、機長の川村さんが1人で座り操縦していたとみられる。操縦席は最前列に二つあり、川村さんはメインの操縦席とされる左側に座っていた可能性が高いという。
    一方、同乗者4人は向かい合わせとなっている2、3列目に2人ずつ座っていたとみられる。現場の状況などから、死亡した全日空社員、早川充さん(36)=東京都練馬区=は2列目に座っていた可能性が高く、逃げ遅れて焼死したらしい。
    小型機は左翼側から墜落し、左の燃料タンクから火が出て住宅に燃え広がった可能性があるという。

    • 0
    • 15/08/02 14:59:01

    >>803
    ね…
    その日の夜、亡くなってしまうのなら飲ませてあげたらよかったのにね
    お母さんも壮絶な治療をされて回復にむかっていたのに事故から4年後に亡くなるなんてね
    残酷な話だな

    • 0
    • 15/08/02 14:54:05

    >>774
    私も検索してきた。
    ユーくんに最期お水飲ませてあげたかった…。

    • 0
    • 15/08/02 14:46:41

    >>801
    その持ってる携帯で検索したら?

    • 0
    • 15/08/02 14:04:56

    >>800
    内容軽くおしえて~

    • 0
    • 15/08/02 14:03:03

    >>799
    わたしも見てきた
    戦争中みたいな壮絶さだね…
    1977年て事は自分は産まれてなかったけど、こんな事故が数十年前にも本当にあったんだね

    • 0
    • 15/08/01 22:39:45

    >>774
    パパママバイバイ、調べてその事件のこと読んだら胸が痛くなった…
    泣いてしまったよ。こんな事件があったんだね。
    理不尽過ぎて頭に来る。

    • 0
    • 15/08/01 22:38:55

    >>797
    西って朝日町?南は上石原?
    なにか事件があると部落って言う人がいるけど、本当なのかね?

    • 0
    • 15/08/01 22:35:30

    >>796
    在日やら部落やら。

    • 0
    • 15/08/01 22:25:45

    >>790
    西や南はなにがあるの?

    • 0
    • 15/08/01 21:49:23

    >>794
    どうだか。。
    遊覧飛行だったと証言しないための圧力がかかってるんじゃないかと邪推。

    • 0
    • 15/08/01 21:38:32

    >>789
    話が出来る状態じゃないみたいだよ。
    状況説明出来ないんだよ。

    • 0
    • 15/08/01 21:34:01

    >>789
    生存者、全身火傷って噂もあるね、気道火傷してたら喋れないだろうし
    生存者の情報が出てこないよね。

    • 0
    • 15/08/01 20:45:21

    >>791
    飛行、ね笑
    細かくてごめん

    • 0
    • 15/08/01 20:43:58

    何日か前にもディズニーの上空を遊覧非行だって。

    • 0
    • 15/08/01 01:35:31

    >>782
    墜落場所は違うんじゃないかな。

    飛行場の西や南は色々あるけど…。

    • 0
    • 15/08/01 00:49:02

    生存者 早く会見してください。
    正直に話してください。

    • 0
    • 15/08/01 00:36:18

    >>785
    被害者女性の写真がテレビで流されて叩かれてるね。気の毒だ。

    • 1
    • 15/07/31 23:52:10

    >>621市営で良し

    • 0
    • 15/07/31 23:08:30

    >>784ヤクザでしょ
    ヤクザって書けば良いのにね(笑)数字にする意味ってなんだろ(笑)

    しかし白菜には笑った

    • 0
    • 15/07/31 23:07:53

    >>782
    パイロットはともかく、被害者のこと侮辱するようなことは書くなよ。しかも、朝鮮部落ではないしね。

    • 0
    • 15/07/31 23:06:53

    >>782 893ってなによ?白菜しか出てこない。

    • 0
    • 15/07/31 23:05:38

    >>782
    朝鮮部落ってなんですか?

    • 0
    • 15/07/31 15:58:34

    事故機は乗ってはいけない機体。
    この小型機所有の会社のトップは893
    893はたいてい在日
    落ちた場所は朝鮮部落


    って本当?

    • 0
    • 15/07/30 21:50:21

    4日も経つとニュースにも上がってこなくなるね。
    早く生存者の証言が聞きたい。

    • 0
    • 15/07/30 09:02:42

    調布墜落事故巻き添え犠牲者の小型犬「助けてあげたい」瀕死の重傷
    スポーツ報知 7月30日 7時32分配信
     東京都調布市の住宅街に離陸直後の小型機が墜落した事故で、小型機が墜落した住宅から助け出された犬が、体全体にやけどを負い瀕死の重傷を負っていたことが29日、分かった。事故で巻き添えになって死亡したとみられる鈴木希望(のぞみ)さん(34)が飼っていた小型犬のトイプードルとみられる。市内の病院に入院しており、病院スタッフは「いつ急変するかわからない状態」と話している。

     小型機が墜落してから約2時間後の午後1時ごろ、2人の女性が、犬1匹を持ち運び用バッグに入れ鈴木さんの自宅近所の動物病院に現れた。

     病院の看護師の女性によると、犬は茶色の毛をしたトイプードルだったが、大やけどを負い、肌があらわになり赤くなった部分もあったという。女性は慌てた様子で「墜落して火事になった家の犬なんです。治療してもらえますか」と頼み込んだ。しかし、当時病院では、別の犬の手術をしていて、主治医が手を離せなかったため断ったという。

     このため、女性らは市内の別の動物病院に駆け込んだ。運び込まれた犬を見たという病院の女性スタッフは、「やけどの状態がひどかった。顔も毛が焼けてしまって…」と沈痛な面持ち。成犬というトイプードルは、当時、おびえるようにブルブルと体を震わせていたという。

     犬が大好きな鈴木さんは、トリマー(犬の美容師)で、自宅でも9匹飼っており、事故現場から犬を放り投げ、助けたとされる。火災時、住宅の2階でプードル犬を抱いた女性の姿が、外から目撃されている。家の前で、鈴木さんの母親と思われる女性が、助け出されたとみられる犬を抱き、「娘が中にいる」などと叫んでいる姿も見られていた。

     トイプードルはこの日も入院しており、体全体に広がったやけどの治療をしていた。食欲が戻らず、元気がない様子で予断を許さない状態が続いている。やけどの程度によっては肌が壊死(えし)してしまうこともあるという。女性スタッフは「いつ急変してもおかしくない状態ですが、なんとか助けてあげたい」と切実に話していた。

    • 0
    • 15/07/29 23:36:48

    >>760
    今日はヘリが夕方までずっと飛んでましたね。
    エンジンを運びだしたのを空撮してたらしいですよ!
    朝から報道陣の車や、パトカーがいて大変だけど、すぐに皆 忘れてしまうでしょう。何年か前に、西調布駅の近くで放火により亡くなった小学生の男の子がいた事を覚えてる人なんて、もういないんだから。

    • 0
    • 15/07/29 22:15:49

    金持ちの道楽がこの結果かぁ

    • 0
    • 15/07/29 22:14:59

    >>763
    それオカマみたいな人の話だよね

    • 0
    • 15/07/29 22:14:46

    >>773もう、あったよ

    • 0
    • 15/07/29 20:36:09

    >>757 あれだけの炎だもん…暑さと苦しさで辛かっただろうね。原因究明して二度と起こらないようにしてほしい。

    • 0
    • 15/07/29 20:34:28

    小学生の時にパパママバイバイって映画?アニメ?見てから家に居て近くで飛行機の音が聞こえるとビクビクしてたけど、リアルで墜落して死者が出たなんて更に怖くなった。

    • 0
    • 15/07/29 20:22:50

    >>665
    このコメントの時は、まだそんな報道なかったよ

    • 0
    • 15/07/29 17:14:33

    >>751
    ばかいぬしさーんってなに?
    何かの呪文?

    • 0
1件~50件 (全 821件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ